• 締切済み

OSAKA?

日本語版Macの標準フォントはOsakaというそうですが なんでOsakaって名前なんでしょうか? 地名の「大阪」と何か関係あるのでしょうか・・・? 別に困っているわけでもなんでもなく、 知的好奇心での質問です。 お時間ある方、ご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.2

osakaと京都フォントが有りました。 ひょっとしたらフォントメーカの所在地?

• asuca
回答No.1

CEOから都市名をフォント名にするのがいいのではという提案がありChicagoの姉妹都市であるOSAKAの名前が付いたという話です。