iPhoneのLINEトークが受信されなかった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • SIMフリーのiPhone4とauのiPhone5の2台を常に持ち歩いていますが、auのiPhone5で最近LINEのトークが受信されない状況が続いています。一方、ドコモ回線のiPhone4では正常に受信できています。
  • auのiPhone5は通信に問題はなく、毎日3G・LTE・Wi-Fiで通信できています。しかし、手動でLINEアプリを開いたところ、6/25日付のトークが一斉に受信されました。
  • 何かauのiPhone5の設定に問題があるのか、LINEアプリ側の不具合なのか分かりませんが、トークが受信されない状況が続いています。この問題を解消する方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone LINEのトークが受信されなかった。

・SIMフリーiPhone4をドコモXi回線で(モバイルデータ通信をオフにしているので通話用&Wi-Fi運用) ・au iPhone5をLTE定額で 上記の2台を常に持ち歩いています。 両iPhoneともそれぞれLINEを入れているのですが(別アカウント) ここ1週間ほど、ドコモ回線の方では、LINEアプリを手動で開かなくても、LINEのトークは正常に受信されました。 しかし、auの方なんですが、つい先ほどLINEアプリを手動で開いたところ、6/25日付のトークが受信されました。 その間、auのiPhone5は、毎日3G・LTE・Wi-Fi共に正常に通信できていました。 何か異常があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troneko
  • ベストアンサー率40% (46/114)
回答No.1

私もたまに受信しない時もありますよ。 多分携帯と言うよりもLINEのサーバの問題じゃないでしょうかね。 SMSでもサーバ問い合わせしてみると何通か溜まってる時もありますし。 頻繁だと機体の問題な気がしますが。

関連するQ&A

  • iPhone5(au)でwi-fiが繋がりにくい

    昨日まで自宅でwi-fiを使ってiPhone5を操作していました 何故か知りませんが、今日いつも通りwi-fiを使っていたら通信異常が頻繁に起きるようになりまして とても困っています。 3G回線と比べるとwi-fiのほうが頻繁に通信異常が起きます ルーターの再起動・iPhoneでの再接続など色々試しましたが改善されません。 iPhoneの左上に表示されるwi-fiの扇型のマーク?は3つ表示されています なので通信環境は問題ないと思います 田舎でLTE回線がなくwi-fiに頼るしかないので余計に困っています キャリアはau ルーターはWHR-G301Nを使用しています。

  • iphone5とiphone4s

    iphone5とiphone4sどちらが私の状況に合っていると思いますか? 現在Andoridを使用中です。 iphone5かiphone4sに変えようと思っているのですが、料金が大きく違うわりに、5と4sの違いが分からず自分がどちらにしたらいいかわかりません。 今は、パケット通信は、3Gでなく、イーモバイルのWi-Fiルーター(GL01P)に接続しています。 (パケット定額には入っていません) iphone5のメリットにLTE対応となっているのですが、私が現在使っているWi-Fiルーター(GL01P)もLTEです。 私のWi-Fiルーター(GL01P)のLTEとiphone5のLTEが同じものであれば、私にとってはLTE対応という点では5でも4sでも変わりはないということでしょうか? 他に素人でもわかる範囲で5と4sで大きく違うことはあるでしょうか? また、現在au契約なのですが、softbankに乗り換えようかどうかも迷っています。 周りにとくにsoftbankユーザーが多いというわけではありません。 ずっとauなのですが、auとsoftbank大きく違う点がありますか? 料金的には乗り換えの方が割引があり得です。 auで機種変?softbankに乗り換え? 5か4sか? みなさんならどうしますか?

  • クイックスタート、ラインのトークバックアップ

    iPhone Xを使用しており、iPhone12 Pro Maxに機種変更しようとしています。 データの移行方法はクイックスタートで行います。 そこで、ラインのデータの引き継ぎが必要との事で、きちんと引き継ぎ準備をしてからするつもりなのですが、 調べると、クイックスタートでは全データをそのままバックアップを取らなくても引き継げるが、ラインとSuicaだけは特別 とありました。 Suicaは使ってないのでいいのですが、ラインについて質問があります。 クイックスタートを実施後、ラインのアプリにて引き継ぎを行うとトーク履歴もそのまま引き継がれるのですか? それとも、クイックスタートでもラインのアプリ内でトーク履歴のバックアップを取らなければトークは引き継げないのでしょうか? ちなみに、アプリ内でトークのバックアップを取ろうと試みたのですが、準備中0%からこれっぽっちも動きません。 iPhoneの設定アプリから、iCloud Driveをオンにし、容量も空きがあるのを確認済み、 充電をしながらWi-Fiにも繋いでいます。 iPhoneを再起動、ラインのアプリも閉じてもう一度開いたりもしています。 それなのになぜトークのバックアップが完了しないのでしょうか? それと、iCloud Driveをオンにし、しばらくすると勝手にオフになったりしますが、これはそういうものなのでしょうか? クイックスタートで、ラインのトーク履歴もそのまま新iPhoneに移せるのならバックアップはやめておこうかなと思ったのですが、 バックアップを取らないと移せないと書いてあったりしたので、困っています。 iCloudを今まで使ってこなかったので、全く知識がありません。 iCloudの空きが4〜5GBあればラインのトークのみならバックアップは可能ですか? どなたか詳しい方、いろいろと細かく教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • iPhoneに詳しい方、よろしくお願い致します!

