• 締切済み

自己申告で誰に似てますか?

よく「誰々に似てると人から言われる」って聞きますが、 そうじゃなくて、自分が似てると思う有名人は誰ですか?(外見のみ) 例)私は・・・V6の岡田に似てます。(妻に言ったら爆笑されました(笑))

みんなの回答

回答No.20

#10再度失礼します 20代前半の頃、男女雇用機会均等法が改正になって、女子の夜勤が解禁になりました 朝が弱い私は1番に「はぁ~い」とエントリーして念願の夜勤業務 でも、初めての夜勤で疲れていたんだと思います 誕生日がきたので免許更新に行きました 出来上がった顔写真が「疲れきった三田佳子」 ちょうどその時、三田さんの次男の覚せい剤事件がありました 「おこづかい50万円おかしいですか?」 あの顔です どぉよいったい... 先述した3名はちょうどその頃言われました、何人も 今は「三蔵法師」です(^^) ※ファミコンキーボード=ファミリーベーシックでした!!

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 やったぁ~♪雛形さんから、再回答頂きました(^^)♪ て「疲れ切った三田佳子」さんって(笑) 今は「三蔵様」ですか?どうしても「夏目」さんのイメージが…、 どうか雛形さんでお願いしますm(__)m 勝手にイメージさせて下さい(笑) ありがとうございました。 ※ファミリーBASICでしたか(^^)ありがとうございます。

chacha0035
質問者

補足

自称〇〇 さすがに「ベストアンサー」は選べません。 楽しかったです(^^) 回答ありがとうございました。

回答No.19

こんにちは^^ 自己申告ですね。 ちょい、マニアックな人選ですがw 声優の平野綾ちゃんとアイドルの小池里奈ちゃんです。 分かりますでしょうか? 二人とも童顔の可愛い子。 つまり、そういう系統です(笑) ちょっとしたモデルのバイトをしたときに、カメラマンの方にも 「そういえば似てるね~」って言われたので自信を持ってます(笑) 後ですね。 以前、赤いビキニを着て海に行きました。 その赤いビキニは胸の真ん中に、大きめの丸いアクセサリーがついてたので、 「なんかウルトラマンのカラータイマーみたい」 ってポツリと友達に言われ、 「言われてみれば、全体的にウルトラマンに似てる」 って別の子にも言われ、 実は自分でも思ってたので否定できませんでした(苦笑) う~ん、カッコいいヒーローに似てるのは、喜んで良いのかどうか?w そして遊び初めてすぐ、友達が時計を見て、 「あっ、やばいよ3分たっちゃうよ。早く怪獣やっつけないと!」 と言ってきたので、あたしが「怪獣って…」と言うと、 友達は「エイ、怪獣ビーチボール」と、ビーチボールを投げてきました。 あたしは怪獣ビーチボールの体当たりをモロに受けて、うずくまって失神寸前。 なんとか起き上がろうとするも、 「残念3分たった」という友達の声に、 あたしはその場にバッタリ倒れて死にました。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「平野綾」さんは存じ上げておりましたが、「小池里奈」さんは知らなくて調べましたが…、 あらまっ(^^)可愛らしい♪ これは、絶対 図書館のおばちゃんは嫉妬されたんですね(笑) いやぁ~、後半のエピソード、面白くて笑ってしまいました♪「死にました」って(笑) 乗りがよくて、お友達の方にも愛されキャラなのですね(^^) てか、もしかして「ウルトラマン」に似てるって、整った顔立ちって事じゃないですか? 可愛いに、なんと美人さんの要素も? じゃぁ、又お会いした時は、「平野さん」+「小池さん」+「ウルトラマン」÷3=「Akasata-Nanaさん」のイメージで回答させて頂きますね(笑) 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

