• ベストアンサー

何度見ても、涙が溢れる映画はありますか ?

私は涙もろいのもありますが、「火垂るの墓」は見るたびに 必ず涙が出ます。 私がまだ幼い時に、母を事故で亡くしたこともあり 先日も実家に帰り、生まれた頃の母に抱かれた写真を見て もう今はいない母のことを考えていて涙が溢れました。 みなさんは、どの映画で何度も涙が溢れましたか ?

noname#180902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.9

動物を飼っているので 「子ぎつねヘレン」です。 一緒に観に行った人がボロボロ泣いていて ビックリしました。 私より彼のほうが泣いてたかも。 子ぎつねが可愛くて癒されます。 亡くなったお母さんははどこかで見守っていてくれますね。 (と思います)

質問者

お礼

こんにちは☆ 今ずっと調べて読んでいたのですが、 子きつねの名前のヘレンというのも 今調べたら、ヘレンケラーみたいだっていうセリフからなんですね。 ここを読んだだけでも切ない感じは伝わります。 こういう動物が出る映画で、こういう設定だと本当に泣ける映画だと頷けます。 評価の高い映画だったのに、いまだに見てなかったなんて。 母が・・・、そうですね・・そうあって欲しいです。 お気持ちとても嬉しく思っています。 ご回答下さって、ありがとうございました。

質問者

補足

その他の回答 (8)

• Ae610
回答No.8

涙腺が緩むかどうかは観る人の感性に左右されると思うので「必ず泣ける」と言い切るつもりはないけれど、女性受けするかなぁ・・!? ・・・と思うもので、 #「心の旅路」G.ガースン/ロナルド・コールマン主演 #「めぐり逢い」デボラ・カー/ケーリー・グラント主演 ・・・辺り! あと個人的に好きなものとして・・・、 #「五つの銅貨」ダニー・ケイ主演(ルイ・アームストロング友情出演) #「街の灯」C.チャップリン監督主演 #「自転車泥棒」ビットリオ・デ・シーカ監督 ・・など!

質問者

お礼

こんにちは☆ 今調べて内容見てたのですが、なんか切ないですね。 >#「めぐり逢い」 >互いの気持ちに気づきながら、別れる・・・。 こういうのが一番辛く感じるシーンです。 >#「街の灯」C.チャップリン監督主演 この映画は見た記憶がありました。 他の映画は一度も見ていないので、後で調べてみたいです。 ご回答下さって、ありがとうございました。

• blue5586p
回答No.7

何度見ても、涙が溢れる映画と言えば、この2作品に尽きます。 1、「愛情物語」(The Eddy Duchin Story)  1955年のアメリカ映画。薄幸のピアニスト、エディー・デューチンの、波乱に満ちた生涯を、タイロン・パワーが熱演。主題曲の、ショパンのノクターンが原曲の「To Love Again」も有名。  映画館でも、2回見ましたが、ちょうど40か41の時に、「衛星映画劇場」で放送され、タオルがぐしゃぐしゃになるほどの涙を流しました。  男は40を過ぎると、涙もろくなると、よく言われましたが、それが本当だったと、実感しました。 http://bd-dvd.sonypictures.jp/fr/fr/displayGoodsDetail.do?goodsCode=OPL-12055 2、「慕情」(Love Is a Many Splendored Thing) これも、1955年のアメリカ映画。原題は「さんぜんと輝いた愛」という意味ですが、1940年代から50年代に掛けて「漢字2文字の邦題の映画はヒットする」と言われたため、このような邦題となりました。  やはり、映画館でも、「衛星映画劇場」でも見ましたが、40代の時に見たときは、やはり涙が溢れました。  これは、甘ったるい恋愛映画とは異なり、新聞記者と女医との恋を通じ、戦争の悲惨さをも伝えようともする力作です。  新聞記者の役に、ウイリアム・ホールデン、女医役にジェニファー・ジョーンズ。同タイトルの主題曲も有名です。 http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=11037