    現在、iPhone4s(以下4s)とiPhone5s(以下5s)を所有しています。 今は5sを使っているんですが、5sでのLINE中に間違えて一つ(一人の人との)のトークルームを消してしまいました。(他のトークルームは残っています) 4sは、Wi-Fi環境の中だと、5sと連動して通信するような状態になっていて(5sにLINEがきたら4sにもくるような状態)、現在は電源が切れています。 この場合、4sの電源を入れWi-Fiにつないだ場合、電源が切れていた状態中にきたLINEを受信するのでしょうか? また、5sで消してしまった一つのトークルームは、4sでも消えてしまっているのでしょうか? Wi-Fi環境の中、どこまで2台が連動するのかがあまりわかりません。 詳しい方、ぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願い致します!

  • LINE通話についてです。

    LINE通話についてです。 LINEに関わらずなんですが通話アプリって、 通話中、Wi-Fiにしてると接続が不安定になり、音が聞こえなくなります。 Wi-Fiは、フレッツ光の固定回線で隼す。 Wi-Fiの電波もスマホをみると強で、電波そのものが不安定なわけではありません。 しかし速度制限がかかっていてもWi-Fiを外してLTEにするほうが、通話品質が安定しています。 しかしアプリのダウンロードや動画を見る時はWi-Fiのほうが早くスムーズです なぜ通話に限ってWi-Fiだと不安定になるのでしょうか。

  • LTE

    LTE回線を使うには 基本料、契約料などのような ものはとられるんでしょうか? WiMAXやWi-Fiも同様に 利用するにあたって基本料 は必要なのでしょうか? 今契約しているのはドコモの ガラケーでスマホでは ないんですが ドコモのスマホで 利用可能な回線はLTE(Xi)だけでWiMAXやWi-Fiなどの回線は使えないんですか?? またWiMAXとLTE回線 両方を使用可能のスマホって ありますか? それとXiなんですが LTE回線エリア外の場所では3Gで使えるんでしょうか? それともLTE回線エリアは 3G電話回線なんて無くても 困らないくらい多いんでしょうか? また料金の話に戻るんですが 3G、LTE、WiMAX、Wi-Fi この4つの回線は 使用するたびに料金が かかるものなんですか?? ガラケーと同様に パケ放題の料金プラン とかあるんですかね? あとiPhone3GSとか聞きますけど3GSってなんですか? 3GSっていう 回線があるんですか? それともギャラクシーとかエクスペリア のようなただの機種名ですか? 以上なんですが... ながくてすみません。 こうゆうの疎くて 根本的に間違ってる箇所も あるかもしれませんが このような至らない文面で 理解できる箇所があれば 回答宜しくお願い致します。

  • iPhone6 乗り換え

    auのiPhone5を使っています。 iPhone6に変えようと思っており docomoへの乗り換えが得だと知りました。 値段以外に乗り換える利点はありますか?(こんな機能が初めから付いている、など) また、auを解約した場合LINEなどはWi-Fiで使い続けることは可能でしょうか? auのiPhone5、docomoのiPhone6の2代でLINE使えるようにできたら良いなと思っています。二代持ち(auを解約しない)は考えていません。

  • iPhone5をドコモで使用 SIMフリー必須?

    iPhone5をドコモXi回線で使用する件について質問です。 例えば「ドコモ iPhone5」などで検索すると、 ・SIMフリーのiPhone5を脱獄する。これによりドコモLTEも使用可能となる。 ・R-SIM7+を使用すれば脱獄しなくでも可能となる。 大きく分けて上記2点の記事が多く見られます。 質問ですが、auもしくはソフトバンクのiPhone5を脱獄したのみでは、 ドコモ回線で使用できないのでしょうか? 手元にau iPhone5(iOS6.1)があるので、もし使用可能となるのなら試してみたいのですが。 よろしくお願いします。

  • Wi-FiルータのLTE受信状況について

    L-03EというモバイルWi-Fiルータを使っています。一応、LTE(Xi)対応のWi-Fiルータなのですが、この場合のLTEってどういう意味なのかなと思い、質問しました。LTE対応のWi-Fiルータの場合、自分が持っている端末もLTE対応でないとLTEを受信することは無理でしょうか?

  • 海外 Wi-fiルーター iphone4s

    こんばんは。 今度海外へ行くのですが、wi-fiルーターをレンタルしようと思います。 今使っているスマホはiphone4sで、普段は3G回線を使用しています。 そこで、レンタルするwi-fiルーターなのですが、 サイトを見ていると、通信速度;4G LTEと書かれていました。 このルーターをレンタルすると、iphone4sでも4G LTEの回線でつながるのでしょうか? それともiphone4sには3Gのルーターでないといけないのでしょうか?