• ベストアンサー

この野鳥声は何でしょう?

今日、いや今も鳴いてるのですが 夏期間中、3:00~4:00まで2年に一回程よく この鳥声がするのですが、何の鳥ですか? ※PCマイクで録音した為、若干ノイズが入り 音声編集で除去と声をハッキリさせました

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terie2
回答No.1

お住まいは北海道ではないですか? エゾセンニュウというウグイスに近い仲間の声です。俗名?はエゾホトトギスともいわれており、 ホトトギスの声に似ています。

参考URL:
http://katyotyaya.web.fc2.com/link/yatyo/BirdSongs.html
directjpn
質問者

お礼

北海道札幌市内に住んでいます。 自動車の通りも多く、ホントに珍しくて何の鳥か聞きまわってましたが 収穫はありませんでしたが、terieさんのおかげで分かりました!! 心から感謝致します。回答ありがとうございました!