• ベストアンサー

このギターは安いですか?

http://www.digimart.net/guitar/inst_detail.do?instrument_id=DS02041843 ヒストリーというのがどうしてもユニクロ並にダサく感じてしまうのですが世界のフジゲン製なので品質は一級品なわけですよね? しかもこの見事な木目。 中古品としてもかなり良好らしいのですが、ヒストリーという島村ブランドのダサさだけ目をつぶればコストパフォーマンス的には文句無しでしょうか? ヒストリーではなくFUJIGENだったらケチのつけ用が無いほど最高だったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1ssin
  • ベストアンサー率71% (50/70)
回答No.2

綺麗なメイプルトップですねぇ。情報がちと少ないですがヒストリー製でこの出来なら結構いい材木を使っていると思います。材木の価値で考えれば全然アリな値段です。なにげにマッチングヘッドでヘッド材にもキルトメイプルを使ってる拘りも見えます。 後は個人の趣向でしょう。このようなトップ材が嫌いな人は嫌いですし、ましてやあまりトップ材が貼られることのないレスポールですからね。また質問者様がヒストリーという名前が嫌いであれば私は買うべきではないと思います。最悪ロゴを塗装しちゃうって手もありますが。 まとめますと状態もいいとの事なんでこの値段以上のパフォーマンスは望めると思いますよ。 ヒストリー自体はピンきりで安いものからお高い物までありますがこのギターは結構いい部類に入ると思います。私は結構好きですけどね、ヒストリー。下手なモノ買うよりはパフォーマンスはいいと思ってます。 後は好みの問題です。参考までに

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kotaro-h
  • ベストアンサー率40% (149/367)
回答No.1

木目の綺麗なレスポールですね。 でも木目が強すぎるようにも思えるから好き嫌いの分かれる所でしょう。 10年ちょっと前で、完全な日本製でしたら、このくらいの価格は普通なのかな。 細かなメーカーのことまでは熟知していないのですが、ギターは実際に手に取られて 好いなあと思ってから買われる方が、よいかなと思います。 失礼いたします。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一本目のベース選びについて

    一本目のベース選びについて 一本目のベース選びについて 4年ほどドラムをやってきて、知り合いのベーシストの影響で最近ベースにも興味がわいてきました。 そこで島村楽器に行ったところ、案の上CoolZをすすめられました。 事前に自分なりに、ネット上ではありますが価格と見た目の候補をいくつかつけました。 メーカーはバッカスかフジゲンがいいかなと思っています。 http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00947989 http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00981689 http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00768084 http://www.fujigen.co.jp/exp/Scategory2.aspx?SH=fgn5003 買うにあたって実際に弾いてから選びたいのですが、取り寄せてもらったりできるのでしょうか? フジゲンのほうはオンラインショップでの価格になっているのですが、同じものを弾いて、ネット購入でも大丈夫でしょうか? またこの中でおすすめがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • ギター どっちがお勧め?

    今のところこの2つが候補に挙がってるんですけど http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00513049 http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail/s12240870.html レコーディングは使ってる人も少ないし、見た目も好みなんで前々から欲しいと思ってました 下のサイトで偶々見つけたんですけど、黄色ってのが少し気に入らないんですよね。木目なら迷わず買うんですけど で、レコーディング以外で気にいったのが上のスペシャルなんですけど・・・ どっちにしようかと迷ってます アドバイス頂ければなと思います

  • 新しいベース

    新しいベースを買おうと思っているんですが どれにしようか迷っています。 とりあえず3つまで絞りました。 どれが良いと思いますか? アドバイスいただけたら嬉しいです☆ http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00530024 http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00384855 http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00534727

  • 初めてエレキギターを買おうと思うのですが

    よく「3万4万じゃどんなの買っても一緒」と聞きますが そうなのでしょうか? 自分は一応 http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00485325 を買おうかと思っています 他にお勧めのギターはありますか? 予算は4万 色は黒がいいです

  • ベースの値段の差

    ベースの値段の差 例えばFenderJapan JB66B(http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS01023325)とFenderJapan JB62(http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00667597)だったらどこでこんな金額の差がついているのですか? 気になって仕方ないです。 変な質問すいません。

  • シェクターのギター

    http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00412982 ↑ギターのシェクターについて この楽器を買おうか検討しているんですが 近くのお店に売っているところが無いので 質問させていただきます この楽器どうですか?っと聞いても答えづらいでしょうが皆様のレビューみたいなものが見たいです この楽器はここが欠点でここが良いところで こういう音作りには向いているなどなど 答えていただけるとありがたいです><。

  • このギターいいと思いますか?

    ギターを始めようとしているのですが、これが欲しいです。好きなバンドのモデルという単純な理由です。 http://www.digimart.net/guitar/inst_detail.do;jsessionid=053FAE26205F4BB305963BFD68AEEDDB.rm6?instrum ent_id=DS01797795 詳しい方から見てどう思いますか? 回答をお願いいたします。

  • ギター初心者です!とても悩んでます!

    ギターを初めて買おうと思っているのですが、 2つのギターでとても悩んでます。 Squier Vintage Modified Telecaster SH http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS01076191 Squier Standard Telecaster http://www.digimart.net/inst_detail.do;jsessionid=63657A1F4D7BC0A60... テレキャスターが欲しくて探したのですが 予算的にもこれが限界で… ギターに詳しい方どちらが良いと思いますか? ポルノグラフィティの新藤晴一さんに憧れて始めようかと 思いまして… 晴一さんのテレキャスの音に憧れてます。 表現が下手ですいません

  • 初心者ジャズベース

    ベースを始めようと思っています。 もしネットで買うとしたらどのようなものがいいでしょうか? 予算は3万ぐらいを考えています。意見お願いします。 下のは自分で探したものです。 http://www.ishibashi.co.jp/webshop/guitar/mavis/mjb550_bkr.htm http://www.digimart.net/gk_detail.do?instrument_id=DS00343971 http://www.digimart.net/gk_detail.do?instrument_id=DS00343981

  • フェイザー

    こんにちは。 フェイザーを探しています。 インターネットで探しているので試奏できません。 この↓フェイザーを使ったことのある方、感想を聞かせていただけませんか。 安い方がいいんですが、あまりにチープならMXRにします。 http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00706519 http://www.digimart.net/shop_detail.do?shop_no=4674 よろしくお願いします。