自称〇〇 さすがに「ベストアンサー」は選べません。 楽しかったです(^^) 回答ありがとうございました。

noname#192912
noname#192912
回答No.18

こんばんはー 石田淳一です …… …… …… なんか冷たい視線。 本当は、三浦和義(字が違うかも)@ロス疑惑です。 某カテゴリーでは、フィル コリンズの疑いもかけられております。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あははっ(^^)一瞬「石田さん」なんだぁ って思っちゃったじゃないですか(^^) え!ロス疑惑の方でしたか。 いや~、私の「nabessanさん」のイメージと違うなぁ… ズバリ! 若かりし頃の「革命戦士」…ちょーーしゅーーー、 りぃーきぃぃーーーー!!(笑) いつも楽しいプロレス質問、ありがとうございます。次からは、「フィル・コリンズ」のイメージで回答させて頂きますね(笑) 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

自称〇〇 さすがに「ベストアンサー」は選べません。 楽しかったです(^^) 回答ありがとうございました。

回答No.17

目だけ、柴咲コウさん?小さい頃から目が大きいと周りに言われ続けてきたので、もう目について謙遜はしません(笑)。 今まで似てると言われたことがあるのは、 遠藤久美子さん(友人、親、祖父母から) →実際、自分でも同じ系統の顔かな~と思っていましたが、遠藤久美子さんがだんだんテレビに出なくなり、だんだん言われなくなりました(笑)。 堂本剛さん(友人、親から) →男性なのでビミョーですが、私自身堂本剛さんのファンなので嬉しかったです(笑)。 大体、顔立ちがはっきりした人を言われます。でも一度だけ、塾の先生から広末涼子さんに似てると言われ、「あ、それはない」と自分でも冷静に思いました(笑)。顔の系統から言って違うだろうと。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「遠藤久美子」さん、久しぶりにお名前聞きました(^^)可愛らしい方ですよね♪ 「堂本剛」さんは、何故?(笑) でも綺麗なお顔立ちされてるから、そういう事かもですね。 しか~し、今回は自称〇〇ですので却下です(笑) 「powapowa11」さんは、自称「柴崎コウ」さん似ですね。ありがとうございます。 例え目だけでも、「柴崎さんの目」ですもの。絶対美人さんですね(^^)♪ 後、「広末」さん 実は先生しか気付いてない、何かしらの要素(表情やしぐさ)があったのかもですよ(^^) 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

自称〇〇 さすがに「ベストアンサー」は選べません。 楽しかったです(^^) 回答ありがとうございました。

回答No.16

 こんにちは。  若い頃、知人に「女優の森下愛子さんに似ているね。」と言われたことがあります。  すごく嬉しかったですが、主人に言ったら「全然、似てね~よ。」と・・・(汗)  厚かましいオバちゃんでした(笑)  あっ「水風船」あってますよ。ポムポムです(^^)  

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ポムポムであってましたか(^^)安心しました。地域で呼び名が違うんですね^^; お若い頃の「森下愛子」さん、調べたら…、めっちゃお綺麗♪(^^) とても可愛らしいお方でした。 いやぁ~、きっと当時 御主人様は、照れてらしたんですよ。 (^^)ヒュー♪ヒュー♪ (失礼しましたm(__)m) 厚かましいなんてとんでもない、今後また回答頂けたら…、緊張しちゃいます(^^) 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

自称〇〇 さすがに「ベストアンサー」は選べません。 楽しかったです(^^) 回答ありがとうございました。

  • wamodan
  • ベストアンサー率10% (13/123)
回答No.15

石原さとみですね。 言われるし、自分でも思いますwww

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 なんと、「石原さとみ」さんでしたか。イカン、キーボード打つ手が震えております(笑) 私、大好きなんですよ~(^^) 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

自称〇〇 さすがに「ベストアンサー」は選べません。 楽しかったです(^^) 回答ありがとうございました。

noname#181719
noname#181719
回答No.14

こんばんは(^O^) 今現在は ブルースウイルスになりつつ有ります 23歳サンタヒゲだったわし 日本人に、はろー・にいほんご・しゃあべれますかあ ?なんのこっちゃー? ええ?日本人? あたりまえじゃー こんときも、ヒゲ版ジョンレノンって呼ばれてました 今日は1日ほんとに楽しかったジョー やーな仕事があっとゆうまに終わったもんねー 感謝

