• ベストアンサー

この警告は本物?

YouTubeにアクセスした際、下記のものが画面下にありました。 Flashプレイヤーか何かの動画のようでした。 これって、どんなに速いPC画面にも出る宣伝ですか??? それとも、本当に動作が遅いので、何かを教えてくれるんでしょうか?

noname#205789
noname#205789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.5

珍答も出ていますけど、この画面の指示に従うとReg Clean Proなどのユーティリティソフトのダウンロードサイトに飛ばされます。 このソフトはウィルスでも何でもないので、一般的なセキュリティソフトを入れていても表示は出てきますし、間違ってインストールしても自動削除などはしません。 単に効果の薄いソフトを誇大広告で買わせようと言うだけの話で、私は実際にこのサイトを踏んでみて購入し、インストールもやってみました。 マイクロソフトのセキュリティソフトもインストール済みのノートで、Windows7です。 購入後に返品を行い、無事に支払いは停止され、お金は支払っていません。 アンインストールは普通のソフト同様にアンインストールでき、何ら問題なしです。 実際に効果はどうかというと、全く無いとは言いませんが、必要ないですね、これを買うならフリーでもありますし、価格を考えるとショップなどでも売っているユーティリティソフトの方が安心です。 回答するときは実際に試して間違いないことを伝えるべきでしょう、最近は各サイトで想像や半端な聞きかじりで珍答を行う傾向もあるとききますが、回答する人間は正確な情報を伝えることが肝要かと、私は実際に購入してインストールして、返品を行った上で回答を行いました。

noname#205789
質問者

お礼

販売目的と言うことでしたか。 詳しいご回答をありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.4

アンチウィルスソフトを導入していない方に現れる現象ですね。

noname#205789
質問者

お礼

ウィルスソフトは大手のモノが入ってます。 ありがとうございました。

noname#184160
noname#184160
回答No.3

マルウェイって言い、サイバー攻撃を仕掛けるかコンピューターの機能を悪化される為のソフトを入れさせる誘導体ですので、クリックなどをしないで下さい。

noname#205789
質問者

お礼

怖いものだったんですね。 ありがとうございました。

noname#180213
noname#180213
回答No.2

聞く前にググった方が早いです。 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20130220/1363520448

noname#205789
質問者

お礼

あるんですね。 良く理解出来ました。 ありがとうございました。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

インチキな広告です

noname#205789
質問者

お礼

インチキでしたか。良かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • youtubeが再生できない

    youtubeを読み込む際に画面に出てくるクルクルしたのが止まって動画を見ることができません。 flash playerも新しいのにダウンロードしてはみたのですが、解決できませんでした。 どうか御回答のほどよろしくお願いします。

  • Flash Playerが使えません…。

    Adobe Flash PlayerをインストールしなおしていますがInternet Explorerでyoutubeなどが見れなくなってしまいました。 Flash Playerをインストールした際にGoogle Chromeをインストールしたのですが、こちらではyoutubeやアメーバが使えます。 Internet Explorerで動画を見るようにするにはどうすればいいのでしょうか? ※私のPCはVistaです。 初心者ですのでわかりやすく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • youtubeが見れません、助けてください。

    初めまして。 突然youtubeが見られなくなりました。 youtubeを表示すると、アクセス中に画面左上に 「protectedmodeoff」と出て、画面が表示されると 絵柄などが×となってなにも表示されず、ただyoutubeメイン画面の文字が縦に並んで、文字だけの画面でぐちゃくちゃになっています。 ある動画を押してもむちゃくちゃになった画面の中に JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 と出ています。 また他のパソコンで試してみても無理でした。 どうなっているのでしょうか。 解決方法をどうか教えてください。

  • Abobe Flash Playerの入手

    ネット接続したばかりのPCでYOUTUBEを利用しようとしたら動画が見れず 新しいFlash Player の入手をせねばならないようなのですが Abobe Flash Playerのダウンロードセンターで 「インストールする」を押しても、画面が進歩せず手続きはが進む気配がありません なぜでしょうか?

