• 締切済み

STEAMで買える、面白いゲームを教えて下さい。

パソゲーをしようと思ってSTEAMに登録したんですが、たくさんありすぎて何を買っていいかわかりません。 STEAMを使ってゲームを買ってる方にお聞きしますが、何かオススメはありませんか? ・少々古いゲームでもいいので、後悔しないぐらいの価格帯(出来れば2,000円以内ぐらいで) ・ジャンルは問いませんが、ハイスペックを要求するのはちょっと苦しいと思います。   (Core i5-4770K、8GBメモリ、Radeon HD7750 1GB程度で動く物) ・よほどグロい物じゃなければ、特に好き嫌いはありません。 ・XBOXのゲームパッドは持ってるので、操作に問題はありません。 ・出来れば公式で日本語対応してる物(日本語化MODがあれば大丈夫です)がいいです。 たくさんありすぎて迷ってます。 どうかよろしくお願い致します。

noname#180414
noname#180414

みんなの回答

  • FNGK
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.4

No.2です。 >オブリビオンが訳わからずすぐ止めたような人でも大丈夫なんでしょうか…? 確かに、このシリーズの取っ付き難さは異常ですからね(´ー`A;) 最初の5~10時間は「なんだこりゃ?何すりゃええの?」ですよね。 「何すりゃええの?」が「何してもいいんだ!」に変わればしめたもの、後は何も躓くところはないのですが。 http://www38.atwiki.jp/tes5/pages/37.html 最初はここのページを読むとスカイリム世界に入りやすいかと思います。 (PS3/XBOX360用のサイトですが、PC版とやることは一緒です) あとはよく言われることですが、好きに遊んでくださいw いろいろな選択を迫られますが、基本どれを選んでもOKです。 日本のRPGに慣れていると「取り返しのつかないことになったら…」なんて思って、なかなか決められないかもしれませんが、どうせ何をしたって取り返しはつきませんw 「正しい選択」とかは存在しないのです。 全てが正しく、全てが間違いです。 強いてあげれば、あなたが「こうしたい」と思ったことが正解です。 最初の町で、彼女に手紙を渡してくれだの、金の爪を探して欲しいだの、いろいろ言われるでしょう。 気が向いたらやればいいんです。 誰に手紙を渡そうが、嘘をつこうが、そもそも手紙を持ち逃げしようが、なんだっていいんです。 てゆーか、そんなことぜーんぶ忘れて、森で見つけたシカをどうやって狩ろうかと考えたり、道端で花を摘み続けてみたり、たまたま見かけた鉱山で鉄を採掘してみたり、それでちょっとした武器を作ってみたり。 町中の人と会話してみるのもいいでしょう。 人っ子一人いない山の中で、キノコを採りながらまだ見ぬダンジョンを探すのもいいでしょう。 ちょっと疲れたら「あ、そういえば手紙を届けろって頼まれてたっけ」と、おもむろにクエストを開始するw こんな楽しみ方が出来るゲームです。 なんとなく、雰囲気伝わったかなぁ???

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

50円ほどオーバーしますが現在Steamで20.39ドルでセール中の「The Witcher 2: Assassins of Kings Enhanced Edition」は如何でしょう? メタスコアは88と高得点ですよ? http://store.steampowered.com/app/20920/ 元々日本語に対応してるので遊びやすいでしょう。 また、前作の「The Witcher: Enhanced Edition Director's Cut」も3.39ドルでセール中です。 こちらもメタスコア86と高得点で、日本語化もあります。 http://store.steampowered.com/app/20900/ 「Dishonored」も20.09ドルでセール中ですね。 こちらも若干2000円を超えますがメタスコア91と高得点です。 一応日本語かもあるようですが…探してみてください。 http://store.steampowered.com/app/205100/ 取り敢えず安く一杯遊んで見たいと言うのであれば「Painkiller Complete Pack」ってのも15ドルでセールしてます。 http://store.steampowered.com/sub/27279/ 最新作は日本語に対応。 一作目が一番評価高いようです。 Steam外で購入できSteamに登録できるゲームでは「Saints Row: The Third - The Full Package」が12.5ドルでセール中です。 http://www.greenmangaming.com/s/jp/en/pc/games/action/saints-row-third-full-package/ DLCが殆ど入ったお買い得品ですね。 メタスコアも84と高いです。 同じサイトで買える「The Walking Dead」も12.5ドルでセール中です。 http://www.greenmangaming.com/s/jp/en/pc/games/adventure/walking-dead-telltale-game-series/ メタスコアも82と高いです。 さらにJPサイトでは”おま国”の「Ace Combat Assault Horizon Enhanced Edition」が15ドルでセール中のようです。 http://www.greenmangaming.com/s/jp/en/pc/games/action/ace-combat-assault-horizon-enhanced-edition-na/ メタスコア77とそんなに高くは無いですが通常Steamでは買えないので買っておくのも良いでしょう。 サイトを変えて3.74ドルでセール中の「Colin McRae DiRT 2」もメタスコア89と評価は高いようですね。 http://www.gamersgate.com/DD-DIRT2/colin-mcrae-dirt-2 取り敢えずメタスコアの高い物を紹介しておきました。 各サイトでの購入方法はご自分でお調べください。 Steamキーの登録はクライアント左下にある「+ゲームを追加...」→「Steamでアイテムを有効化する...」から出来ます。 あと、もうすぐSteamではサマーセールが始まる予定ですので資金を確保しておきましょうw

