• 締切済み

パソコンの変換

パソコンの変換がおかしくなりました。 少し長い文章を打って変換すると、文節ごとに区切られず一気に変換されてひらがなとカタカナの変換しかできなくなります。 (例 すこしながいぶんしょう→スコシナガイブンショウ) また、一回スペースキーを押すだけで漢字に変換されていたのが二回以上押さないと変換してくれなくなりました(一回押しただけだと変換モード?になるだけでひらがなのまま)。 パソコンはNECです。Windows7です。 直し方を教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

辞書の修復 参考URL (元の参考) http://okwave.jp/qa/q5825153.html

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003112
rabbit623
質問者

補足

自分で調べた時に参考URLのようなところを読みまして、やってみたら直ったんですね。 でも1日経ってパソコンを消してつけたら元に戻ってしまいました。 ですがもう一度やってみたので、様子を見たいと思います。 ありがとうございます。