• ベストアンサー

youtubeを見るためにタブレットを購入したい

のですが、最低どういった機種を買えば快適にみることができますか? ちなみに家のwifi接続で見たいと思います。 ネクサスとかなら問題ないように思うのですが、アマゾンのkindleはどうでしょうか? できるだけ安いものを購入したいです。 ご教授宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webcat
回答No.3

GooglePlayが使えなければ後悔しますから、どんなに安くても買うだけ無駄。 また安物の中華タブレットも悪戦苦闘するから避けるが勝ち。 GoogleはNexus7で儲けるのでは無く、広告/GooglePlayストアの拡大が目的だから超安値でタブレット端末を配っている。 Kindleは電子書籍を販売するのが目的でビジネスモデルが全く異なります。 何を言おうとNexus7のコスパは最高ですから、他に目的がなければ悪いことは言わないから迷わないことです。 お財布に余裕が有れば、ソニーのxperiaや東芝のregza等もお勧めです。 安物買いの銭失いにならないことを願っています。

mackydesukedo
質問者

お礼

ネクサス7より数千円やすくでいいものを探していましたが、 安物買いの銭失い・・ いつもそのパターンになりがちなので、そうならないように忠告して頂いた回答者様にお礼を申し上げます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• ada-596-3n
回答No.2

やはり第一はNexus 7http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/#16244701 <私も使ってますが、Kindleにしなくて良かった。 *Google Playが使えなくても良いなら・・・ http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=2&br=203&sbr=810&ic=362086&lf=0 この価格としては中々良いスペックだと思います。 Youtube も滑らかに観れます。。。 <これも自分で使ってるので分かります。

• bardfish
回答No.1

Kindleは電子書籍に特化したAndroidタブレットですから、使用しているうちに不満が出てくると思います。 そうすると安物買いの銭失いになりかねない・・・ ASUS MeMO Pad http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130322_592788.html lenovo IdeaTab A1000 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130611_603004.html 電子書籍が目的でないのなら、この辺が無難ではないでしょうか・・・