• 締切済み

通話料削減

現在iphone5(au)を使用中です。 通話料だけで\13,000もかかってしまっているため なんとか料金を抑えたいと思います。 現在の電話番号・メアドはそのまま使いたいのですが 何か良い方法はありますか?

• au

みんなの回答

回答No.4

No.02さんの言うとおり、無料通話アプリを使うか、 (相手を登録したり、IDが必要ですが) LTEプランに入ってる前提で、 http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/tsuwa-wide24/ http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/tsuwa-teigaku24/ に入るしかないのかな? 詳しくは、ショップで質問してきたほうがいいと思います。 もう入っているなら、友達間は無料通話アプリ使うしかないでしょうね?

回答No.3

私は、ドコモなのでわかりませんが auの料金クリニックは利用されましたか? ご利用のプランが最適かどうか分かると思うのですが

• akito0417
回答No.2

あ、通話料でしたか。 すいません。↓の気にしないでください。 掛ける相手もスマホ・iphoneを持っているならLINEやスカイプ等の無料通話ができるアプリを使えばいいと思います。 スマホ・iphoneじゃないなら電話で話す内容を限定するとか、メール等で済ませるとか。

• akito0417
回答No.1

auを通信で使ったことないからあるのかしりませんが。 ダブル定額とかそんなのがあるなら、それにすればいいのでは? ドコモの話ですが、月5000~6000くらいで定額だったと想いますが。 もしくは、wimax等を持つことですかね。 こっちは月3880円くらい(最大5550円)で使い放題で、通信制限等はかからないです。 トンネルとか、電波が弱いと繋がらない等ありますが、値段から見てもこっちのほうがいいんじゃないでしょうか。 詳しくは家電量販店とかで聞くと教えてくれます。 自分はdocomoに通信費を払いたくないので、wimax使ってます。 3G回線より速い(場所にもよる)し、値段もダブル定額等の奴よりは安いです。