• ベストアンサー

大分県 別府市の盆踊りの日程について

今年、別府市の盆踊りに参加したいな…と考えております。 ネットで調べてみますと、2013年は7月27日の大きなイベントしか見つけられません。 その他、各地域で盆踊りが開催されると思います。 詳しいかた、教えて頂ければとても嬉しいです。 思い当たるのは…  秋葉通り や 千代町、アーケード街 など、各町で開催されていたと記憶しております。 宜しくお願い致します。

• ruru24
  • お礼率97% (119/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • issin1011
回答No.2

私が参加したことがあるのは九大生医研の盆踊りです。だいぶ昔のことですが…。多分今でも開催してると思います。日程はわかりません。問い合わせてみてね。あと、西法寺。同じく日程わからず。 火売(ほのめ)地区の盆踊りは「かんぽの宿」で開催されるらしい。これも日程わからず。 各町内で開催しているものは自治会かその町内の公民館に問い合わせたらいいのかなぁ…。別府の市報にも載ってるかも…。 今は別府市に住んでないのであまり詳しくなくてごめんなさいね。 8月の中旬に行うところが多いみたいですよ。

ruru24
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 No.1の方にアドバイス頂き、観光協会に問い合わせしました。 色々調べて頂いたようですが、各自治体の事でわからないそうです。 その町の班長さんとか、そういう単位でなかなか調べるのも難しいです。 開催場所等は住んでいた事がありますので、見当はつくのですが… お気持ち感謝いたします<m(__)m>

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

観光協会内夏の宵祭り実行委員会へ電話 参考URL

参考URL:
http://www.fukuoka-support.net/event-oita.html
ruru24
質問者

お礼

ありがとうございました。 感謝いたします\(^o^)/

ruru24
質問者

補足

町内単位の小さなものも解ると良いのですが…。 早速のご回答、有難うございます。 感謝いたします。