  • FNGK
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.2

RPGはお好きですか? ぜひskyrimをプレイしてみてください! 私はもうすっかり大人になってしまって、ここ数年はどんなRPGをやってもなんとなくダルく「ああ、もうRPGは卒業する年齢になったのかぁ」と悲しく思っていました。 そのことを友人に話したら「わかった、人生最後のRPGだと思ってskyrimをプレイしてみてくれ。それでダメなら、もうこの先RPGをやる必要はない」と言われ。 半信半疑で購入したら、見事にドハマリしました(笑) 「RPG?時間かかるからダルい…」と思っていた私が、なんと300時間以上プレイしていますw http://www.zenimax.com/jpn/elderscrolls/ こちらが公式サイトです。 トレーラーの動画等を見ると雰囲気がつかめるかと思いますよ。 ただ価格がちょっと…予算オーバーで… 基本のゲーム(The Elder Scrolls V: Skyrim:これだけで200時間は遊べます)だけでも40$くらい、完全版(The Elder Scrolls V: Skyrim - Legendary Edition:追加シナリオ等がすべて入っています)だと60$くらいかな? うまくセールに当たればいいのですが… スペックはたぶん問題ないです。 ヌルヌル動く、というほどではないかもしれませんが、イライラするということもないでしょう。

noname#180414
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 スカイリム…超有名作ですね。 トレーラー見てもすごく面白そうだし、確かにスペックも何とか動くかな?ぐらいは満たしてそうですね。 でも、オブリビオンが訳わからずすぐ止めたような人でも大丈夫なんでしょうか…?

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

シヴィライゼーション5そこそこ楽しかったすよ

noname#180414
質問者

お礼

シヴィライゼーションは昔のしかやった事ありませんが、本当進化してますね。 懐かしさもありますし、これはぜひやってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Steamで買えるゲーム

    Steamで買えるゲームで下記必須事項と条件を5つ程度満たしているものを教えてください。 必須事項:キャラクターが可愛い(可愛いとは任天堂作品のようなフォルム系) 条件 ・パッドでできる。 ・日本語化されている。 ・2D3Dは問わない。 ・RPG以外である、他ジャンルは問わない。 ・協力ゲームではない。(ソロコンシューマ) ・ストーリーがあるものはそこまで長くない事(ぶっ続けでやっても3日程度で終えられるボリューム) ・キャラにユニークな動きがあるもの ・操作が簡単だが奥が深いもの

  • PCでゲーム steam

    質問よろしくお願いします。mac book proをbootcampでwindows7(以下win7) をインストし主にsteamでゲームをしているのですが、macだと普通にプレイできるのですが いざwin7に切り替え同じゲーム(killing floorとゆうFPS)をマルチでやりますと遅延やカクカクなどといった症状がでます。 mac book pro 15inch corei7 AMD Radeon HD6490m 256mb 500HDD 4G がスペックになります. win7を導入したきっかけがmacでゲームはきつい(MOD等が使えないこと) がおもな理由になりますが以下の方法は試してみました win7のaeroを切りクラシックモードに切り替え ウイルスソフトは切る MAD等ははいっていない などです. ここで疑問なのですが同じPCで同じゲームをしている以上Macでプレイしている時と同じにプレイできないのが疑問です HDDの振り分けも半々(250GBずつ) ですのでなにか解決さく等あればお教えよろしくお願いいたします。

