• 締切済み

マギのアニメについて

結構前の話になるのですが、秋に放送されていた アニメΓマギ」についてのことです。 アニメの第17夜Γ笑顔」(バルバッド編の最後)のラストシーンで、 原作には無かった マリアムがアリババに話しかけるというシーンがありました。 その時、マリアムはアリババに何を伝えたのでしょうか? 答えは無いと思うので、皆様の予想をお聞かせください。

noname#193426
noname#193426

みんなの回答

回答No.2

やっぱり、「ありがとう」じゃないでしょうか(^-^)

回答No.1

すごく感動しました! そのセリフとっても答えを知りたくなりました! 私の考えは・・・ 「お兄ちゃんはもう大丈夫。あなたが私のお兄ちゃんを救ってくれたから。本当にありがとう。私たちはいつでもあなたの事を応援してるから。私たちの分まで頑張って。」 みたいなことを伝えたのだと思いました! ほんとうにマギは面白くて感動しますよねーーー!

noname#193426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も大体そんな感じかなぁと思っていました。 やっぱりマギは大好きです。断然私はマンガ派ですが。 二期が待ち遠しいですね!!

関連するQ&A

  • 「マギ」アニメについて。

    12月29日は原作で言うと16巻の最初ですよね?(マグノシュタットの話) ティトスが登場して、アラジンとスフィントスとティトスがなんかいろいろあって 戦争が始まる辺りまでは2期で放送されると思いますか。 マギの1話でレームとマグノの戦争っぽいシーン?があったので気になって....。 2期がはじまったのは12巻の辺りからですか? なので19巻までアニメ化すると思いますか? 19巻までアニメ化したとしてもなんか終わり方(最終回)が微妙になるんじゃ・・・と思うのですが どうでしょうか。

  • バルバッド編からマギはずっとこんな調子ですか?

    マギのアニメを見て面白かったし、 友達の間で流行っていたんで原作を3巻まで買いました。 とっても面白くて6巻まで買ったんですけど 4巻あたりからなんか「・・・?」って感じになってきました。 私は序盤の迷宮攻略などのアラジンやアリババが 色んな場所で冒険をして自分の存在意義を見つけたり、 野望を達成するところが面白くて読んでたんですけど なんかバルバッド編くらいから主人公たちが一つの土地で ずっと戦っているところにちょっと飽きちゃいました。 敵とかも自分たちから会いに行くというより バンバン向こうからきちゃってますし・・・ マギは7巻以降もずっとこんな調子で 一定の土地に縛り付けられる物語になるのですか? ストーリーは面白くて好きなのですが 主人公たちがポンポン違う場所に移動する(?)というか 展開が早めなのが好きなので この先買おうか迷っています・・・

  • ですノーとのアニメは原作に忠実?

     デスノートがアニメで放送されていますが、あれは原作に忠実にラストまで描かれるんでしょうか?。  現在5話くらい進んでいますが、ペース的にはラストまで描くことの出来るペースだと思うんですが

  • アニメ「キングダム」について

    今晩は。 アニメ「キングダム」の放送にについて質問があります。 今現在NHKで放送されてるのが第1章でありますが、第2章「飛翔編」の放送は決まってるのでしょうか? 又、BSプレミアム放送中の「飛翔編」は原作のどこまでが描かれるのでしょうか? 親子して嵌りまくってるアニメなので、余計気になります(汗) わかる方がいらっしゃいましたらご回答頂ければ嬉しいです^^

  • 最近のアニメ版しゅごキャラ!で原作無視の理由は何だと思いますか?

    今までもオリジナルエピソード、キャラを入れていましたがあくまで原作の話稼ぎのためで原作にあった回は必ずやっていました。しかし今、アニメはイクト編(イースター編)の最中のはずです。現時点で原作は8巻の2話目(32話)の途中まで消化しました。しかし、イクトと唯世の歌唄の過去話は見事にカットされました。それとイクト救出展開も御前関連も原作と別物だという事が判明しました。2年目は原作で言う「イースター編」で〆るつもりで初めは原作の話稼ぎかと思ったのですがアニメの81話とニュータイプの90話(39話)までのあらすじを見るとイクト救出展開も原作と別物(原作だと電波塔決戦)で過去話もやらないという事が判明しました。御前の正体は原作では「ひかる」でしたがこの少年はアニメには出ません(原作に出るシーンもアニメには出ません)。そこで原作無理の理由は何だと思いますか? 考えられるのは・・・ ・スタッフが本当はイースター編をやりたくない上に途中で放棄した。つまり嫌々やってた。原作者のPEACH-PIT先生からイースター編の最後までの展開を聞かされても意向に沿うつもりはない。 ・これまでもPTAから苦情が来ててこれ以上やるとPTAに潰される。 例えばPTAが「子供も見てるんだから」としつこく抗議した。

