• ベストアンサー

女性が一人旅で行くところ

morino-konの回答

• morino-kon
回答No.4

今現在は50を過ぎたオバサンですが、一人旅していたのは、20代後半から30代後半まで。 一人でミュンヘンを旅しました。 28歳のときに、お金を数えられないので、いろいろなところで入場料は両手に小銭を持ち、必要な金額をとってもらいました。 後でチケットを確認したら、すべて子供料金だったのが笑い話です。 鉄道では、知らないおじさんが声をかけて来て、 「日本人だろう、中国人は目がつり上がってるから、区別が出来る」 という趣旨のことを言われたこともあります。 京都は、暑くて混んでいるので、若ければよいかもしれませんが、今は季節を選びたいです。 小布施はいいですよ。 一人で宿泊しやすい施設も多いですし、長野オリンピックで来日した女性が気に行って住みつき、老舗の酒造会社に就職して日本のよさを活かすように提案していくうちに取締役にまでなった話は有名。 http://www.yk.rim.or.jp/~guessac/BKread/BK/Sera_ga_machi_ni.htm 葛飾北斎が晩年をすごしたところでもあり、よそ者が気に行って住みつくような場所なのでしょう。 古き日本と言いながらも、フランスのブルゴーニュ地方に気候がにいてるとかでワイナリーがあったり、ドイツ人がアップルパイを焼いていたりで、なかなか新鮮なところです。

summer_stripe
質問者

お礼

ありがとうございます。