• 締切済み

自己申告で誰に似てますか?

よく「誰々に似てると人から言われる」って聞きますが、 そうじゃなくて、自分が似てると思う有名人は誰ですか?(外見のみ) 例)私は・・・V6の岡田に似てます。(妻に言ったら爆笑されました(笑))

みんなの回答

回答No.20

#10再度失礼します 20代前半の頃、男女雇用機会均等法が改正になって、女子の夜勤が解禁になりました 朝が弱い私は1番に「はぁ~い」とエントリーして念願の夜勤業務 でも、初めての夜勤で疲れていたんだと思います 誕生日がきたので免許更新に行きました 出来上がった顔写真が「疲れきった三田佳子」 ちょうどその時、三田さんの次男の覚せい剤事件がありました 「おこづかい50万円おかしいですか?」 あの顔です どぉよいったい... 先述した3名はちょうどその頃言われました、何人も 今は「三蔵法師」です(^^) ※ファミコンキーボード=ファミリーベーシックでした!!

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 やったぁ~♪雛形さんから、再回答頂きました(^^)♪ て「疲れ切った三田佳子」さんって(笑) 今は「三蔵様」ですか?どうしても「夏目」さんのイメージが…、 どうか雛形さんでお願いしますm(__)m 勝手にイメージさせて下さい(笑) ありがとうございました。 ※ファミリーBASICでしたか(^^)ありがとうございます。

chacha0035
質問者

補足

自称〇〇 さすがに「ベストアンサー」は選べません。 楽しかったです(^^) 回答ありがとうございました。

回答No.19

こんにちは^^ 自己申告ですね。 ちょい、マニアックな人選ですがw 声優の平野綾ちゃんとアイドルの小池里奈ちゃんです。 分かりますでしょうか? 二人とも童顔の可愛い子。 つまり、そういう系統です(笑) ちょっとしたモデルのバイトをしたときに、カメラマンの方にも 「そういえば似てるね~」って言われたので自信を持ってます(笑) 後ですね。 以前、赤いビキニを着て海に行きました。 その赤いビキニは胸の真ん中に、大きめの丸いアクセサリーがついてたので、 「なんかウルトラマンのカラータイマーみたい」 ってポツリと友達に言われ、 「言われてみれば、全体的にウルトラマンに似てる」 って別の子にも言われ、 実は自分でも思ってたので否定できませんでした(苦笑) う~ん、カッコいいヒーローに似てるのは、喜んで良いのかどうか?w そして遊び初めてすぐ、友達が時計を見て、 「あっ、やばいよ3分たっちゃうよ。早く怪獣やっつけないと!」 と言ってきたので、あたしが「怪獣って…」と言うと、 友達は「エイ、怪獣ビーチボール」と、ビーチボールを投げてきました。 あたしは怪獣ビーチボールの体当たりをモロに受けて、うずくまって失神寸前。 なんとか起き上がろうとするも、 「残念3分たった」という友達の声に、 あたしはその場にバッタリ倒れて死にました。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「平野綾」さんは存じ上げておりましたが、「小池里奈」さんは知らなくて調べましたが…、 あらまっ(^^)可愛らしい♪ これは、絶対 図書館のおばちゃんは嫉妬されたんですね(笑) いやぁ~、後半のエピソード、面白くて笑ってしまいました♪「死にました」って(笑) 乗りがよくて、お友達の方にも愛されキャラなのですね(^^) てか、もしかして「ウルトラマン」に似てるって、整った顔立ちって事じゃないですか? 可愛いに、なんと美人さんの要素も? じゃぁ、又お会いした時は、「平野さん」+「小池さん」+「ウルトラマン」÷3=「Akasata-Nanaさん」のイメージで回答させて頂きますね(笑) 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

自称〇〇 さすがに「ベストアンサー」は選べません。 楽しかったです(^^) 回答ありがとうございました。

noname#192912
noname#192912
回答No.18

こんばんはー 石田淳一です …… …… …… なんか冷たい視線。 本当は、三浦和義(字が違うかも)@ロス疑惑です。 某カテゴリーでは、フィル コリンズの疑いもかけられております。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あははっ(^^)一瞬「石田さん」なんだぁ って思っちゃったじゃないですか(^^) え!ロス疑惑の方でしたか。 いや~、私の「nabessanさん」のイメージと違うなぁ… ズバリ! 若かりし頃の「革命戦士」…ちょーーしゅーーー、 りぃーきぃぃーーーー!!(笑) いつも楽しいプロレス質問、ありがとうございます。次からは、「フィル・コリンズ」のイメージで回答させて頂きますね(笑) 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

