• ベストアンサー

USBにコピーするとき警告マーク!

写真などを入れ込んでワードで作成したデータ、あるいはトリミングした写真などをUSBにコピーしようとすると、警告マークが出て 「プロパティを含めずにこのファイルをコピーしますか?」 「ファイルは新しい場所へコピーできないプロパティを持っています」 「はい」「いいえ」を訊かれます。 これはどういうことでしょうか? どういう対応をしたらいいでしょうか? PC初心者ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

問題はありませんが、今後とも毎回警告マークでは気持ちが悪いですね。 現在のUSBメモリの内容はすべて消去されますが、USBメモリをいったんフォーマットしてください。 フォーマット時にファイルシステムとして NTFS を選択してください。 (FAT32を選択すると今回のケースのようになってしまいます) 添付画像参照。

MickyKaos
質問者

お礼

回答者さんの知識に頭が下がります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jusimatsu
回答No.1

パソコンのHDDとUSBメモリでは、ファイルフォーマットが違うので、ファイル情報の一部がサポートできない、と言うことです。 データそのものは問題なくコピーできてると思います。 ま、ファイルサイズの問題が出る場合もありますが。

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。とくに「はい」で問題はさそうですね。