• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

XperiaZでアカウントの同期ができません!

タイトルの通り、アカウントの同期ができなくなってしまいました。 Xperia Z(SO-02E)の購入当時は普通にdocomoやgoogleのアカウントの同期ができていたのですが、今は 設定>アカウントのGoogle> と進むと、「~@gmail.com」とは出ているものの、色は灰色で、「今すぐ同期」というボタンを押しても一切反応しなくなってしまいました。 これはdocomoのアカウントについても同じです。 しかし、google playストアなどは普通にログイン、ダウンロードなどができます。 これが気になったのは、playストアアプリは使えるのですが、 playストアのWebサイトの方からはアプリのインストールができなくなってしまっていたからです。 以前はできていたと思うのですが、今は「端末をお持ちでないようです。」と表示され、インストールできなくなっています。 実を言うと心当たりはあります。 Xperia Zはとても電池の持ちが悪いと感じ、いろいろと調べてみても悪評高い機種だということがわかりました。 そこで、質問者としてはとても申し訳ないのですが、root化をしてしまいました。 root化は何事もなく成功したので、そこまではよかったのですが、調子に乗って「Titanium Backup」というアプリで、システムアプリを含め多くのアプリをアンインストールしてしまいました。 大事そうなアプリ、わからないアプリはバックアップを取ってからアンインストールを実行していたので、今は全部復元してみたのですが、アカウントの問題は直らずです。 本当に自業自得で申し訳ないのですが、二度とroot化などしないようにするので、 どなたか解決策をお持ちの方のお知恵を拝借したいです。 環境は、 Xperia Z(SO-02E) Androidバージョンは4.1.2 ビルド番号は10.1.D.0.343 です。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

root化できるのであれば、Xperia 初期化などで検索かけてみてください。 初期化すれば治ると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! わかりました、検索してみます!