Nexus7を壊してしまった!修理金額はいくらになるか分かる方いますか?

このQ&Aのポイント
  • 車で踏んづけてしまったNexus7の修理金額を教えてください。
  • Nexus7の画面は表示されるものの、ガラスが割れ充電ができていない可能性があるため、修理金額を教えてください。
  • Nexus7が壊れたため、修理にかかる費用を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Nexus7を壊してしまった!

車で踏んづけてしまいました! 画面は表示されるものの、ガラスが割れ充電ができていないかもしれません。 おおよそで構わないので修理金額はいくらになるか分かる方いますか?

  • Android
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

車で踏んでしまったのでは筐体の強度に問題が出ているかもしれません。 車で言えばフレームが歪んでしまった状態。 フレームが歪んだ車だと「買い換えたほうが安いよ」といわれる筈です。 それと同じような状態だと思われます。 バッテリーの状態も気になりますね。 基盤や液晶を交換してもバッテリーがそのままだといつ発火しても不思議ではない・・・かもしれない(^^; 確かユーザーがバッテリー交換できないタブレットやスマホだと、メーカーでバッテリーを交換してもらうと1万円くらいかかるんじゃなかったかな?

charinko_chie
質問者

お礼

諦める事にします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

おそらく、修理したほうが高くつきます。 買いなおした方が賢明です。 基本的にこの手のデバイスは修理して使うような事は あまり考えられていません。

charinko_chie
質問者

お礼

諦める事にします。 回答ありがとうございました。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

買い直した方が賢明です。 中古でも構わないなら、下記を参考にどうぞ。 言われないと中古と分からない品も多くあります。 http://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?KEYWORDS=Nexus7&OUTCLSCODE=58&SHPCODE=&MINPRICE=&MAXPRICE=&OLDSOUTFLG=&PAGE=1

charinko_chie
質問者

お礼

諦める事にします。 回答ありがとうございました。

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

買いなおしたほーが安いよ 液晶の交換だけなら10500円です 基板もその他ボディも割れたり折れたりしてるでしょうから、基板が8000円 ボディが5000円です ちなみに1.8万円で新品が買えます

charinko_chie
質問者

お礼

諦める事にします。 回答ありがとうございました。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

修理は無いでしょう。 新品の購入金額より高くなりますね。

charinko_chie
質問者

お礼

諦める事にします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フロンドガラスのフレーム修理金額について

    こんばんは。私は車を所有しているのですが、10年すぎた古い車な事もあって、あちこちガタがきてしまっています。以前からフロントガラス枠のフレームが歪んでいたのですが、最近ついに壊れてしまいました。 そこで質問なのですが、ちなみにフロントガラスフレームの部分だけを新しくしたい場合それは修理交換は可能でしょうか。○ートバックスなどでもやってもらえるのでしょうか。又修理金額は幾らぐらいかかるものなのでしょう?(車は1500ccクラスの4WD国産車です。) つたない説明文で申し訳ありませんが、わかる方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • Nexus7(2012)が起動しなくなりました。

    端末を起動するとGoogleのロゴが表示され、一瞬だけOSの起動画面のようなものが表示されホワイトアウトし、その後画面が真っ黒なままで正しい起動が行えません。(バックライトは付いています) この状態になる数時間前までは正常に起動しており、充電がかなり減っていたりもしませんでした。 以前も似たような症状が起きたことがありましたがその時は強制再起動で治りましたが、今回は再起動しても症状は変わりません。 似たような症状での解決法もいくつか試しましたが改善されませんでした。(バッテリーのコネクタの挿し直し、長時間充電後に電源を付けてみるなど) 可能であればデータを残したままで治したいのです。 よろしくお願いします。

