FC2のWiFiの現状はどうなっていますか?

このQ&Aのポイント
  • 最近、FC2WiFiの利用に疑問が生じました。街中でのステッカーの存在や実際の接続経験がないことに不安を感じています。
  • FC2WiFiは現在どうなっているのか、実際に使えるのか迷っています。もし使えない場合は返却を考えています。
  • FC2WiFiに関してご指導や教授いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FC2のWiFiの現状はどうなっていますか?

下記と全く同様な質問を デジタルライフ⇒インターネット接続⇒ワイヤレス・無線ラン のカテゴリーで致しましたところ、全く回答を得ることが出来ませんでした サイト管理者の進言に従い、カテゴリーを若干変更して再度質問させて頂きます ------------------------------------------------ 気の迷いからFC2の勧誘メールに応募して無線ルーターを貰いました セットして一応使えることは確認しておきました でも最近になり疑問が生じました 街中を歩いてもFC2WiFiのステッカーを見かけることは皆無です 見るのは白イヌ、キノコなどばかりでFC2はありません また現実にパソコンを持ち歩いてもFC2に接続出来た経験はありません   ⇒ 唯一接続出来たのは西武鉄道所沢駅前広場だけでした FC2WiFi は現在どうなっているのでしょうか? もし実際的に使えないのであれば返却も考えております 判断に迷っております、ご指導・ご教授頂けたら幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.3

よっぽど 最大手コンビニの方がありますよね 心配と言うか 単に エリアの数の問題でしょう >> 気の迷いからFC2の勧誘メールに応募して無線ルーターを貰いました セットして一応使えることは確認しておきました もともと 用途が違うんでしょう 

sato-may
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます 良く考えれば用途が違う可能性が高いです でもFC2WIFIの特別な用途とはなんなんでしょう? この辺りのことが判然としません もう少し様子を見てみます ありがとうございました

その他の回答 (2)

• koi1234
回答No.2

>行動範囲には全くスポットはありません 全くないってことはないんじゃない?  と思って よくよく見てみましたけど 非常に見にくいMAPであることは間違いないですね 明らかに一目でわかるマーク表示がされているわけではありません (私も最初 都心部情報見て どこにもないじゃないかと思いました) 表示方法が分かってみると意外と数あるようです コンビニマークに色がついていてそこをクリックすることで情報が分かる形になっています 見た感じでは主にコンビニ・病院 などで設置されていることが多いようです 多分 改めてよく見ると見つかるんじゃないかとおもいます

sato-may
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに良く良くみると疎らにありました でも随分と少ないですねぇ~ こんなに少ないと実用に耐えるのか心配になります ありがとうございました

• koi1234
回答No.1

個人的にそんなもんがあること自他をこの質問で初めて聞きましたが ちょっと興味をそそられたので検索かけてみました どこまで最新情報で更新されてるか知りませんが以下で確認ができるようです http://wifi.fc2.com/signup/ 自分の行動範囲になければほとんど意味がないということになるでしょう

sato-may
質問者

お礼

ありがとうございます お教え頂いたマップによれば、私の行動範囲には全くスポットはありません ⇒ 使えない、無駄です 本当に使用しているユーザはいるのでしょうか? 疑問は益々深まります ありがとうございました