• ベストアンサー

女性が一人旅で行くところ

morino-konの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

今現在は50を過ぎたオバサンですが、一人旅していたのは、20代後半から30代後半まで。 一人でミュンヘンを旅しました。 28歳のときに、お金を数えられないので、いろいろなところで入場料は両手に小銭を持ち、必要な金額をとってもらいました。 後でチケットを確認したら、すべて子供料金だったのが笑い話です。 鉄道では、知らないおじさんが声をかけて来て、 「日本人だろう、中国人は目がつり上がってるから、区別が出来る」 という趣旨のことを言われたこともあります。 京都は、暑くて混んでいるので、若ければよいかもしれませんが、今は季節を選びたいです。 小布施はいいですよ。 一人で宿泊しやすい施設も多いですし、長野オリンピックで来日した女性が気に行って住みつき、老舗の酒造会社に就職して日本のよさを活かすように提案していくうちに取締役にまでなった話は有名。 http://www.yk.rim.or.jp/~guessac/BKread/BK/Sera_ga_machi_ni.htm 葛飾北斎が晩年をすごしたところでもあり、よそ者が気に行って住みつくような場所なのでしょう。 古き日本と言いながらも、フランスのブルゴーニュ地方に気候がにいてるとかでワイナリーがあったり、ドイツ人がアップルパイを焼いていたりで、なかなか新鮮なところです。

summer_stripe
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の一人旅って寂しくないですか?

    好んで1人旅される女性に一人旅の楽しみ方、醍醐味をお聞きしたいです。 時間に追われる日常を離れてリフレッシュしたいのと、1人の方が気が楽だったりすることも多いので、1人旅に興味を持っているのですが、もともとインドア派なのと人見知りなのもあり、ずっと1人だと寂しかったり、ホテルから出掛けるのが億劫になってしまったりするのではないか、1人で旅行を楽しめるか少し不安です。 女性の一人旅って寂しくないですか?いろんな意見をお聞きしたいです。

  • 一人旅の海外旅行で行ってよかった場所

    主観で結構ですので、今までに行ってみて、「○○○は一見の価値あり」とか「△△△は行って心が洗われるようだった」とか「□□□の持つエネルギー、パワーに圧倒された」等、行ってよかったと思われる場所となぜそう思われたのか、何日くらいの旅行だったのか経験をお聞かせ頂けないでしょうか。 毎日忙しさに追われている中で心のリフレッシュに一人旅をしようと思っています。どこに行こうか、どこに行きたいかがまだ固まってなく、いろんな方の経験を聞いて参考にしたいなと思っています。 たくさんのご意見をお聞きしたいです。

  • 一人旅って寂しくないの?

    一人旅に行こうと思っていましたが、ふと…一人って楽だけど寂しくないの? 皆さん一人で旅行中寂しくないですか? また、何で一人で旅行に行こうと思ったのでしょうか? 一人旅の魅力も伺えれば嬉しいです。 ご回答お願いします。

  • パリに一人旅、行くべきですか?(女性です)

    パリに一人旅、行くべきですか?(女性です) 一人旅に行かれている女性の方に質問です。 いま、来年のどこかで会社を一週間ほど休んで 一人旅に行こうか迷っています。 年齢は30才、新婚です。 子供ができる前に行ってみたかったパリとバルセロナに 行こうと思うのですが、旦那は旅行があまり好きではなく 誘っても一人で行ってきなよと言います。 いつも旅行に行っている友達は 子供が生まれたばかりでしばらくは行けそうもありません。 こうなったら一人で行こうかな、と思うのですが 語学力がないのでとても心配なんです。 英語は挨拶のみ、フランス語とスペイン語はまったく 話せません。 でもすごく行ってみたいし… 一人旅をよくしている皆さんは、 やっぱりある程度言葉が話せますか? たとえ話せなくても、いった方がいいですか? 旅費はだいたい30万位あって、 海外旅行経験は普通にあります。 一人旅は国内ならよくします。

