• 締切済み

PS3をBDレコーダーで録画するには?

noname#211806の回答

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「PS3とテレビのHDMI端子同士をHDMIケーブルで接続して、本体設定で映像及び音声の信号をHDMIからの出力にしている」と、「BDレコーダーへは映像・音声が送られず、録画出来ません」よ。 「本体設定でHDMIでの映像・音声の信号出力を映像を黄色、音声を赤白の端子に変更設定」してやっと「レコーダーに映像・音声が送られる様になり、録画可能になる」のです。 「レコーダーにHDMI入力端子があれば、HDMI接続の高品質な映像・音声のままの録画が出来る」のに、「外部機器からの入力はアナログと変わらない黄・赤・白しかない」という・・・。