  • Nexus 強制再起動できない

    Nexusのタブレットなのですが強制再起動や電源長押しでも電源がつかない場合、どうしたら良いでしょうか? 状況 ・ 仕事中でアプリ開発をしていたらNexusのタブレットの電源が急に切れた。 ・ 純正ACアダプタは会社にはない。 ・ 電源ボタンを押したときに充電フルのマークが表示される。 ・ 電源ボタン+音量ボタン(大&小)を押しても充電マークが表示されるだけ。 ・ 電源がつかないのでNexusの型番がわからない状態。 電源と音量(大&小)長押し時の反応 ・ 充電マークが現れ画面がいつもより白く明るく光る。 時間とともにメニューが出るので、「start」を押すと充電マークがずっとつきっぱなしでいつもより画面が白く明るく表示される。だけど再起動はしない。 電源ボタン長押し時の反応 ・画面に「Google」の文字が表示される。再起動するかな?と思ったが再起動はしない。 試した手順 https://matome.naver.jp/odai/2138957774887463301 困っているので対応策をご教示願いたいです。お願いします。

  • 車の後ろのガラスを…

    昨日の夜に、家の庭に車を停めようとして勢いがついてしまい木にそのままぶつかりました。 後ろのガラスが全部綺麗に割れてしまい直ぐに知り合いの車屋に修理に出したんですが… 一体いくらお金が掛かるのか不安で②…… 事故とかではなく自分でぶつけたのなら保険はおりませんよね? 車に詳しくないのでガラス代にいくら掛かるのかも作業にいくら掛かるのかも全く分かりません…。 車にキズはなく、後ろのガラスが全てなくなりました。 修理に大体いくら掛かるか詳しいことが分かる方、回答を宜しくお願いします。。

  • 車のバックガラス

    車のバックガラス こんばんは。車をバックしていてミスして後ろのガラスが全て割れてしまったんですが修理にいくらかかりますか? 保険は入ってません。

  • nexus7 2013 lteモデルについて

    現在、画面破損してしまったため、修理作業をしているところです。 最初はうまく電源が入ったのですが、なかなか起動せず 電源ボタンを長押しし、強制的に電源を落としました。 その後、電源を入れようとしてみても反応がなく たまに、下記※の現象が起こります。 いろいろと調べたのですが、電源の入らない事も含め なにか助言を頂けないかと思い、質問させてもらいました。 ※Nexus7 2013(LTE)の下部の白色に光る部分が 電源が切れ、充電作業もしていないのに点灯している時があるのですが これはどういったことが考えられるでしょうか。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

  • ウィルコムの画面破損について

    HONEY BEE2の画面が圧迫によってわれて真っ暗な状態です。普通に通話などには支障はありません。充電もできます。 画面が割れているだけのようです。  修理するとしたらいくらぐらいでしょう?

  • 輸入車の修理について

    パンダに乗ってるます。事故でぶつけてしまい、 車の状況は ・フロントガラスに蜘蛛の巣ひびわれ         ・車体左前がへこむ         ・左ドアがあかない         ・えんじんがかからない この状態ですと修理にいくらほどかかるでしょうか。 車両保険がなく、実費なので金額によっては廃車も検討しなくてはなりません。愛着があるのですが・・・。 概算でおしえてください。おねがいします!

  • PULSENSEが充電できない。

    PULSENSE PS-500の充電ができません。2週間ほど前から充電時不具合(画面表示されない)が生じていましたが、ついに充電表示がカラとなり、時刻等の画面表示もすべてできません。パソコンと家庭用コンセントの両方で充電していたのですが、現在どちらも充電できません。修理費用は最低12,800円とのこと。使用開始からまだ2年もたっていないのに。これがないととても不自由なので新調しようか、修理しようか迷っています。修理に出さないと直らないものなのか、アドバイスお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Nexusの電源がつかない

    タブレットのNexusの電源がつかなくなったのですが、どうすれば電源が入るようになるか知恵をお貸し下さい。 状況 仕事中でアプリ開発をしていたらNexusのタブレットの電源が急に切れた。 純正ACアダプタは会社にはない。 電源ボタンを押したときに充電フルのマークが表示される。 電源ボタン+音量ボタン(大&小)を押しても充電マークが表示されるだけ。 電源がつかないのでNexusの型番がわからない状態。 電源をつける方法がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう