• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーの下げ方

仕事用に新しいパソコンを買い、電子入札の登録をしようとしたら、インターネットエクスプローラー10でした。対応してなくて、インターネット9に下げてくださいといわれました。 さげかたを教えてください。ちなみにパソコンはあまり得意ではありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.4

Win7 には最初からIE10は導入されていないので、IE10を削除すれば以前のバージョンに戻す事が出来ます。 アンインストール方法はこちらを参考に 「[Internet Explorer 10] アンインストールする方法を教えてください。(Windows 7)」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7810-1596 「Windows 7 用 Internet Explorer 10 インストールとアンインストール方法 」 http://www.youtube.com/watch?v=fIMu6V_dzpQ 「IE10」を削除し、前回使用していたバージョンに戻すと、Windows Updateにて自動的に「IE10」がインストールされる事があります。 「IE10」をインストールするつもりが無いのであれば、「Internet Explorer 10 自動配布の無効化ツールキット 」を インストールしてください。 「Internet Explorer 10 自動配布の無効化ツールキット 」 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=36512 これを導入する事により、Windows UpdateでIE10がインストールされる事はありません。 また、現在使用している「IE10」ですが、「F12」キーを押し、プラウザーモードを「IE10」から 「IE9」にして使用する事は出来ませんか? 「IE10」を起動⇒「F12」キーを押下⇒プラウザーモードを「IE10」から「IE9」に変更。 (画像添付)

be-be38
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 買ったところでも強引に直したそうです。 これからしっかりパソコンの勉強します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kteds
回答No.3

インターネット9を使うことが目的ならば IE10 -> IE9 へのダウングレードも仕方がありませんが、 「電子入札の登録」を行なうことが目的ならばファイアーフォックス(Firefox)を使うほうがいいでしょう。 インストールすればすぐに使えるはずです。 Firefox ホームページでダウンロードしてインストールしてみてください。 http://www.mozilla.jp/firefox/

be-be38
質問者

お礼

ありがとうございます。 買ったところで、強引に直してもらいました。 Firefoxがよくわからないので、やめときます。 これからパソコンの勉強します。ありがとうございました。

回答No.2

ここはカテゴリーWin7 ですがWin7に最初からIE10が入っていましたか。最初から入っているIEはダウングレード出来ない筈です。 最初にIE9が入ったいたのをIE10にアップグレードしたのでしたらNo.1さんの方法でアンインストール/再起動でIE9に戻ります。 もしもダウングレード出来ない場合は他のブラウザ(Firefox/Google chrome)で代用は出来ませんか。

be-be38
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコン工房に持って行き、直してもらいましたが、強引にかえたそうです。 ほかのブラウザでの代用もできるのかもしれませんが、私ができそうもないのであきらめました。 本当にありがとうございました。

回答No.1

コントロールパネル/プログラムと機能から「インストールされた更新プログラムを表示」し Microsoft Windowsの項目からIE10を探してアンインストールを選択する。 再起動を求められるので再起動を行えばダウングレードできます。

be-be38
質問者

お礼

早くに回答ありがとうございます。 買ったところで強引に直してもらいました。 お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。