  • steamで買えるオススメゲー教えて下さい(日本語

    skyrimを買おうと思った時にsteam ならコンシューマー機よりずっと安く買えると知りました。 英語が駄目な為steamは敬遠していたのですがこのゲームは日本語にも対応しているらしいので 先日steamに会員登録し購入する事が出来ました。 更に調べると有志の方が日本語に翻訳してくれてプレイできる洋ゲーが中々多いらしいです。 せっかくsteamに加入したのだからこの際いろいろ洋ゲーに手を出してみようと 思い立ったのですが洋ゲーには全く詳しくないのでどれが面白いのかわかりません。 是非PCでも日本語でプレイ出来る洋ゲーでこれは面白いというのがあったら教えて下さい。 ですが、できればコンシューマー機で日本語版が出ているゲームは除外して欲しいです。 日本では知名度がすごく低いけど面白い、みたいなゲームをやってみたいからです。 コンシューマー機で日本語版が出ている=日本でもそれなりに知名度がある という認識です。 それ以外でしたらゲームのジャンルはなんでも構いません。 わがままな要求で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • steamで購入したゲームがダウンロードできません

    steamを使って「Half-Life 2: Episode Two」を購入しましたが ゲーム本体をダウンロードしようとすると 「スチームサーバーは取り込んでおり現在リクエストを処理することができません。数分待ってから、もう一度お試し下さい。」と表示されます。 何時間かおきに試して一日経過しましたが駄目でした。 steam自体のネット接続は確認しました。 環境はAthlon 64 X2 5600+ 、DDR2 800 2GB、GeForce7600GT、OSはVistaです。 本来ならsteamのサポートに質問すべきですが日本語のフォーラム が無く、英語力も無いのでこちらで質問させていただきました。

  • SteamでSKYRIM起動できない

    久しぶりの起動で以下のメッセージが出ます。 Steam版Skyrimはアンインストール状態で久しぶりにインストールしなおし 日本語化MODなどは最初からDataフォルダに入ってます Steamプロパティで自動アップデートは「常にこのゲームを最新にする」設定になっているし 「ゲームキャッシュの整合性を確認」を押すと1ファイル以外は問題ない みたいな表示になりました どうすれば起動できますか?

  • steamについて

    昨日、Steamとゆうところで「out last」とゆうゲームを買ったのですが、$表記なんですが引き落としされるときは日本円なんでしょうか・・・ そして、日本語パッチを入れようとしもはいらずコントローラー対応なはずなのに動かず… ご存じの方教えてください。

  • steamでのおすすめゲームを教えてください

      表題の通りです。 使っているパソコンを購入したのが2009年夏で、メモリ以外換装していないため、高いスペックを要求するゲームは恐らくまともに動かないと思いますので、除外で。 簡潔に使用PCのスペックを紹介します。 メモリ: 6GB (2GB * 3) グラボ: GTX 285 CPU: i7 920 @2.67GHz OS:WIn7 64ビット SkyrimはプレイできましたがOblivionはプレイができませんでした。 そしてSkyrimSEもプレイできませんでした。 好きなゲームのジャンルはシミュレーションです。ストラテジー、経営、育成などサブジャンルは問わないと思います(全部に触れたわけではないので「思う」としました)。 Steamで買ってよかったと思えるゲームは 「Terraria」「Stardew Valley」「Banished」の3つです。 「Fallout 4」「witcher 3」が気になってはいるのですが、スペック的に厳しいのでどうしようか迷っています。 購入して漫画喫茶などでやるのも一つの手かなと考えています。 あとsteamでは購入できませんが「The sims 4」も気になっています。 近い将来でパソコンを新調することは考えておりませんが、グラボは余裕ができ次第換装することを視野に入れています。

  • Steamで安いものはなぜ日本で発売しない?

    Steamでeden*が500円程度て売っています。 コレは公式(minori)が発売したのでしょうか? 日本語版はなぜ安く発売されないのでしょうか? あと関係無いのですが、 なぜ日本では企業から発売のギャルゲー・エロゲーの類がほとんど安くならないのでしょうか? 2000年代のゲームでもいまだに6000円以上をキープするものが多いです。

  • Steam版のHalf-Lifeについて

    SteamでHalf-Life 1 Anthologyを購入し、Half-Lifeを日本語化しようと思ったのですが、日本語化MODのページの説明にある \Steam\SteamApps\(登録したアカウント名)\half-lifeフォルダ というものが存在しません。 SteamAppsを探すとhalf-life.gcfがあり、gcfscapeで展開すると中にそれらしいものがいろいろあったのですが、gcfファイルに書き込むことはできないので困っています。 Half-Life 1: Sourceが日本語化できないというのは聞いていたのですが、Steam版は普通のHalf-Lifeも日本語化できないのでしょうか? ネットではSteam版を日本語化して遊んでいるという人を何人か見かけたのですが、どうやっているのでしょう。 最近仕様が変化したとかでしょうか? OSはWindowsVistaです。

  • コールオブデューティ4のsteam版での日本語化

    先日、steam版でcod4を購入し今やっていますが、やはり日本語字幕でやりたい!!英語ですら面白いですもんね! そこで日本語化MODを私なりに色々探してみましたが、導入してみるとエラーが出て起動できなくなったりしてもうお手上げ状態です。 steam版で日本語化できる方法をご存知の方や、そういった資料の記載されたサイトをご存知の方は教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。