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 現在は「B・ウィリス」ですか~? クックックッ^m^  冴刃リョウどころか、グラサン掛けたら海坊主じゃないですか~(笑) てか、「自称〇〇」外人ばっかりですね(^^) 了解です。そういうイメージで今後は(笑) あっ、隊長殿のB.A異議無し(^^)/ このスケベ(笑)    (OK・そうだー!すけべー!) 再回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

自称〇〇 さすがに「ベストアンサー」は選べません。 楽しかったです(^^) 回答ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.13

アニメの登場人物に似ているらしく、若い頃は「コンドルのジョー」。 今は「劇画風 バカボンのパパ」。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 お若い頃「コンドルのジョー」って…(笑) 悪そう^^; 「劇画風 バカボンのパパ」は格好いいです(^^) いやぁ~、私もこんなオヤジ(失礼)になりたいです♪ 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

自称〇〇 さすがに「ベストアンサー」は選べません。 楽しかったです(^^) 回答ありがとうございました。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.12

あごヒゲを生やしたローラです。妻に言ったらすごく嫌な顔をされました。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あははっ(^^)ごめんなさい、笑ってしまいました。 妻って冷たいですよねぇ。「そうだね。似てるね♪」って言ってくれればいいのに(笑) でも、「ローラ」さん似の男性って、めっちゃイケメンさんなんじゃないですか? 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

自称〇〇 さすがに「ベストアンサー」は選べません。 楽しかったです(^^) 回答ありがとうございました。

回答No.11

大学生時代の話で恐縮ですが・・・。 私は、当時世間を騒がせていた「投資ジャーナル」の中江滋樹氏に似ている、と言われておりました(古っ!)。そのネタで、学園祭のステージでコント(のようなもの)をやったような記憶が・・・(笑)。 あと、芸能人では「春うらら」の田山雅充に似ている、と言われたことも(高校時代ですが)あります。 いわゆる「二枚目」系の方に似ていると言われたことは、生まれてこのかた、一度たりともありません(笑)。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 中江滋樹氏は画像探しきれませんでした^^; てか逮捕されてるじゃないですか。 学園祭のコントネタが気になります(笑) 田山雅充さんは確認しましたが…、頂いた回答よく読むといずれも他人から言われた事あるやつじゃないですか(^^) 今回は自称〇〇の質問だったので、どうせなら「二枚目」の方、自己申告されればよかったのに~。「自称・裕次郎」とか(笑) 回答ありがとうございました。 あっ、一緒に叫びませんか?せ~の、「フェノーメノのバカーーー!!」(笑)

chacha0035
質問者

補足

自称〇〇 さすがに「ベストアンサー」は選べません。 楽しかったです(^^) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自己申告で何に似てますか?(キャラクター)

    人から言われた「何々に似てる」じゃなくて、自分が似てると思うキャラクター(内面・性格等、一部でも) ありますか? 例)私は・・・ちびまるこの親父 (酔っぱらってる時、一人で楽しそう(笑))

  • 爆笑問題、ウンナンの笑いのツボの相違

    妻と笑いのツボについて相違点を見つけたのをきっかけに質問させていただきました。 爆笑問題ってよく出てますよね。しかし、私は彼らの芸風というか、笑いのツボがあまりうけません。人それぞれといってしまえばそれまでですが、妻は爆笑し、私はしらけるという場面が多くあります。 彼らのネタは、ボケの場面があらかじめ設定されており、太田さんがすっとぼけ、相方がつっこんで、どうだ面白いだろう、という展開がよく見られます。 一方、私はウンナンに爆笑します。彼らは日常生活の何気ない一こまを皮肉ったネタが多いと思います。 彼らの着眼点へ関心するとともに、笑いがとまらなくなります。 この両者の芸風、ネタ、笑いのツボについてどなたか 語っていただけませんか?

