• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Mac のソフト

MacでFinal Cut Proを買ってインストールしようと思っていますが、 将来的に新しくMacを購入した場合に、ソフトを入れ替えることはできるでしょうか? また¥20,000くらいの金額で買わなきゃいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat

ライセンス的には「引き継げる」はずですが、 実際に引き継げるかどうかはその「将来」が何時になるのかにもよります。 その「将来」MacのOSバージョンが上がっていれば アップグレードが必要になるかもしれません(その場合はある程度の出費が必要)し Final Cut Pro自体が無くなっていた(サポートを含めて)りすれば対応できない可能性はあります。 つまりその時になってみなければ正解は解らないです。 基本的に電子機器やソフトウェアの世界は将来を見越してと言うのは無理です。 「今欲しい機能」を買うのが基本です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。