• ベストアンサー

成田空港から+成田空港までスーツケースを送る

成田空港発着の便で一時帰国します。 兵庫県明石市近辺の実家まで+実家からスーツケースは送れますか? また、おおよその料金はいくらくらいになるのでしょうか? 大きさはやや大きめ、重さは往路20キロ、帰路30キロ程度かと思います。 アドバイス宜しくお願いします。

  • mukti
  • お礼率95% (172/180)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.2

先日日本に一時帰国した時に成田空港からスーツケースを送りました(事情があったので成田空港からの片道だけでしたが)。 成田空港では3社が空港から(または空港への)スーツケース等の宅配サービスを取り扱っています。 http://www.gpa-net.co.jp/02_takkyubin/index.html http://www.jalabc.com/airport/index2.html http://www.ktc.cc/guide/airport.html 3社ともサービス内容は同じようなものです。 料金は多少開きがあって、兵庫県明石市であれば往復で3,890円から4,720と多少開きがあります。事前にインターネットで予約すると割引があったりもします。 >大きさはやや大きめ、重さは往路20キロ、帰路30キロ程度かと思います。 上記3社のうち2社は20kgsまで、もう1社は25kgsまでーーの重量制限がありますね。サイズ制限もあります。GPA成田空港宅急便は3社の中で一番高いですが、他の2社よりも重かったり大きかったりする物も受け付けてもらえるようです。 実際に利用した時には特に重量やサイズは測っていませんでしたが、あまりに重かったり大きかったりすると引き受けてもらえないかもしれません。

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_05.html
mukti
質問者

お礼

回答有難うございました!大変参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

成田空港から自宅まで Visa gold 500円 http://www.visa-news.jp/gold/delivering.html マスターGold 500円 https://www.mastercard.com/jp/personal/jp/specialoffers/goldoffer/baggage.html JCB Gold 500円 http://campaign.jcb.jp/list/takuhai.html セゾンカード (Bule/Gold) 空港から自宅までただ http://www.saisoncard.co.jp/amextop/all/ Amex (カードの種類制限があります) 空港から自宅までただ http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2012/02/amex-a6d7.html --------------- 自宅から成田空港まで JCB の15%割引き http://www.jcb.co.jp/travel/ql-liner.html JAL ABC の往復宅配もあります。 ゴールドカードのない場合はこれが一番安い。 オンラインからの申し込みでさらに割引になります。 http://www.jalabc.com/airport/ 自分自身のためにいろいろと調べてみていたのですが、これ以上の安いものはありませんでしたよ。

mukti
質問者

お礼

色々お調べ頂き有難うございます! ゴールドカードを持っていないので、JAL ABCが一番安くなりますかね。。。調べてみます、有難うございました。

  • tees8255
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

同一会社で往復利用だと 一割くらい安くなります。

mukti
質問者

お礼

そうなんですね!耳寄り情報有り難うございます!

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

関連するQ&A

  • 成田空港でのスーツケースのレンタル

    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 成田空港に、出発当日にスーツケースを借りて、帰国したその日に、また空港でスーツケースを返却できるところがあると聞いたことがあります。 もちろん、荷物は行きは別の袋に入れて行き、帰りもまた入れ替えて持って帰る、あるいはお土産とかで荷物が増えていると、空港から宅急便で自宅に送ったりするそうです。 行き帰りの荷物が大変であったり、その場で詰め替えをしないといけないので大変、というか恥ずかしいようですが、ただ大きなスーツケースを持って、長時間、それも階段のあるところを通って行く必要がないので、結構いいらしいということなんですが。 自分でも調べてみたのですがわかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。お願いします。

  • 成田空港に行くには

    初めての海外旅行で石神井公園から成田空港に行くのですが皆さんはどういう方法で行ってますか?午前の便なので交通の混雑にぶつかります。成田エクスプレス?リムジンバス?スーツケースなどは宅急便で送った方がいいのでしょうか?子供2人連れて4人で行きます。

  • 羽田-成田 スーツケース宅配

    海外在住です。 1月に日本へ実家帰省の予定です。 15日に成田から海外に戻る予定なのですが14日に東京に寄る予定となっております。 14日は実家のある街からフライトで羽田空港利用、翌日に成田へ向かう 予定です。その際、羽田空港で成田の知人宅へスーツケースを送り 翌日15日に知人が成田空港までスーツケースを持ってくる、という ようにしたいんですが、羽田空港内のどこに宅配サービスがあるか ご存知の方いらっしゃいますか? 本当は成田の知人を煩わせず、成田空港の国際線乗り場にてピックアップ できるのが一番ベストなんですけどね。 ウィングを指定して成田空港でピックアップできる方法ってのは あるでしょうか?情報お願い致します。

