• ベストアンサー

シャープ BDレコーダー番組表がクリアでない

シャープ BDレコーダー BD-W1500 の番組表の表示が滲んだようで文字がはっきり見えません。改善する方法は何かございますでしょうか?教えてください。テレビはパナソニック製でHDMI端子がないので普通の赤、白、黄色のケーブルで接続しています。D端子はあります。テレビは4で、ビデオは3)。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228233
noname#228233
回答No.1

テレビの機種が不明なので、確実な対策は判りません。 現状の接続は、RCA端子なので解像度では480i(D端子の規格ではD1)相当の解像度しか表示できません。 なので、ビデオ側の解像度設定を480i(D1)若しくは480p(D2)に変更すれば多少は見やすくなるかもしれませんが、表示が滲んだような状態を解消は出来ないでしょう。 D端子ケーブルの接続に変えたとしても、D端子の規格自体が曲者で、上位規格であるD4対応の機種であっても、下位規格のD3に対応している必要が無いので、現状よりも良くなるかは、繋いで見ないと判らないです。 と言う訳で、一番確実な対応は、テレビをHDMI端子のある機種に買い換えて、HDMIケーブルで接続するしかありません。

62pxp
質問者

お礼

よくわかりました。助かりました。テレビももう限界に来ていますので、買い替えることにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AQUOS RCORDERの番組表が見れない

    AQUOSのビデオレコーダーをパナソニックの液晶TVでつないで見ています。 HDMIどうしでつないでいたときは番組表など見られたのですが、HDMI端子をパソコンでつなぐため、S端子と赤・白・黄ピンでつないでみています。 映像は、音声は問題なく見れるのですが、番組表などが見れません。メニュー画面も表示されません。 HDMI以外の接続ではだめなのでしょうか、ちなみにD4の端子もついています。 よろしくお願いします。

  • テレビの映像・音声をBDレコーダーに出力したい

    テレビは、REGZA 19RE1 BDレコーダーは、SONY BDZ-AT500 PCは、PC-GV299WZAH(映像端子はDVI-D24ピン) です。 PCのモニタをテレビ代わりに使っているのですが、 PC画面(動画サイトの映像)をBDレコーダーに録画したいです。 BDレコーダーには赤・白・黄色の入力端子しかないので、PC側のDVIから直接繋げる事ができません。 なので、PC-(DVI-HDMIケーブル)→TV-(赤・白・黄色ケーブル)→BDレコーダーと繋げてみたのですが、BDレコーダーに映像・音声ともに出力されませんでした。 これって根本的に無理なんでしょうか? PC側からBDレコーダーに直接繋げればいいのですが、DVIから赤白黄色の入力端子に出力する事はできるのでしょうか? DVI-HDMIケーブルがあるので、DVI-HDMI-赤白黄色と繋げる方法があれば、これでもOKです。 分かる方、教えて下さい。

  • BDレコーダーの選び方

    BDレコーダーの選び方 撮った番組を編集して焼く事もするので、パナソニックかソニーを考えてます。 シャープは編集に劣っていると聞きいたのと東芝はリモコンがしょぼいので選択肢から省きました。 レコーダーとしてパナソニックのDMR-BW680とソニーのBDZ-RX35どちらがいいと思われますか?(HDDの容量差は無視して下さい) シャープの液晶テレビを予定していますが、たいしたメリットも無いので同一メーカー同士のテレビとのリンクは気にして頂かなくてかまいません。

  • BDレコーダーで録ったものを別のテレビで見たい

    同じ部屋に二台テレビがあります。 BDレコーダーにはHDMI端子がひとつしかないので、二台のテレビに繋げません。 機種はパナソニックのBZT750です。 HDMI以外の映像出力がないみたいです。 なにかいい方法がありますでしょうか?

  • パナソニックのディーガBDレコーダー

    パナソニックのディーガBDレコーダー(BRS-500)はHDMI D端子変換機(B00ECOISOK)をつないでLC30AD1のテレビで使えるか教えてください。 http://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/fullscale/20415010... シャープ アクオス 使えないかもしれないと聞いたのですがどうなのでしょうか。

  • BDレコーダーについて

    BDレコーダーを買おうと思っているんですがどのメーカーがいいか迷っています。 今、テレビはシャープなのですがあと1年ぐらいたったら東芝に変えようかと思っています。 そこでテレビが東芝として以下の条件にできるだけあうBDレコーダーのメーカーはあるでしょうか?  ・電源をつけてから再生までができるだけ早い  ・一つのリモコンで、テレビとレコーダーの電源を入り切りしたり番組表を表示したりテレビのメニューを 表示させるようなことができるもの  ・録画の失敗がほとんど無いに等しい たぶん東芝のレコーダーを買えばリモコン一つでほとんどの操作ができるのだろうと思っているのですが、前はあまり評判が良くなかったようなので今はどうなんでしょうか? もしも違うメーカーのレコーダーでもほぼ全ての操作ができるなら他の方がいいのかなぁと思ってます。

  • PS3をBDレコーダーで録画するには?