  • youtubeで画面が真っ黒のまま動画が出ない

    PCの件です。今日午前中までにはyoutubeの動画を見ておったのですが、午後からは画面が真っ黒のままで動画が表示されません。 案内の画面には沢山の表示画面があって、その中から見たい動画をクリックすると、一瞬adobe flash playerを???と表示が出てきて直ぐに消えて画面は真っ黒のままです。 adobe flash playerを一旦削除し、再インストールしましたが、状態は同じです。 解決方法を教えてください。 尚、午後にyoutubeを見る前にAutoCadoをインストールしました。その結果かも知れません。

  • You Tube が見たいのですが・・・

    WIN98で、youtubeが見たいのですが、見れません。youtubeの画面で最新のフラッシュをダウンロードする画面までは行くのですが、フラッシュをダウンロードできません。どうしたらフラッシュプレーヤーをダウンロードできますか?現状は下記になります。よろしくお願いします。 youtubeのページより、見たい動画をクリック→ Hello, you either have JavaScript turned off or an old version of Macromedia's Flash Player. Get the latest flash player. とエラーが出るので、 Get the latest flash player. をクリック→ 今すぐインストール、をクリック(yahooツールバーインストールはチェックをはずしています)→ いつまで待っても、flashムービーは何も表示されない。 (下に、”Adobe Flash Playerのムービーが再生されれば、インストールは完了です。”と出ているのでずっと待ってみましたが・・・)

  • YouTubeが、うまく動作しません。

    YouTubeが、うまく動作しません。アドバイスをお願いいたします。 うまく動作しない」と言いましたが、動画、音声とも正常に動作しています。ただ同時に「~に接続できません」とのコメントが四角の枠に出て、それをXでキャンセルすると、「このページに表示できません」画面に変わり、それっきり..という状況です。他のトラブルシューティングを読んで思い当たるのは、フラッシュプレーヤーの最新バージョンのインストールの際、前バージョンが残ってしまった(アンインストールできてない)状態なのか..くらいです。 私のPCではなく、親戚のもので、近々直しに行く予定です。ちなみにOSはVistaです。

  • youtubeで動画が観れない

    ここ数日前までは普通に観れていたんですが、 一昨日辺りからyoutubeの動画を再生すると「Old Flash? Go upgrade!」の文字が白い画面、または黒い画面で表示されます。 書いてあるとおり、アップグレードしないといけないのかな? と思い、「GoUPgrade」の文字をクリックして Adobe Flash Playerのインストール画面に飛んで、 インストールを完了させ、「インストールが完了した際に動く映像?」 も観れたんですが、もう一回youtubeの方に戻って再生をしても また同じようにOld Flash? Go upgrade!の文字が・・・ ちなみになぜだか分かりませんが、自分でyoutubeにUPした 動画は「編集画面」からの再生だと観れるんです。 普通に再生だったら観れないのですが。 私は機械について詳しくないので、父に同じようにインストール からやってもらったんですが「youtube自体になにか問題があるんじゃないか」と言われました。 母の使ってるPCから再生してみても同じです。 このような状態になってるのは私だけなのでしょうか? 動画が観れなくて困ってます。

  • youtube の動画再生について質問です

    youtube の動画再生画面のURLを県外にいる親のところへ送ったところ、「この動画を再生するには、Adobe Flash Playerをアップグレードする必要があります。Adobeからダウンロードしてください。」と出てくるらしいです。youtubeの動画再生には、Adobe Flash Playerが必要なのですか? よろしくお願いします。

  • フラッシュプレイヤー

    最新のフラッシュプレイヤーをインストールしたらニコニコ動画やyoutubeの全画面動画がカクカクしてまともに見れなくなりました なので古いバージョンのフラッシュプレイヤーをインストールしようとすると、古いバージョンなので最新のをインストールしてくださいとエラーがでてうまくいきません このような警告がでなくてインストールできる過去バージョンのフラッシュプレイヤーってありますか?