質問者

お礼

こんにちは☆ リンクを貼っていただきすみません。 今自分でも調べていたのですが「愛情物語」は 実在のピアニストの方が、この映画のモデルなんですね。 >アカデミー賞の4部門(撮影賞・作曲賞・録音賞・脚本賞)にノミネートされた。 ここだけ読んでもいい作品なんだと思いました。 「慕情」ですが、父とTVで見た記憶がありました。 >だが朝鮮戦争の勃発とともにマークは従軍記者として戦場に飛び、二度と帰らぬ人に…… 辛くてまた泣きそうです・・・。 先ほどYOU TUBEで、慕情で検索してアンディ・ウィリアムスさんが歌っていて間違いなく見ていると思いました。 とてもきれいな女性ですよね ! もう一度改めてゆっくりと見てみたい作品です。 ご回答下さって、ありがとうございました。

• jh2sc36
回答No.6

『セントオブウーマン/夢の香り』  アル・パチーノ最高!  何回見ても泣けます。特にタンゴのシーンとラスト15分…  未見でしたら是非!

質問者

お礼

こんにちは☆ 今検索して、内容を読んでいました。 あらすじにあるように、ダンスのシーンがあるんですね。 盲目という役柄というのも大変な役ですよね。 アル・パチーノさんって名前は聞いたことがあるだけで、 全く知らない映画なのですが、レンタル店で探してみます。 私が知らなさすぎなので、みなさんに感謝しています。 ご回答下さって、ありがとうございました。

質問者

補足

noname#184677
noname#184677
回答No.5

涙もろいのは私も同類です。 「ショーシャンクの空に」 人間最後まで希望を捨ててはいけない。友情も大切だと 好きな映画です。

質問者

お礼

こんにちは☆ 今早速調べて内容を読んでいました。 主人公が銀行の方で、内容が深いですね ! この映画も勿論初めて知る映画です。 難しい感じもするのですが、レンタル店で探してみようと思っています。 ご回答下さって、ありがとうございました。

質問者
  • ada-596-3n
回答No.4

『銀河鉄道999』(1作目の方) >エンディングが何故か泣ける。 『火垂るの墓』 >これは誰しも挙げるのでは?! ネットでは・・・強面のヤクザも泣く。とか言われてますね。 『喰霊ー零ー』  >映画作品ではありませんが、ストーリーが泣けます。 何故か、皆アニメになってしまいました。

質問者

お礼

こんにちは☆ 今調べていて読ませていただいたのですが、 こういう内容だったのですか・・・。 主人公の星野鉄郎のお母さんが機械化人に・・・。 私自身、母を交通事故で亡くしていますので、 読んでいてとても切なくなりました。 火垂るの墓は毎回涙が止まらなくなります。 >『喰霊ー零ー』 これは後で調べてみたいと思います。 ご回答下さって、ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは^^ 「マリと子犬の物語」ですね! 2004年の新潟県中越地震で、山古志村で起きた実際のエピソードです。 私もすごく涙もろいので、 「マリと子犬の物語」を見るたびに涙が止まらなくなります。 DVDも、万が一見れなくなってもいいように、 予備として、もう一枚持ってます。 感動の実話です!

参考URL:
http://movie.walkerplus.com/mv36815/
質問者

お礼

こんにちは☆ 映画のタイトルは知っていたのですが、また見たことがないんです。 わざわざリンクを貼っていただきすみません。 今内容を読ませていただきました。 震災の実話で、こういう現実となるとたまらないです。 きっと見たら私は涙が溢れ止らないと思いました。 ご回答下さって、ありがとうございました。

回答No.2

フラガールです 1回見ると5回は泣きます http://blog.excite.co.jp/hula-girl/

質問者

お礼

こんにちは☆ この映画のタイトルや出演している方は知っていたのですが、福島県での実話を元に作られた映画だったのですね・・・。 以前何気なく映画の宣伝で知っていたのですが、 こういう内容だったとは全く知りませんでした。 今回みなさんから教えられた映画を見たいと思っています。 ご回答下さって、ありがとうございました。

質問者
回答No.1

『オーロラの彼方に』 父と子の話 泣けます

質問者

お礼

こんにちは☆ 今入力したのに反映していなくて、申し訳ありません。 この映画の内容を調べて読んでいましたが、 間違いなく私は涙が溢れる作品だと感じました。 殉職して幸せだった家庭が・・・。 声を聞きたい、もう一度会いたい、そんな気持ちになります。 レンタルして見てみようと思っています。 ご回答下さって、ありがとうございました。

質問者