• ベストアンサー

できないけど、やってみたい楽器は何ですか?

弾くことが出来ない 吹くことが出来ない 打つことが出来ない 鳴らすことが出来ない・・・でもやってみたい そういう楽器は、何ですか? その楽器を選んだのは、なぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183241
noname#183241
回答No.4

三味線です。 ギターも弾けない自分ですが、強く惹かれます。 『じょんがら節』を弾いてみたいです。

localtombi
質問者

お礼

あー、三味線ですか! 実は母親がやっていて、私もちょっとかじったことがあります。 ギターみたいにサオには印が付いていないので、初心者はサオに番号シールを貼って指の位置を覚えました。 バチも木製ではなくべっ甲とかになると高いんですよね。 じょんがら節が弾けたらいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

回答No.1

こんばんは。 『ヴァイオリン』です。 イギリスのストリングカルテット『bond』のファンで ヴァイオリンと調子笛も買いました。 しかし楽譜は読めないし、またヴァイオリンのどこを 押さえたらよいのか解らなかったです。 買ったヴァイオリンは現在姉の知人の元に行きました。

localtombi
質問者

お礼

ヴァイオリンですか・・・しかも調子笛まで! 私も全く同じ、ヴァイオリンと調子笛を買いましたが、ギーゴーギーゴーやっただけでお蔵入りです。 どこを押えるかは、指で位置を完璧に覚えないと無理そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽器屋について

    楽器屋ってメーカーから送られてきた楽器をそのまま売っているのですか? それとも送られてきた楽器を調整して売っているのですか? 楽器屋で買った楽器に不備があったのですがそのことをいうと楽器屋は「自分たちに責任はない」と言わんばかりの口ぶりでした。

  • この楽器、なんですか・・・?(おそらく打楽器)

    なんともキレイな音を出すこの楽器。 小中学校の音楽室でも見かけたこの楽器はなんと言うのですか? (名称が分からないので画像を探せませんでした。音のみでお願いします。)

  • 大手有名楽器店で買った楽器は…

    大手有名楽器店(イシバシ楽器店、島村楽器店など)で買った楽器は、 他の人が持ってる楽器とダブる、かぶるということはありますか? ちなみに買おうと思っている楽器は4弦のプレシジョンベースです。 ダブったら嫌なんで、質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 新たに始める楽器

    新たに楽器を始めようと思っているのですが よい物が思い浮かばなくてちょっと困っています。 出来るだけ楽器は安価な方がよいのですが、 手先がとても不器用なため、楽器もだいぶ制限されてしまいます。 何かよい楽器は無いでしょうか。 御教授願います。

  • 最適な楽器

    趣味で楽器を習おうと思っています。 緊張しなくても手に汗をよくかくので、鍵盤楽器、木管楽器、弦楽器はNGです。 肺活量がないので金管楽器もNGです。 なにかよい楽器はないでしょうか。

  • 楽器を弾こうと思っています。

    今まで趣味や興味のあることが無かったのですが、最近、楽器を弾いてみたいと思うようになりました。 ただ楽器を弾くということに興味が出てきただけなので、何の楽器を習おうかと迷っています。音色の綺麗な楽器がいいのですが、素人なので良く分かりません。 みなさんはどんな楽器をやっていますか? お勧めやアドバイス等を聞かせて頂けたらと思います。

  • 新しく楽器を始めたい

    今までピアノを十数年習ってきましたが 新しく別の楽器を習いたいと思っています 今までいくつか楽器に触ってきましたが管楽器だと 私は木管楽器とは相性が悪いようで 金管楽器とは比較的相性が良かったようです (サックスやフルートの音がなかなか出なかったのに対し  トランペットやトロンボーンは一発で音が出ました) 弦楽器は触ったことがありませんが とても昔から憧れているので、出来れば管楽器より 弦楽器に挑戦してみたい気持ちがあります 今考えているのは ・バイオリン ・ヴィオラ(第一希望) ・トロンボーン ・トランペット(移調楽器) ・チェロ …です。 自分専用の「my楽器」に憧れているので できれば持ち運びが難しいくらい大きすぎないほうがいいとは思っています (チューバやコンバスなど。) 新しく始めるならどの楽器がいいでしょうか?

  • 楽器がわからない

    楽器に全く詳しくありません。 何となく弦楽器ではないかくらいしかわかりません。 これ演奏している楽器はなんでしょう?

  • おススメの楽器

    今大学1年なんですがこの歳になって楽器を始めたいと思っているんで! 音楽経験は全くないです。 ギターやピアノといったメジャーな楽器でなく珍しい楽器に挑戦したいのですが何かおススメの楽器ありませんか?

  • これはどういう楽器ですか?

    MIDIの音色を聞いていて、それがどんな楽器なのか気になったので教えてください。 1.ストリングス  ストリングというのは弦楽器一般のことだと思っていたのですが、わざわざストリングスという名前で表記されているのは、こういう固有名詞の楽器があるからなんでしょうか? 2.オーケストラヒット  音色からして、実際に楽器を叩いたり弾いたりして出る音ではないと思ったのですが、これはシンセサイザーで機械的に作った音でしょうか?  もし人間が鳴らして作れるのなら、どんな楽器なんでしょうか? ほかにも想像できないような(学校の音楽では習ってないような)楽器がたくさんあるので、楽器が写真で見られる資料があったら教えてください。

曲の情報のマイルールとは?
このQ&Aのポイント
  • 曲情報入力の文字扱いについて考える
  • 全角・半角の使い分けやスペースの有無に悩む
  • アーティスト絞りでの一貫性を求める
回答を見る