• 締切済み

Win8はサポート無し?

PC版のゲームを購入したのですが、うまく動作しません。(キャンペーンMODE)対象OSはXp、Vista、7 でした・・ですけど最新版はサポート対象外なので対応しませんというのはチト納得がいきません。返品にも応じてもらえず困っています。Win8で正常に動作できないのなら今のゲームはほとんど動かなくても文句は言えないのでしょうか?Win7モードで起動するなんてのもあったのですが駄目でした。TT なにか良い方法があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

納得できなければ自分で対応させればいい。たまに、そういう猛者もいますからねw

pikanijpn
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしPS3でPS1はできるのにPS2は不可なんてのもありますが、まさか同じMSのOSで動作しないというのはおかしな話ですな^^;ちなみに大昔のソフトは意外に動いています。 もうちょこっと粘ってみます。ま、それも楽しみの一つかもしれないですネ。

• fenglu
回答No.5

> 最新版はサポート対象外なので対応しませんというのはチト納得がいきません。 ソフトを開発する時には将来出るかもしれないOSの私用を完璧に予測して動くようにしておけと言う主張ですか? そんな事できる訳ないじゃないですか。 > 返品にも応じてもらえず困っています。 当たり前です。 > Win8で正常に動作できないのなら今のゲームはほとんど動かなくても文句は言えないのでしょうか? そうです。 より正確には、文句を言うのは勝手ですがサポートする義務はソフトメーカーにはありません。

pikanijpn
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、それはソフトメーカーも大変ですね。なんかWin8は不評らしく一部変更がされるようですね。そのあたりで、ゲームソフトに何か対応があるかもしれないのでチト様子を見てみます。^^v

• te2kun
回答No.4

>対象OSはXp、Vista、7 でした・・ですけど最新版はサポート対象外なので対応しませんというのはチト納得がいきません。 動作確認をしていないのだから、サポート対象外です 動作確認にするにもコストがかかるから、行っていないのでしょう サポート対象外のOSは自己責任での利用となります >Win8で正常に動作できないのなら今のゲームはほとんど動かなくても文句は言えないのでしょうか? 動作対象していないのだから、何が起こっても自己責任 正常に動作しなくても仕方ありません よって、サポートを得たいなら動作対象のOSを利用するしかありません また、動作確認のOSとなっていてもPCの環境によっては正常に動作しない場合もあります それが、パソコンです

pikanijpn
質問者

お礼

ありがとうございます。最近PS版の動作に不満があってPC版ならと思ってゲームマシンを組んでやってみたのですがゲームがWin8に対応していないとは思っていませんでした。今更7で組みなおす気にもなりませんので8対応のゲームを探してみます。あるのかなぁ? ^^;

• Safe_Mode
回答No.3

対象OS以外のOS上での動作まではOS側も、アプリ側もサポート出来ないですよね。 そこまでOSがサポートしなくてならないとなると、新しいOSはどんどん重たくなってしまいます。 ただ、そうはいいながらOS側では「互換性モード」というのを用意してあって、古いOSで動作していたものを新しいOS上で出来る限り動作させられるようにしています。 下記を参考にしてそのゲームを互換モードで動作させてみてはどうですか? それでもだめなら素直にあきらめてください。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/get-apps-devices-working

pikanijpn
質問者

お礼

ありがとうございます。一応試してみましたが変化ありませんでした。操作に問題があったかもしれないのでもう一度トライしてみます。

• unknown46
回答No.2

>PC版のゲームを購入したのですが、うまく動作しません。 具体的なゲーム名や動作しない状況(例えば、エラーがでる、画面真っ黒など) がわかれば、対応方法があるかもしれない >ですけど最新版はサポート対象外なので対応しませんというのはチト納得がいきません。 対象OSはXp、Vista、7と記載があったのなら、しかたがないかもしれません。 発売前に、windows8というOSが無かったため、動作確認できなかったと思います ただ、あたらし目のゲームなら、今後windows8に対応する可能性はあります 極端なたとえですが、昔のPS3がPS2のゲームが動作はしたが、一部ゲームに不具合がある、そんな感じです また、windows98対応ゲームの一部で、windowsXp以降のOSで正常起動や動作ができないものもあります ほかには、OS以外のそのほかのグラフィック性能などは動作環境以上の性能はありますか?

pikanijpn
質問者

お礼

ありがとうございます。現に98対応のもので同じシリーズは動いております。しかしOSの変更度にソフトが動作しないのではメーカーも大変ですね。MSの陰謀としか思えないですな。

• al932
回答No.1

>>対象OSはXP、Vista、7 と明記されているわけですからサポート対象外は当然でしょう。 >>Win8で正常に動作できないのなら今のゲームはほとんど動かなくても・・・ 新しかろうが古かろうが、そのためにサポートOSや環境が明記されているのですから対象外の場合当然「自己責任」です。