iPhoneでルートラボの地図が表示されない

このQ&Aのポイント
  • iPhoneでルートラボの地図が表示されず、原因は何かを知りたいです。
  • PC上ではルートラボが正常に利用できるが、iPhoneでは地図が表示されません。
  • ルートラボへのログインは可能であり、作成したルートの一覧も表示されますが、ルートや地図が表示されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneでルートラボの地図が表示されない。

こんにちは。 サイクリングで使用するため、PCにてルートラボでルートを作成しました。 IDも取得し、ルートの保存は出来ています。 またPC上で、作成した「ルートを見る」ことも問題なく利用できています。 しかし、iPhoneでログインし自分の作成した「ルートを見」ようとするとルートも地図も表示されません。 どのような原因が考えられますでしょうか? 環境&状況は ・PC=Windows7、I.E.9 ・iPhone5、iOS 6.1.4、Safari ・LTE、Wifi 両方とも表示不可 ・ルートラボへのログインは可能 ・作成したルートの「一覧」は表示される ・そのルートを見ようと、タップしても表示されない  (そのページには移動する) です。 考えられる原因をお教えいただけますよう、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.2

Safariの設定を確認してみるしか方法は無いと思います。 やれることがあるとすれば、履歴の消去、Cookieとデーターを消去 この二つ。 あと、関係がありそうなのはjavaスクリプトが有効になっているのを確認するぐらいか。 それでも駄目ならば、別のブラウザを使うしか無いと思います。 でも、サイクリングで使うんだよね? それだったら、専用のアプリを使った方が良いと思うよ。 たとえば、RunKeeperなど。 これだと、コースを作成することが出来るし、自分がどこを走ったかトラッキングが出来るので下手をするとGarminのEDGE810などの専用機が要らないぐらいです。

Neodymium
質問者

お礼

再度、ご回答いただきありがとうございます。 履歴、cookieの削除等、教えていただいたことは全て試しましたがダメでした。 で、教えていただいたRunkeeperをDLしてみましたが、これは素晴らしいです! アプリはiPhone上でチマチマとルート作成しないといけないものだと思い、面倒で前述の方法をとってたんですが、これはWeb上でルート作成ができるのですね。 代替方法で、いい提案を頂いたのでベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 ルートラボとナビを目的にフィーチャーフォンからifon5sに に乗り換えた初心者です 私もNeodymiumさんと同じ状況でした。 ルートラボが見れる ルータン を入れたり QuickBlueさん提案のRunKeeperも試したんですが パソコンと連係出来て、慣れているルートラボが使いたくて 設定を再点検したり、いろいろ調べまくって解決策を見つけました。 次の2点を確認ください。 1)設定→Safari→Cookieをブロック→知らないサイトや広告のみorしない 2)サファリのプライベートプラウズをOFFにする ) これで地図が表示されます。 楽しいサイクリングを・・・・

• QuickBlue
回答No.1

なにも苦労せずに、見れているので原因というのはわかりません。 近くのルート 作成したルート ★をつけたルート このいずれでも、コースがなにも引っかかることがなく表示されています。 なお、この場合、PCの環境なんてまったく役にも立ちません。 ルートラボのサービス提供会社のサーバーと直接、通信しているのはiPhoneですからね! 関係があるとすれば、その通信関係ぐらいです。 >LTE、Wifi 両方とも表示不可 回線速度が遅いだけじゃないのかな? それとも、境界線にあるところで、電波が弱かったりして。 別のところだと表示されたりして。 リロードをすれば見れるかも?

Neodymium
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 自宅で作業したのですが、回線速度は十分出てると思います。 他の地図やGoogle Earth、アプリのダウンロード等かなりスムーズです。 また、リロードやログアウト/ログイン、iPhoneの再起動やバックグラウンドアプリの停止などを行いましたが直りません。 近くのルート 作成したルート ★をつけたルート 全て同じ症状です・・・。