• ベストアンサー

なぜ色白に魅力を感じるか

20代男です。 色白の女性に魅力を感じるのはなぜなのでしょう?? まあ好みもあるかと思いますが、色白女性を好むのは少数派ではないと思います。 生物学的に何か優れているのでしょうか?それとも海外からの刷り込み? 皆さんの意見をお聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185504
noname#185504
回答No.4

色白、すなわち、もやしっ子、すなわち、弱い、ということです。いくら、色白でも、でっぷり太ったガタイのいい女には魅力を感じないのでは!?色白と言う段階で、すでにあなたの頭には、スラッとやせた、か弱い女性を思い浮かべているのではないでしょうか!? 男には、女を支配したい、女の上に立ちたい、という、オス願望があるのでしょう。

conservative
質問者

お礼

確かにかよわさ、という点には魅かれますね! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

昔から『色の白いは七難隠す』と言われているからでは?

conservative
質問者

お礼

たしかにそうですね!2割増しくらいかもしれません(笑) ありがとうございます!

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

女性は、男よりも色素が薄い 事が知られています。 これは白人でも、黒人でも、黄色人種でも 同じです。 そういうことで、色白の女性は、より女性らしく 感じる、ということで魅力を覚えるのだと 思います。

conservative
質問者

お礼

色の白さは女性らしさを表す、ということですね。なるほど!

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.1

》 なぜ色白に魅力を感じるか それは、人は自分と違うところがある人を好むから。 これは生物学的に(遺伝子的に)意味があります。異なる形質の遺伝子が「混ざった」ほうが確率的に子孫の生き残りの可能性が高くなるのです(多分)。 つまり、人が、平均的な肌色の黄色人種なら、自分と違う肌色の人。つまり、色白の人か濃いめの人が好みとなります。 私はふつうの肌色ですが濃いめの肌の人に魅力を感じます。 北欧の金髪の人は、黒髪に魅力を感じる人が多いらしいですが同様のことです。     

conservative
質問者

お礼

金髪が黒髪に、というのは初めて聞きました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 色白女性の魅力について教えてください

    私は昔から「色が白いね」と言われます。 色白の女性って男性から見て魅力的なのでしょうか・・・?

  • 色白むっちりさん

    なぜだか色白の人にしか性的魅力を感じません。 30代ですが、中学生のころからそうです。 好きな人の偏りって病気ですかね。みんなあるのかな? もし色白むっちり(個人の主観でかまいませんので・・)のタレント、AV女優でお勧めをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 色白と色黒

    いきなりですが、 男性は色白か色黒の女性だと どちらの好みが多いと思いますか? 誰でもいいので教えて下さい(^O^)

  • 色白好きな男性へ質問

    色白な女性のどこに魅力を感じますか? 噛みたくなったり、触りたくなったりする瞬間など知りたいです。 (私は(白人並みの色白で)よく手首噛まれます(笑)) 出来れば魅力を感じる理由も教えてください

  • 男の人は色白好き??

    男性はみんな色白な女性が好きなんですか? 私は色白なのですが、今年の夏はすこし焼いてみようと思っています。 しかし男友達にそれを言うと、『女の子は絶対色白のほうがいいし、男も色白の子が好きだから止めたほうがいいよ。黒くなると色気が無くなるよ』 といわれました。 男性の方どう思いますか? 回答お待ちしております。

  • どんな異性に魅力を感じますか?好きになりますか?

    こんにちは 私は高3の男なんです。 いきなりですが、皆さんは異性のどのような点に魅力を感じますか? 私はルックスですね。 皆さんも高校時代、20代、30代などなど振り返ってみて、当時は異性のどういう点に魅力を感じたか、教えていただけないでしょうか? 私は自分で言うのもなんですが、魅力が無いように思えるのです。 だから今まで女性と付き合ったことがありません。 皆さん、お願いします。

  • 色白男です

    僕の顔は色白でよく言われるのが、色白の松坂投手と言われます。体質なのか日焼けしたら赤くなってその後、白色に戻ってしまいます。それで皆さんは色白の男はどう思いますか??お願いします。

  • 色白と色黒

    太っていて色が黒い女性が 「色が白い女は病人みたいで気持ちが悪いから男から嫌われるわよ。色が黒い女は健康的で夏女って感じで男から好かれるわよ。 」 と言っていましたが、そうだと思いますか? ※私は色白細身ですので自分のことではないです。

  • 色白の男は?

    こんにちは、色白の中3の男です。今度、高校に入学するんですが、その学校に知り合いはいないんです。そこで質問なんですが、男性からして、色白の男はどういう印象ですか?また、女性からしたらどういう印象がありますか。あと、約3ヶ月あるんで、日焼けクリームを使おうかどうか迷っています。

  • 女性に質問です。(色白の男をどう思いますか?)

    男性ですが、極端に色白なんです。 腕や脚からは血管が見えます。 勿論、顔も白いです。 全く日焼けしません。 女性からは羨ましがられます。 何か嫉妬が入り交じっているのは気のせいでしょうか? 全然嬉しくないです。 因にスペックは 顔→イチローに似ていると言われます。 身長→178 体重→68 です。 女性の皆さんは、色白男にどのような印象を受けますか? ・気持ち悪い ・一緒に歩きたく無い(恋人にしたくない) 一番聞きたいのは、女性は自分よりも色が白い男と一緒に歩くのが嫌かどうか です。(=恋人にしたくない) 宜しくお願いします。