• ベストアンサー

渋谷から両国への一番早い行き方

渋谷から両国まで行くのに 次に挙げた中から一番早くいく方法教えてください (1)渋谷~(山手線)~新宿~(総武線各停)~両国 (2)渋谷~(埼京線or湘南新宿ライン)~新宿~(総武線各停)~両国 (3)渋谷~(地下鉄 半蔵門線)~錦糸町~(総武線各停)~両国 (4)渋谷~(山手線)~品川~(総武快速)~錦糸町~(総武線各停)~両国 (5)渋谷~(山手線)~秋葉原~(総武線各停)~両国 渋谷発16:45~17:15くらい 両国に平日18:00には到着したいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.1

乗り換え案内とかいろいろありますが 到着を18時にすればいろいろ乗り換え案内でますよ。 新宿まで山手線 中央線快速 御茶ノ水 総武線 両国 でしょう 中央線快速を使うのがノウハウです。 渋谷 路線図構内図時刻表地図グルメホテル 17:32-17:37 5分 湘南新宿ライン(宇都宮行) 前方 210円 3.4km (5分) 新宿 4番線着 8番線発 路線図構内図時刻表地図グルメ 17:42-17:51 9分 中央線快速(東京行) 前~後 ↓ 7.7km (1分) 御茶ノ水 4番線着 3番線発 路線図構内図時刻表地図グルメ 17:52-17:58 6分 総武線各停(津田沼行) 5・6・8号車 ↓ 2.8km 両国 2番線着 路線図地図グルメホテル

ojisannz32
質問者

お礼

ありがとうございます 中央線は全く頭にありませんでした これなら30分かからずに到着できますね 乗り換え案内はなかなか自分挙げた 5個すら全部出てこなくて 質問してしまいました

その他の回答 (1)

• tckeiba
回答No.2

(1)や(2)の方法だと、新宿にまで行かないでその一つ前の「代々木」で 中央線各駅に乗って「お茶の水」で総武線に乗り換える案が某検索ソフトでは 一番早いと出ましたが・・・ あと、(3)の半蔵門線での案では、駅から時刻表で検索してみると「清住白河」で 大江戸線に乗り換える案が一番早いとでました。(ただし、大江戸線の両国駅はJRの 両国駅から7分ほど離れていますけど・・・検索はそれを含めての時間ですけどね。) まあ、他の方法でも10分くらいしか違わないようなのであとは金額か気分の問題では? 地下鉄の閉鎖的な雰囲気が嫌だから地上線で行きたいとか、混雑をできるだけ避けたい (座りたい)とか・・・・ただ、時間的にはどの路線でも夕方のラッシュ時ですから大差 無いとはおもいますが。

ojisannz32
質問者

お礼

ありがとうございます なるべく早く着きたいので考えられる範囲内で 例を挙げさせていただきました。 そんなに差はないですね 大江戸線だとちょっと遠くなってしまうので 適当に考えます