  • 女性の一人旅って

    女性の一人旅って、要は一緒に行く相手がいないんでしょ? 少なくとも「一人の方が良い」とか「敢えて一人で行った」じゃないですよね? ※ここでの旅とは宿泊する旅行のことです。

  • 気になる彼は、一人旅が好き

    こんにちは。お世話になってます。 気になっている男性(20代なかば)がいますが、旅行好きで2~3日でもまとまった休みがあるとふらっと旅に出ているようです。海外も好きで友だちとも行ってるみたいなんですが、ふらっと国内で旅行するのは一人で行ってるみたいなんです。 今まで、まわりに海外旅行好きの女友だちはいましたが一人旅好きの友だちがいなかったので、同じように一人旅好きなかたが教えてください。 1、一人旅には何を求めていくのでしょう?たとえば日常生活から離れるためでしょうか?それでしたらたとえば旅先にいるのがわかっててメールなんかされると迷惑ですか?最近やっとメールできる仲になれたのですが送っていいものかどうか…それからやっぱりアバンチュールのようなものも求めているんでしょうか??ちょっと気になります。 2、一人旅の好きな人はストイックなイメージがあるのですが(主観です)旅の前後に「どこまでいくの?」とか「どうだった?」とかいろいろ聞かない方がベターなのでしょうか? 3、彼氏または彼女が1人旅好きだけれど自分はそうでもないという方いましたら、教えてください。あんまり旅先でのことや出会った人とのことを寝堀歯堀聞かないようにしていますか?私なんかは1人旅されるとほったらかしにされてるようでさびしい気持ちがするんですが…パートナーの旅行好きな気持ちにどのように接しているのでしょうか?

  • 一人旅をする方に質問です

    24歳の会社員です。 9月あたりに一人旅を予定しています。 デジカメも購入したので風景を撮りながら、日常の雑踏から解放されたいなぁと…(笑) 何せ、今回が初めての一人旅になりそうなので不安はあるんですが、一人旅をしている方に質問があります。 旅先で見知らぬ女性に声を掛けるのって、不審に思われるのでしょうか? 『旅先の出会い』というものに少し期待しているもので…(笑) 性別問わず、皆様のご意見・経験談をお聞かせいただければ幸いです。

  • 一人旅に行くのなら・・・・・

    あなたには一人旅にいくだけの余裕のある時間とお金と語学力と健康が与えられました。あなたはどこに行きたいですか(^^)? 私はギリシャに行きたいです 理由は遺跡と綺麗な自然に囲まれて日々の日常を忘れ現実逃避がしたいからです(^^;) 世界旅行というのはなしで国内国外問わず一人旅で行ってみたいところをぜひ教えて下さい☆ 理由も教えて戴けると嬉しいです(^^)

  • 女性の方に男性の一人旅について質問です。

    女性の方に男性の一人旅について質問です。 こんばんは。21歳 男です 私は今年の10月にスイスへ一人旅に行く予定です。 職場の女性とか友達から「寂しい人だね~」と言われてしまいます。 私は中学生の頃からヨーロッパへ一人旅の夢があって最近はお金も貯まってきたし、旅行代金を払ってスイス一人旅を決めました。 女性から見たらこの年齢で海外一人はどう見えますか? あと私は今 片思いしてる 年上女性がいて、どう思われるか気になってしまいます。 私の気にし過ぎだと思いますが、回答宜しくお願いします。

  • 一人旅にでようと思うのですが・・・

    仕事をやめて空いた時間を利用して、一人旅にでようかと思っているんですが、前から行ってみたかった沖縄もいいかな、とは思うのですがどこか他におすすめなところはないでしょうか?心がリフレッシュできるような自然が多いところがいいです。 またおすすめの(安くいける)、交通手段などあったら教えてください。予算は5万前後です ちなみに九州、長崎在住です。 旅行などは全然したことなくまったくの無知で何から調べていいのかわからず質問しました、旅行などにお詳しい方おられましたらご教授お願いしますm(__)m