• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーの下げ方

仕事用に新しいパソコンを買い、電子入札の登録をしようとしたら、インターネットエクスプローラー10でした。対応してなくて、インターネット9に下げてくださいといわれました。 さげかたを教えてください。ちなみにパソコンはあまり得意ではありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.4

Win7 には最初からIE10は導入されていないので、IE10を削除すれば以前のバージョンに戻す事が出来ます。 アンインストール方法はこちらを参考に 「[Internet Explorer 10] アンインストールする方法を教えてください。(Windows 7)」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7810-1596 「Windows 7 用 Internet Explorer 10 インストールとアンインストール方法 」 http://www.youtube.com/watch?v=fIMu6V_dzpQ 「IE10」を削除し、前回使用していたバージョンに戻すと、Windows Updateにて自動的に「IE10」がインストールされる事があります。 「IE10」をインストールするつもりが無いのであれば、「Internet Explorer 10 自動配布の無効化ツールキット 」を インストールしてください。 「Internet Explorer 10 自動配布の無効化ツールキット 」 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=36512 これを導入する事により、Windows UpdateでIE10がインストールされる事はありません。 また、現在使用している「IE10」ですが、「F12」キーを押し、プラウザーモードを「IE10」から 「IE9」にして使用する事は出来ませんか? 「IE10」を起動⇒「F12」キーを押下⇒プラウザーモードを「IE10」から「IE9」に変更。 (画像添付)

be-be38
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 買ったところでも強引に直したそうです。 これからしっかりパソコンの勉強します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1875/4423)
回答No.3

インターネット9を使うことが目的ならば IE10 -> IE9 へのダウングレードも仕方がありませんが、 「電子入札の登録」を行なうことが目的ならばファイアーフォックス(Firefox)を使うほうがいいでしょう。 インストールすればすぐに使えるはずです。 Firefox ホームページでダウンロードしてインストールしてみてください。 http://www.mozilla.jp/firefox/

be-be38
質問者

お礼

ありがとうございます。 買ったところで、強引に直してもらいました。 Firefoxがよくわからないので、やめときます。 これからパソコンの勉強します。ありがとうございました。

回答No.2

ここはカテゴリーWin7 ですがWin7に最初からIE10が入っていましたか。最初から入っているIEはダウングレード出来ない筈です。 最初にIE9が入ったいたのをIE10にアップグレードしたのでしたらNo.1さんの方法でアンインストール/再起動でIE9に戻ります。 もしもダウングレード出来ない場合は他のブラウザ(Firefox/Google chrome)で代用は出来ませんか。

be-be38
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコン工房に持って行き、直してもらいましたが、強引にかえたそうです。 ほかのブラウザでの代用もできるのかもしれませんが、私ができそうもないのであきらめました。 本当にありがとうございました。

回答No.1

コントロールパネル/プログラムと機能から「インストールされた更新プログラムを表示」し Microsoft Windowsの項目からIE10を探してアンインストールを選択する。 再起動を求められるので再起動を行えばダウングレードできます。

be-be38
質問者

お礼

早くに回答ありがとうございます。 買ったところで強引に直してもらいました。 お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラー8を6にしたいのですが

    インターネットエクスプローラー8を6にしたいのですが 会社の取引先のシステムが、インターネットエクスプローラー6でないとうまく動作しないのです。 しかし知らずにインターネットエクスプローラー8にしてしまい、不具合が生じて困っています。 中古のパソコンでインターネットエクスプローラー6のものを入手して対応中ですが、8を6に戻す方法はあるのでしょうか? とても困っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • インターネット・エクスプローラー10に戻す方法

    私のパソコンはインターネット・エクスプローラーが「新しいバージョンを自動的にインストールする」に設定されていまして、現在、インターネット・エクスプローラー11がインストールされています。 しかし、私のパソコンにインストールしているアプリケーションの一つがインターネット・エクスプローラー11に対応していなくて、正常に動きません。 インターネット・エクスプローラー10でしたら正常に動くらしいので、インターネット・エクスプローラー10に戻したいのですが、その方法がわかりません。 すみませんが、インターネット・エクスプローラー10に戻す方法をお教えいただくことができましたら、すごく助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 新しいインターネットエクスプローラー7に付いての疑問