    PS3を黄白赤のコード(PS3付属品)をBDレコーダーの外部入力1にさしました。 そして、両端が黄白赤のコードをBDレコーダーの出力にさし、反対を、テレビのビデオ入力1にさしました。 テレビの入力切替でビデオ1\D端子1にし、 BDレコーダーの入力切替でL1に変えました。 PS3の電源をつけても映りません‼ どうしたらいいですか?

  • eo光とBDレコーダーの接続

    説明書やメーカーサイトを調べてもどうしてもわからなかったので質問させていただきます。 eo光でSTBは、パナソニック製 TZ-DCH820 BDレコーダーは、パナソニック製 DMR-BWT510 を新しく購入しました TVは東芝レグザです。 eo光は2年ほど前に加入して、当時はまだBDレコーダーがなかったので、ビデオに接続してありました。 今回BDレコーダーを買ったので接続を試みてるのですが、どうしてもBDレコーダー側でCSの番組を認識しません。(地上デジタルとBSは認識してTVに移ります) アンテナの接続の仕方が間違ってるのではと思うのですが… アンテナは導入時eoの係の人がアンテナ線から分波機で UHF波 >> STBアンテナ入力 >> STBアンテナ出力 >> ビデオUHF入力 >> 同出力 >> TVのUHF入力端子 BS,CS波 >>(直接)TVのBS,CSアンテナ入力 という風になってました。 そこでビデオを取り外して UHF波 >> STBアンテナ入力 >> STBアンテナ出力 >> BDRのUHF入力 >> 同出力 >> TVのUHF入力端子 BS,CS波 >> BRDRの同波入力端子 >> 同出力 >> TV 同波入力端子 アンテナ以外は、 STBのHDMI端子 >>TVの同端子(1) BDRのHDMI端子 >>   〃   (2) STBの赤白黄色出力端子 >> BDRの赤白黄色入力端子 これで間違いないと思うのですが、どうしてもBDRでCSの番組が視聴できません。 アンテナの接続の仕方が間違ってるのでしょうか? 素人で良く分からないので、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • シャープBD-HDW75のレコーダーって・・・・

    BD-HDW75のシャープ・ブルーレイレコーダーを購入しました。(3週間前) 理由は、TVがシャープだったのと、4万5千円だったので。 説明書を読んで実行しても、うまく動作しません(><) シャープ製って評判悪いですか? 情報お願いします(><) まず、【放送中の番組を録画】(HDD)(DVD-Rディスク挿入) ●説明書どおり、録画ボタンを押しても録画が始まらない ●もう一度押したら裏録(オレンジ)表示が出て、レコーダー一切の機能も効かず、電源も落ちない。  その後、何の番組も録画せず。 ●2番組同時録画可能なはずが、録画しようとすると「現在使用できません」表示。 【予約録画】 ●予約リストには乗るが、録画可能なディスクが挿入さされていませんが表示。 ●重ね録り可能なBDディスク(フォーマット済み)が入っていても「録画可能なディスクが入っていません」と。 ●友人が録画したBDディスクは見れた。 ●TVは1年前に壊れ、内臓型のブルーレイドライブは壊れたまま。  TVの中のブルーレイドライブが壊れているのが関係あるのでしょうか? 電気屋や、シャープの人を部屋に上げるのは嫌なので(プライベートなこと聞かれ嫌な思いをした) 他のメーカーのTVとレコーダーを買おうと思います。 TVも内臓型ブルーレイが壊れています。←ので、シャープのコレーダーを買った。 私は女で、機械音痴なので簡単に操作できて、容量もそこそこ多いもので、 おすすめがあれば教えてください。ソニーかパナソニックを考えています。

  • D端子で繋げてみたいんですが・・・

    現在は赤、白、黄のケーブルで ケーブルテレビのSTB、 BDレコーダー、 PS3、 の3つをテレビに つないで使っています。HDMIのケーブルで繋ぐときれいだと 教えられたのですが、テレビにHDMIの接続するところがなく D端子で繋ごうと思っているのですが、 テレビにはD4端子の接続部が2ヶ所しかありません。 D端子セレクターを使おうと思っていますが、 ケーブルテレビのSTB、 BDレコーダー、 PS3、 3つ同時に使うことはできるのでしょうか? できなければどういう使い方をすればいいのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

いろんな行列の逆行列の考え方
このQ&Aのポイント
  • 高校数学の範囲で穏当な行列の場合、逆行列は連立1次方程式の求解そのものであり、素直そのものですが、実際問題に当てはめるとそうはならない行列になると思います。
  • 一般化逆行列や特異値分解などの手法を用いて、特殊な行列の逆行列を求めることもあります。
  • フルランクやランク落ちなどの用語は行列の性質を分類するために使用されますが、一般的に共通の定義は存在しません。目的に応じて分類されることがあります。
回答を見る