  • アニメ「ひぐらしのなく頃に」について

    怖い、残酷と聞いてずっと迷っていたのですが、 先日初めて「ひぐらしのなく頃に」を観ました。 しかしやっぱり怖くて、綿流し編を最後まで観たところで ギブアップです・・・(^^;) らき☆すたなどの、のほほんとしたアニメで今は必死に心を 癒しています(笑) 質問なのですが、この先の話も同じような雰囲気で話が進む のでしょうか。 酷い殺し方をするシーンなども多いですか? また、現在放送中の「ひぐらしのなく頃に 解」も同じような お話ですか?? 観ている方がいらっしゃったら、教えて下さい!!

  • デスノート、アニメ版の最終回のライトの最期について

     アニメの最終回、ライトの最期のシーンを皆さんどう思われますか?  それまで、かなり原作に忠実にきていたにもかかわらずなぜあそこだ  け変えるのか私には理解できません。 映画版のように全くのオリジ  ナルのラストならともかくそうではないのですから・・・。  日テレのデスノートのBBSを見てみると、ラストが綺麗で良かった  とか、涙がこぼれたとか、原作より好きですとか頭悪そうな意見が  多くがっかりしました。  私は、決してあんな安らかな死に方をさせるべきではなかったと思っ  ています。

  • ワンピースの原作とアニメの違い

    お世話になります。 親子でワンピースにはまりまくっています。 私自身はジャンプ世代で、未だにジャンプを読み続けているので、原作を知っているのですが、子供はアニメ派なので、TV放送を見ていましたが、ここ最近一から見たいという意見で家族が一致し、DVDを始めから現在出ているスリラーバーク編の途中まで全てレンタルで見直しました。 妻はアニメを見だしたのが一番遅かったので、一味の中で私の一番好きなサンジの過去をよく聞かせていたのですが、いざアニメでその部分にさしかかると、「あれれ??」「なぜ??」 内容が変わっていました。 ゼフが足をつぶすのは放送には向いていないという判断でしょうか? それにしてもその場面だけを飛ばせば良さそうなものを、話自体変えてしまっていて、いまひとつサンジのゼフへの思いや食に対する思いが伝われないと思いました。 前置きが長くなりましたが、私はお気に入りのシーンだったので、この件には気付きましたが、他にも原作と変わっているところはありますか? (アニメオリジナルストーリーは含まず)

  • ネギま!のアニメについて

    魔法先生ネギま!のアニメについていくつかお聞きします。 ネギまのアニメは作画くずれがはげしい話と そうでない話とがありましたが こういった作画くずれはDVDでは直っているんですか? また作画くずれがなく、安心して見られるのは何話くらいあるのか 教えていただけないでしょうか? 好きなキャラの顔がくずれるのを見るのが怖くてまともに 画面を見られないんです… それと放送の途中で色使いが変わりましたよね? 一部のキャラの髪の色が変わったりしました。 いくらなんでも途中で色を変えるというのはどうかと思いました。 これが最後です。 ラストにかけての話です。 明日菜の誕生日会をする話がありましたが、 誕生日が原作で4月だったものが10月に変わってましたよね。 しかもそのあとは明日菜が死んでしまいましたが、 いくらなんでもこれはないと思います… よろしければみなさんの意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • 昔のアニメと今のアニメの違い

    日本のアニメ事情に詳しい方に質問です。 今でこそアニメって、オリジナルと原作に限らず1クール12、13話ぐらいで完結しますよね。 一昔前(十数年前?)のアニメ(特にジャンプ系のアニメ)では、年間を通して休まず放送していたり、何だったら、原作に追いつかないように、途中途中で関係ないアニメオリジナルのストーリーを挟んで、なんとか放送を維持しようとしていましたよね。しかもアニメのクオリティーを維持しながらです。 それが、ここ数年ではバッタリ見なくなってしまった。もしかしたら私が知らないだけで、実はそういったアニメがまだあるのかもしれないが、今のところ、殆どのアニメが1クールで終わるのが当たり前になってしまったのは、どういった事情が考えられると思いますか? 長期連載作品でも、いくつかのクールに分けて小出し小出しで放出するじゃないですか。 あの「ワンピース」でさえ、新世界編に入ってから、オリジナルのストーリーを挟むことなくずーっと原作通りに進んでいるような気がします。それもそれで、アニメのスピード調整が凄いなと思います。 教えてください。