    昨日、インターネットエクスプローラー7をダウンロードして利用しているのですが、検索プロバイダーで「@nifty]を登録しましたが、なぜか文字化けするのですが、他のかたはどうでしょうか? ちなみにGoogleやYahooなどは文字化けしていません。 以前のインターネットエクスプローラー6のようにエンコードを設定出来るような項目はないので、どう対応したら良いのかお分かりになるかたがみえましたら、よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラを開けません

    富士通ノートパソコン FMVA53KWP Windows8 インターネットエクスプローラ10 先日、ノートパソコンを購入しました。 使用2日経過した頃、突然インターネットエクスプローラを開くことができなくなりました。 スタートメニューからは開くことができますが、デスクトップ画面からインターネットエクスプローラを開こうとクリックすると一瞬新しいウィンドウが画面に映るのですがすぐに消えてしまいます。 何度再起動を行っても同じです。 ちなみに開くことができなくなる直前に行っていた作業は、外付けHDDより前のパソコンで使用していたインターネットのお気に入りを移動です。 どのように設定すれば再びデスクトップからインターネットエクスプローラを開くことができるようになるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラ

    最近エクスプローラが良くないと聞いたので 別のインターネット接続ソフトを使いたいのですが、 その別のソフトをダウンロードするためにエクスプローラを使わなきゃいけないと思うのですが、危険ではないでしょうか? スマホではチャームを使っているのでインターネットが使えなくはないのですが、 やっぱりパソコンでインターネットをしたいのです… ちなみにダウンロードするとしたら何というソフトが良いでしょうか?

  • インターネットエクスプローラー9を8にしたい!!!

    ついこの間、新しいインターネットエクスプローラー9になったとのことで、自動でダウンロードして9の環境になりました。 いきなり、自分の使ってた環境が変わったので、非常に使いづらさを感じています。 個人的に、GMOクリック証券と言うトコロでFXの売買取引をしてるのですが、そのサイトがインターネットエクスプローラー9に対応していなく、9の環境なので使えなくなりました。 今はサイトが対策として推奨していたFireFoxというのでしていますが、これまた環境の違うものでして・・・ パソコンはネットサーフィンに使うくらいで、全然詳しくないです。 インターネットエクスプローラー9を、以前使ってた8のものにしたいのですが、どうしたら良いでしょう? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • インターネットエクスプローラ Ver.7の使い方

    インターネットエクスプローラ Ver.7の使い方メバルチャン マイコレクションに登録 製品名:OS製品/Windows XP/サービスパック 2 現象:できない/ネットワーク接続・インターネット Windows XP SP2のパソコンを使っています。 最近、インターネットエクスプローラ Ver.7にバージョンアップしました。 所が、そのアイコンをWクリックしますと、接続していますと表示され、 続いて、住所を入力してくださいと表示されます。 結局、インターネットには繋がりません。 何故でしょうか? どのように対応したら宜しいでしょうか??

  • インターネットエクスプローラ

    パソコンを起動させるとインターネットエクスプローラも 一緒に立ち上がってしまいます。 スタートアップにも入っていません。 パソコンを起動したときにインターネットエクスプローラが 立ち上がってこなくするにはどうすればいいですか?

  • インターネットエクスプローラ9について

    私のパソコンには、インターネットエクスプローラの32bitと64bit版が入っていますが、32bit版には、インターネットエクスプローラ9がインストールできません?何故でしょう?それから、どうして、一つのパソコンに、二つのインターネットエクスプローラが入っているのですか?32bit版か64bit版のどちらを使ったら良いでしょうか?お願い致しますm(__)m

  • インターネットエクスプローラーで・・・

     VirtualHostに対応しているインターネットエクスプローラーって、どれなんしょうか?とあるページに行ったとき、これに対応してないと、見れないって書いてあったんですが。   バージョンとかも教えてもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。