  • 羽田空港から成田空港に行くいき方についてです。

    成田空港にはいったことがなく、どのような方法で行くのがよいか、 どのくらい時間がかかるのかなど、わからないので詳しく知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 土曜日の16時40分に羽田空港に着きます。 それから、成田空港を20時40分発の便に乗りたいと思っております。 その場合の羽田空港から成田空港までの行き方を教えていただきたいです。 できましたら、料金も知りたいです。 お知恵をお貸しください。

  • 成田空港で着替えたい

    六日間の海外旅行の後、急遽、帰国してそのまま会社へ直行しなければならなくなりました。 会社へ行くために成田空港でスーツに着替えたいのですが、荷物一式(スーツ上下・パンプス・コート・カバン)をどうすればよいか迷っています。 全てスーツケースに入れて、向こうに持って行くと荷物になるし、向こうで着る予定もありません。かといって成田空港のコインロッカーは、六日間も預かってくれないので困っています。 みなさんならどうしますか?教えてください。よろしくお願い致します。

  • 自宅から成田空港へ荷物は送れる?

    海外旅行で大きいスーツケースを持って歩くのは大変なので、 せめて家を出る前に成田空港まで宅配便とかで 送れればいいなぁなんて思ったんですが、 そういうサービスってあるんでしょうか?

  • 成田空港から自宅までスーツケースを送りたいんです。

    今週末日本に帰国予定です。 恥ずかしい話、お金を使う予定が色々あり、ちょっとでも節約したいんです。 空港に着いてから、実家にスーツケースを送りたいんですが、以前利用したとき何処の値段も同じだったので、適当に会社を選びました。 それで今回、ちょっとでも費用を浮かせるために、安い会社を選びたいんですが、安くしてもらえるコツや、ここの会社が安いとか、インターネットで割引券をくれるとか・・とにかく何でもいいので情報をもらえたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 成田空港→羽田空港への移動

    関西在住の者です。 今度成田空港経由でヨーロッパに行きます。 往路は伊丹→成田→ヨーロッパなんですが 復路は成田に朝着くので羽田→伊丹を利用します。 (成田→羽田は夕方便になりそこまでは待てないため) 成田空港から羽田空港へはどのように移動すればいいですか? ネット等で見るとリムジンバスが一番早いみたいですがやや高いんです。 またバスは時間がつかみにくいので電車がいいかな~とも思っています。 乗り換えには4時間少々時間を取っています。 初めての移動なのでよくわからないので詳しく知る方お願いします。

  • 成田空港・乗り継ぎ中に荷物を自宅に送りたい。

    困ってます。海外在中で日本にもうすぐ一時帰国します。 日本に帰国する前にベトナムに旅行で行く予定です。 エアカナダで成田に到着・2時間半後のベトナム航空のフライトでホーチミン入りです。 日本には1ヶ月ほど滞在する予定なので、スーツケースで帰るのですが、ベトナムへはバックパックで行きたいと思ってます。 つまり、成田空港で乗り継ぎをする際に荷物を実家に送りたいのです。 成田空港に問い合わせたところ、エアカナダにチェックインする際に荷物が成田で降ろされるようにお願いして、出国手続きをし、ゲートを出て一般宅配会社を使って荷物を郵送。 大急ぎでまたセキュリティ入りをする、とのことでした。 国籍は日本ですので、入国・出国は早いであろうという事で、2時間半あれば多分大丈夫、とのことですが、非常に不安です。国際便ってよく遅れますし…。 ベトナム航空に電話して、フライトを一本遅らせようとは思っているのですが、他に方法はあるでしょうか?(荷物輸送代行サービスをする会社など) また同じ事を以前した事がある方、どうか教えて下さい!

  • 成田空港の荷物一時預かりについて

    成田空港にて、待ち時間がかなりあるため、スーツケースを預け、自由に行動したいと思っています。それには、空港の手荷物一時預かりサービスを利用する方法しかないのでしょうか。また、時間のつぶし方などありましたら教えて下さい。