• 締切済み

さくらブログが勝手に知らないサイトに転送される

教えてください! 自分のブログにアクセスすると、勝手に知らないサイト(広告だけで構成されている)に転送されてしまいます。 どうやら乗っ取られたようです。 さくらインターネットに電話で問い合わせをしましたが、その件はブログの管理画面から問い合わせフォームを使って質問するように、と言われました。回答がいつになるかわからないので、自力でなんとかできないものか、どうかお知恵を貸してくださいませ。 さくらインターネットからサブドメインを借りて作ったさくらのブログです。 ffftpで見てみようとしましたが、ブログのファイルがどこにあるのかもわかりません。 今まで、ファイルがどこにあるのかも知らずにいたというのも間抜けな話ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

さくらのブログを作ったサブドメインを 教えてください。それで飛ばされる原因がわかるかもしれません。

• tacop
回答No.1

こんにちは。 実際にブログを拝見出来ないので見当違いの回答かもしれませんが…。 私の利用しているブログ(普通のプロバイダーのサービスです)の質問掲示板でもよくある質問なのですが、原因は 「サイドバーに設置しているブログパーツの不具合」 であることが殆どです。 ブログパーツの提供元サイトが何らかの理由でアクセス不能になってブログパーツを呼び出せなくなってしまい、その代わりに(?)強制的にそのパーツの保存先であるサーバーに飛ばされてしまうという状況のようです。 対策としてはごく単純に「サイドバーから該当のブログパーツを削除する」で直ります。 質問者さんももしサイドバーに何らかのブログパーツを設置していらっしゃるのであれば、ダメ元で一度外してみてはどうでしょうか。 もしもどれがそうなのか判断出来ない場合は 1)サイドバーに設置されている全部のパーツを外してアクセスしてみる。 ※「削除」ではなく「非表示」(表示状態をオフにする)でOKです。 ※この状態でアクセスしてみてブログが表示されるようなら、やはりブログパーツ(のどれか)が原因です。 ※逆にこの状態でも状況が変わらないのであれば、私の説は間違いということですので以下はスルーしてください。 2)1つづつパーツを元に戻していって、その都度表示を確認する。 どこかでまた飛ばされる状況に戻ればその直前に追加したパーツが原因と特定出来ます。 3) 2)で特定した原因以外のパーツを戻す 以上、(お役に立つかどうか判りませんが)ご参考まで。

darling8739
質問者

お礼

ありがとうございます! ブログパーツは設置してなかったです残念~(/TДT)/ ご親切にどうもありがとうございます。