回答No.17

目だけ、柴咲コウさん?小さい頃から目が大きいと周りに言われ続けてきたので、もう目について謙遜はしません(笑)。 今まで似てると言われたことがあるのは、 遠藤久美子さん(友人、親、祖父母から) →実際、自分でも同じ系統の顔かな~と思っていましたが、遠藤久美子さんがだんだんテレビに出なくなり、だんだん言われなくなりました(笑)。 堂本剛さん(友人、親から) →男性なのでビミョーですが、私自身堂本剛さんのファンなので嬉しかったです(笑)。 大体、顔立ちがはっきりした人を言われます。でも一度だけ、塾の先生から広末涼子さんに似てると言われ、「あ、それはない」と自分でも冷静に思いました(笑)。顔の系統から言って違うだろうと。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「遠藤久美子」さん、久しぶりにお名前聞きました(^^)可愛らしい方ですよね♪ 「堂本剛」さんは、何故?(笑) でも綺麗なお顔立ちされてるから、そういう事かもですね。 しか~し、今回は自称〇〇ですので却下です(笑) 「powapowa11」さんは、自称「柴崎コウ」さん似ですね。ありがとうございます。 例え目だけでも、「柴崎さんの目」ですもの。絶対美人さんですね(^^)♪ 後、「広末」さん 実は先生しか気付いてない、何かしらの要素(表情やしぐさ)があったのかもですよ(^^) 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

回答No.16

こんにちは。  若い頃、知人に「女優の森下愛子さんに似ているね。」と言われたことがあります。  すごく嬉しかったですが、主人に言ったら「全然、似てね~よ。」と・・・(汗)  厚かましいオバちゃんでした(笑)  あっ「水風船」あってますよ。ポムポムです(^^)  

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ポムポムであってましたか(^^)安心しました。地域で呼び名が違うんですね^^; お若い頃の「森下愛子」さん、調べたら…、めっちゃお綺麗♪(^^) とても可愛らしいお方でした。 いやぁ~、きっと当時 御主人様は、照れてらしたんですよ。 (^^)ヒュー♪ヒュー♪ (失礼しましたm(__)m) 厚かましいなんてとんでもない、今後また回答頂けたら…、緊張しちゃいます(^^) 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

• wamodan
回答No.15

石原さとみですね。 言われるし、自分でも思いますwww

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 なんと、「石原さとみ」さんでしたか。イカン、キーボード打つ手が震えております(笑) 私、大好きなんですよ~(^^) 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

noname#181719
noname#181719
回答No.14

こんばんは(^O^) 今現在は ブルースウイルスになりつつ有ります 23歳サンタヒゲだったわし 日本人に、はろー・にいほんご・しゃあべれますかあ ?なんのこっちゃー? ええ?日本人? あたりまえじゃー こんときも、ヒゲ版ジョンレノンって呼ばれてました 今日は1日ほんとに楽しかったジョー やーな仕事があっとゆうまに終わったもんねー 感謝

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 現在は「B・ウィリス」ですか~? クックックッ^m^  冴刃リョウどころか、グラサン掛けたら海坊主じゃないですか~(笑) てか、「自称〇〇」外人ばっかりですね(^^) 了解です。そういうイメージで今後は(笑) あっ、隊長殿のB.A異議無し(^^)/ このスケベ(笑)    (OK・そうだー!すけべー!) 再回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

• santana-3
回答No.13

アニメの登場人物に似ているらしく、若い頃は「コンドルのジョー」。 今は「劇画風 バカボンのパパ」。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 お若い頃「コンドルのジョー」って…(笑) 悪そう^^; 「劇画風 バカボンのパパ」は格好いいです(^^) いやぁ~、私もこんなオヤジ(失礼)になりたいです♪ 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

• madausa
回答No.12

あごヒゲを生やしたローラです。妻に言ったらすごく嫌な顔をされました。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あははっ(^^)ごめんなさい、笑ってしまいました。 妻って冷たいですよねぇ。「そうだね。似てるね♪」って言ってくれればいいのに(笑) でも、「ローラ」さん似の男性って、めっちゃイケメンさんなんじゃないですか? 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

回答No.11

大学生時代の話で恐縮ですが・・・。 私は、当時世間を騒がせていた「投資ジャーナル」の中江滋樹氏に似ている、と言われておりました(古っ!)。そのネタで、学園祭のステージでコント(のようなもの)をやったような記憶が・・・(笑)。 あと、芸能人では「春うらら」の田山雅充に似ている、と言われたことも(高校時代ですが)あります。 いわゆる「二枚目」系の方に似ていると言われたことは、生まれてこのかた、一度たりともありません(笑)。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 中江滋樹氏は画像探しきれませんでした^^; てか逮捕されてるじゃないですか。 学園祭のコントネタが気になります(笑) 田山雅充さんは確認しましたが…、頂いた回答よく読むといずれも他人から言われた事あるやつじゃないですか(^^) 今回は自称〇〇の質問だったので、どうせなら「二枚目」の方、自己申告されればよかったのに~。「自称・裕次郎」とか(笑) 回答ありがとうございました。 あっ、一緒に叫びませんか?せ~の、「フェノーメノのバカーーー!!」(笑)

chacha0035
質問者

補足