• ベストアンサー

エクセルでグラフ印刷元データーが印刷される

エクセル2013です、グラフ印刷で元データーが一緒に印刷されます その為、グラフだけをコピーして別のシートに貼り付け 印刷しています、「データーを印刷せずにグラフだけを 簡単に印刷する」方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

添付画像は、ANo.2の手順を行った状態で「改ページプレビュー」にした状態の画面です。 グラフがある位置だけ印刷範囲の中になっているので、セルは「普通の配色」で表示されています(選択状態なので、水色で反転しています) 元データは印刷範囲の外になっているので、セルは「印刷外を示す灰色」で表示されています。

kagetu_24
質問者

お礼

図解迄載せて頂き大変有難うございます 非常に参考になりました。

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.2

グラフを「データが何も入っていない場所」、つまり、「セルにデータが入れられていない場所」に移動します。 次に、グラフを囲うようにして「セルの選択」をします。つまり「グラフの下の、データが入れられていないセル」を選択します。 次に、ファイル⇒印刷範囲⇒印刷範囲の設定、を行います。 こうすると「グラフがある部分のみ」が印刷されます。 要は「元データがあるセル群を、印刷範囲の外にする」のです。

kagetu_24
質問者

お礼

有難うございました、あまりエクセルに慣れないものですから 大いに助かりました。

• aokii
回答No.1

グラフをクリックしてから印刷するか、元データーの列と行を非表示にして印刷してみてください。

kagetu_24
質問者

お礼

早い回答、大変ありがとうございました これから早速利用してみます。