  • 自己評価が低すぎて。。。

    私は過去のイジメや、親に外見をけなされて生きて来た者です。実家では謙虚を美徳ともされてたのですが、大分自分でも治したのですが、それでも自己評価が低いにも限度がある。と言われて困ってます。仕事がら外見を売りにする仕事を(自分からすすんででは無い)しないといけないのですが、そこでも、「あんたの自信ない態度が、仕事のさまたげになる」と無茶苦茶何回も色んな人に口を揃えて言われています。とにかく色んな人にそれについて怒られて、それが支障をきたすまでになったので、困っています。他の職の時の職場でも(外見は使わない)それが人付き合いを悪くしていると呼び出されてしかられました。周りの女性は全員可愛く、私より綺麗にみえます。(それもおこられました)。外見以外にも自分は人よりおとってるとおもってしまい、困っています。アドバイスお願いします

  • グーグルで「夫」と打ってスペースキーを押すと・・・

    グーグルで「夫」と打ってスペースキーを押すと、予測変換が楽しい事になっていると友人から聞きましたw これって誰かが仕込んだものなのでしょうか? 詳細を知っている人がいたら教えてください! ちなみに「妻」スペースも試しましたが、「夫」とのギャップに爆笑してしまいました(笑)

  • 自己破産の報告書の書き方

    この度、自己破産することになりました。 報告書に「自分の借金以外に、友人や家族名義のローンを自分の収入から返済したことがあるか。」との質問があります。 この質問内容はどういう意味合いがあるのですか? 妻名義の支払いをしていることで、自分の借金の返済に充てずにいたことを、マイナスと取られるのですか? 例には、H○○年〇月 10万 妻のクレジットカード返済 というような記載例があります。 この例のように一度に多額ではなく、毎月一定額を支払い続けている場合はどのようになるのでしょうか? 妻は専業主婦のため支払いは、夫である私がしております。 毎月の収支家計簿に、配偶者の返済という項目があるので、それに書くだけではいけないのでしょうか。

  • ダッサー・・・・

    V6の岡田なんとかって人が出ているコカコーラのCMを見たんですがあの人、足短くてすごいダサくないですか?

    • 締切済み
    • CM
  • 聞き飽きた

    「問題が無かったか調べを進める」→問題があったから事が起きたんでしょ(笑) 「再発防止につとめたい」→再発が防止された例を聞いた事がありませんが?(笑) 特にこの2つは聞き飽きました 学習能力なさ過ぎの日本人には呆れてしまいますね(爆笑)

  • V6の岡田准一さんって

    V6の岡田准一さんは結婚しておられますか? どーも、うちの母と叔母がTVで岡田さんが「結婚していて息子がいる」という事を言っていたと言うんですよ。 でもググってみても情報が得られないので、違うんじゃないかな~と思うのですが、岡田さんはもとよりジャニーズにはあまり詳しくないので分かりません。 誰かと間違えているのか、岡田さんが出演した映画・ドラマの役の人の話なのか、さっぱりです。 詳しい方、お教えくださいませ。 たとえ、「岡田くんは結婚してないよ」と母や叔母に言っても「TVで言ってた!」と言い返されそうです。むむむ…。

  • 同じことを言う人

    私は笑いのツボが浅くて、直ぐに笑ってしまいます。友達と話をしている時に、何か面白いことを話して私が笑った時に何度も繰り返しています。 例)友「〜じゃん!」 私「爆笑」 友「〜じゃん!!」 私「笑」 同じことを繰り返しても面白さは1回目には勝つはずもないのに3.4回繰り返しています。どうゆう心理か分かりますか? 愛想笑い、疲れます...

  • 右の人ってV6の岡田君ですか?

    右の人ってV6の岡田君ですか? そして左は健くんですか?