• ベストアンサー

ピアノの楽譜。初級から中級へのアレンジの仕方。

ピアノの楽譜で「楽しいバイエル併用(アニメ)」という楽譜を持っているのですが その楽譜を中級レベルぐらいの弾き応えのある楽譜に変えたいのですが、どのようにすると上手くいきますか? コツなど知っている方がいればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

• yosco
  • お礼率10% (28/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • detekoiya
回答No.1

そもそも、演奏レベルはどれくらいなのでしょうか? バイエル相当、の譜面を持っているということは その程度か、それに毛の生えた程度だとは思いますが・・・ このような場でちょっとアドバイスを受けたからといって できるような話ではないように思います。 最低限、コードを理解していて コード記載のメロディ譜だけでも 即興で演奏できるくらいのレベルでなければ アドバイスだけで上手くなったりとか 無理だと思います。 楽器店の譜面売り場で、ふさわしい物を 探した方が早いと思います。