• ベストアンサー

石川県から大阪へ青春18きっぷを使う

8月に大阪の学校へ友達と二人で体験入学に行こうとおもってます。青春きっぷを知り、近々購入しようと思ってます。一泊二日しようと思ってます。そこで質問です。 ・一枚でその日一日何回でも乗り降り可能ですか?それとも一度の乗車に一枚ですか? ・一枚余った場合、利用期間中なら次の週に使っても大丈夫ですか? ・JTBギフトカードがあるんですが使えますか? ・加賀温泉駅からこの切符を使って大阪へ行けますか? 教えてください

noname#210166
noname#210166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

>一枚でその日一日何回でも乗り降り可能ですか? 可能です。 その場合は、有人の改札口(大抵は、自動改札の脇にありますね)に行って切符を見せることになります。 >一枚余った場合、利用期間中なら次の週に使っても大丈夫ですか? 大丈夫です。 18きっぷの使用有効期間内であれば、いつ使ってもOKです。 >JTBギフトカードがあるんですが使えますか 「JTBナイストリップ」(ナイスショップではありません)で切符を買うことができます。 駅では直接使うことは出来ません。 >加賀温泉駅からこの切符を使って大阪へ行けますか 可能です。 例えば、加賀温泉駅を7:00に出るとすると・・・ 加賀温泉7:00発→敦賀8:56着・・9:23発→近江今津9:41着・・10:11発→京都10:58着・・11:00発→大阪11:28着です。