• 締切済み

新宿から湯河原温泉までのルートを教えてくだ

7月三連休で新宿から湯河原温泉へ行きます。 車で行こうと思っているのですが、道が混むと思うので近道などあれば教えてください! ちなみに旅館は湯楽というところに宿泊予定です。

みんなの回答

• localtombi
回答No.2

新宿からでしたら、首都高3号渋谷線→用賀から東名高速→厚木ICから小田原厚木道路→小田原西ICから西湘バイパス→早川ICで国道135号・・・このまま湯河原というのが一般的なルートで、これ以上の近道はありません。 東名高速を御殿場まで走って、そこから箱根の乙女峠から仙石原、元箱根、十国峠経由で湯河原に下りるルートもありますが、渋滞箇所を考えるとどちらも同じ感じです。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

3連休東名高速道路渋滞情報 13日大和トンネル25Km と言う事は約東京ICまで渋滞している事。 14日大和トンネル35Km  東京IC5Km 大和トンネル厚木基地の飛行ル‐トの為に作られた。 新宿IC→大橋JCT→東京IC→厚木IC 48.8Km 渋滞区間 高速道路渋滞速度40kmで走って1時間22分 厚木IC→【厚木小田原道路】→石橋IC 35.3Km 平均時速50Kmで走って1時間10分 石橋IC→湯河原温泉  14.9Km 一般道時速40Kmで走って37分 4時間30分  帰り 走行距離98.4Km 渋滞予想40Km 近道ありません