• ベストアンサー

中国にFAXする方法

86-20-3420-×××× というところにFAXしたいのですが、KDDIとかに加入してないと外国にFAXできないのですか?またA4一枚で幾らくらいですか?特に市街サービスとかには入ってません。ADSLでODNがプロバイダーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko-kuni
回答No.2

いわゆるマイライン登録は必要ありません。 しかし,マイライン登録してある場合とそうでない場合は電話のかけ方が少し異なります。 KDDIで国際電話を利用すると,自動的に請求書が送られてきます。 ADSLはインターネットサービスブロバイダなのでこの場合関係ありません。

参考URL:
http://cs119.kddi.com/tel/FaqList.jsp?DetailID=28,29

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたのFAX環境が全く分かりません。FAX機をお持ちなのですか?PCのFAX機能を使っているのですか?前者であれば、KDDIに国際通信開通を依頼しないと海外への発信は出来ません。 PCのFAX機能を使おうとしているのならば、モデムが必要です。 料金に関しては、用紙の大きさで決まるものではありません。その用紙のどれだけの情報が含まれているか。更に、発信受信双方のFAX機によっても変わります。