• ベストアンサー

大学の人間関係って意外と難しい?(まだ虐めやハブりがあるのか?)。

bpcuの回答

• bpcu
回答No.5

私は大学を卒業し社会人2年目の者です。 大学に行って最初は友達は私もいませんでした。サークルに入ったり、グループでの授業もあるので心配しなくても友達は自然とできますよ。 虐めはないです。 大学は高校、中学と違い生活にゆとりができストレスもそんなにありません。また、成績のつけ方も中学の様にクラスで5をもらえる人が何人。というふうには決まってせん。先生は受講している人全員に5をつけても 構わないシステムです。 だから、下手に競い合う必要がないからです。 大学には進学することを勧めます。 今までにない人生経験が詰めますよ。