• 締切済み

新宿から湯河原温泉までのルートを教えてくだ

7月三連休で新宿から湯河原温泉へ行きます。 車で行こうと思っているのですが、道が混むと思うので近道などあれば教えてください! ちなみに旅館は湯楽というところに宿泊予定です。

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

新宿からでしたら、首都高3号渋谷線→用賀から東名高速→厚木ICから小田原厚木道路→小田原西ICから西湘バイパス→早川ICで国道135号・・・このまま湯河原というのが一般的なルートで、これ以上の近道はありません。 東名高速を御殿場まで走って、そこから箱根の乙女峠から仙石原、元箱根、十国峠経由で湯河原に下りるルートもありますが、渋滞箇所を考えるとどちらも同じ感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230414
noname#230414
回答No.1

3連休東名高速道路渋滞情報 13日大和トンネル25Km と言う事は約東京ICまで渋滞している事。 14日大和トンネル35Km  東京IC5Km 大和トンネル厚木基地の飛行ル‐トの為に作られた。 新宿IC→大橋JCT→東京IC→厚木IC 48.8Km 渋滞区間 高速道路渋滞速度40kmで走って1時間22分 厚木IC→【厚木小田原道路】→石橋IC 35.3Km 平均時速50Kmで走って1時間10分 石橋IC→湯河原温泉  14.9Km 一般道時速40Kmで走って37分 4時間30分  帰り 走行距離98.4Km 渋滞予想40Km 近道ありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 湯河原温泉

    定年を迎えた両親に温泉旅行をプレゼントしようと思っています。 本人達の希望で、10月9日から1泊2日で 湯河原温泉に行きたいとの事です。 じゃらんネットや楽天トラベルで探してみたはいるのですが 外観の写真が少なくて雰囲気がよく判りません。 湯河原に行かれた事が有る方やご近所の方から情報が頂けないかと思い こちらでご相談させて頂きました。 ・10月9日から1泊2日 ・料理が美味しい所 ・源泉かけながし ・旅館外観が、そこそこ綺麗 ・景色が楽しめる ここが一番問題なのですが、私からのプレゼントなので ・一人2万円までで探しています。。。 難しいと思いますが、情報やアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 八景島シーパラダイスと湯河原温泉

    湯河原温泉にある伊藤園ホテル系列のホテルに宿泊して、八景島シーパラダイスで遊びたいと思っています。 距離は無理がありますか? ちなみに大阪から車で行きたいと思っています。 全く地理が分からず、関東で同じ神奈川県なのでいけるのでは?と 思い質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • ☆お勧め温泉旅館☆

    9月の連休の同期6人くらいで、旅行に行こうと思ってます。そこで、お勧め旅館を教えていただきたいのです。 希望は ・東京から車で2~4時間くらいでいけるところ ・できれば「温泉」「海」があるところ ・宿泊料金15000円まで ・施設が綺麗でご飯が旨い!ところ この値段では難しいところですが、そこかお勧め旅館があれば教えていただきたいです。宜しくお願いします!!

  • 箱根・湯河原周辺の日帰りOKの温泉

    自宅から車で2時間程度なので、箱根や湯河原あたりは専ら日帰り湯を利用しているのですが、箱根小涌園や天山などの日帰り湯以外で、旅館で日帰り入浴可能なところでお奨めがあれば教えてください。 露天の有無は問いませんが、食事なしでも入れるところをお願いします。

  • 湯河原辺りのおすすめ日帰り温泉

    今週の3月9日に、河津桜を見て車で立ち寄れる日帰り温泉施設を探しています。場所は湯河原辺りで、夜20時以降でも営業していて、料金は1000円以内がいいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 黒川温泉の旅館について

    黒川温泉の「ふもと旅館」か「奥の湯」に宿泊しようと思っているのですが、どちらがよりおすすめか教えてください。 60才くらいの両親との家族旅行です。車で行きます。 旅行時期は5月末です。よろしくお願いします。

  • 湯河原、熱海、伊豆のお勧め温泉宿

    受験も終わって、親子三人で三月下旬の週末、一泊二日の温泉旅行に行きたいと思っています。車を使って、関東北部からの旅なのですが、どこか暖かいところの湯河原、熱海、伊豆あたりでよい温泉宿はないでしょうか。 皆様のお勧め宿、ぜひお報せくださいませ。

  • 大磯から近い温泉教えて!

    月末に大磯に行くことになりましたが、そのときはたまたま三連休です。 大磯のついでに温泉にでも宿泊したいと思うのですが、 近くにいい温泉がありましたらどうぞ教えてくださいませ。 箱根か伊豆のあたりかなと思うのですが、湯河原は何度も行ったので 違うところにしたいと思っています。 希望は大きいお風呂とおいしいお食事! お勧めがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめの旅館をおしえてください 箱根 湯河原 熱海

    2月22日 23日に 2歳の娘と3人で旅行に行こうと思います 以下希望 東京から車で2時間くらい (箱根 湯河原 熱海 で迷っています) 旅館 料理がおいしいところ 温泉街 ゆったりしたい こどもも楽しめるところがあるといい 関西からこちらにきたばかりで、このあたりの旅行が初めてなので、 いいところ教えてください。 お願いします。

  • 三朝温泉か皆生温泉で迷っています

    2月下旬か3月頭に夫婦(20代後半)で山陰への旅行を計画しています。 旅行会社のパンフなどで、三朝温泉の三朝館か皆生温泉の華水亭に惹かれますが、どちらがいいのか迷っています。 目的は、蟹と温泉です。全て活ガニだと高くつくので、活ガニを一部使用しているプランを考えています。 また、温泉も入った後にいいお湯だったな~と実感できればと思います。(たまに、銭湯のようなお湯の旅館もありますので…)。 一泊二日で平日に関西から車で行く予定です。 三朝は車で行くのに、雪道が少し心配というのもあります。 3月頭なら少しはましでしょうか? 時間に余裕があれば、境港や出雲大社(遠すぎでしょうか?)にも行きたいです。 また、今のところ二つの旅館で迷っていますが、それぞれ同じくらいの予算(一人3万前後)で もっとおすすめの旅館などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。