解決済み

この警告は本物?

  • 困ってます
  • 質問No.8135439
  • 閲覧数217
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

YouTubeにアクセスした際、下記のものが画面下にありました。
Flashプレイヤーか何かの動画のようでした。

これって、どんなに速いPC画面にも出る宣伝ですか???
それとも、本当に動作が遅いので、何かを教えてくれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

珍答も出ていますけど、この画面の指示に従うとReg Clean Proなどのユーティリティソフトのダウンロードサイトに飛ばされます。
このソフトはウィルスでも何でもないので、一般的なセキュリティソフトを入れていても表示は出てきますし、間違ってインストールしても自動削除などはしません。
単に効果の薄いソフトを誇大広告で買わせようと言うだけの話で、私は実際にこのサイトを踏んでみて購入し、インストールもやってみました。
マイクロソフトのセキュリティソフトもインストール済みのノートで、Windows7です。
購入後に返品を行い、無事に支払いは停止され、お金は支払っていません。
アンインストールは普通のソフト同様にアンインストールでき、何ら問題なしです。

実際に効果はどうかというと、全く無いとは言いませんが、必要ないですね、これを買うならフリーでもありますし、価格を考えるとショップなどでも売っているユーティリティソフトの方が安心です。

回答するときは実際に試して間違いないことを伝えるべきでしょう、最近は各サイトで想像や半端な聞きかじりで珍答を行う傾向もあるとききますが、回答する人間は正確な情報を伝えることが肝要かと、私は実際に購入してインストールして、返品を行った上で回答を行いました。
お礼コメント
noname#205789

販売目的と言うことでしたか。
詳しいご回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2013-06-16 19:12:00

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (833/2342)

アンチウィルスソフトを導入していない方に現れる現象ですね。
お礼コメント
noname#205789

ウィルスソフトは大手のモノが入ってます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-06-16 19:09:31
  • 回答No.3

マルウェイって言い、サイバー攻撃を仕掛けるかコンピューターの機能を悪化される為のソフトを入れさせる誘導体ですので、クリックなどをしないで下さい。
お礼コメント
noname#205789

怖いものだったんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-06-16 19:13:25
  • 回答No.2

聞く前にググった方が早いです。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20130220/1363520448
お礼コメント
noname#205789

あるんですね。
良く理解出来ました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-06-16 19:07:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1650/7788)

インチキな広告です
お礼コメント
noname#205789

インチキでしたか。良かったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-06-16 19:07:14