• ベストアンサー

兵庫県芦屋市方面での花火について

色々調べて見たのですが、全く解決できず質問させて頂きます。 2006年10月29日の夜に兵庫県芦屋市の方面にて花火が打ち上げられているのを見ました。 今年は花火大会は予定通り行われていたので、今の時期に打ち上げ花火があるのは不思議で何かのイベントなどで行われたのかと思い、ネットで芦屋市に関するところで検索をかけているのですが、なかなか見つかりません。 昨日の花火が何かご存知の方は教えて頂けると有難いです。 まことにローカル的な質問で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • ygt
  • お礼率82% (19/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FORZA62
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

こんばんわ。 僕も「この時期に花火?」って気になって検索してみました。 日付と芦屋と花火で詮索したところ、見つけることができました。 おそらく、西宮浜マリンフェスタ2006で間違いないかと思います。 この時期ですし、他にやってるところはないでしょう。 芦屋と西宮は隣居合わせですし、遠くからだと解かりません。 僕は夏の芦屋浜での花火大会を「西宮でやってるのかな?」と思ったこともありましたから。 なかなか、ヨットハーバー内での小さい規模?のイベントみたいで公式ページもなく、見つけづらいですね。 僕は最初、船舶の保安部管内の港長公示(おそらく船舶の運航に関する情報出す所)のページから情報を得ましたから。 おそらく、これで悩みは解決できたかと思います。 よかったら、参考URL書いときましたんで見てみてください。

参考URL:
http://www.sinnisi-yh.co.jp/06/events06.html
ygt
質問者

お礼

はじめまして。 この度はお答え頂きありがとうございました。 参考のURLから拝見させて頂きましたが、時間帯などを思い出すと間違いないように思われます。 自宅からはたまに高く上がった時だけ綺麗に見えたので気になっていましたが、おかげさまで解決できました。 私も同じ条件で検索して探したものの、まだまだ不慣れなせいか見つける事が出来なかったもので質問してよかったです。  本当にありがとうございました。 失礼致します。

関連するQ&A

  • 芦屋の花火大会と、わっしょい百万夏まつりの花火

    教えて下さい!福岡県の遠賀郡の芦屋の花火大会と、北九州市のわっしょい百万夏まつりの花火大会について、質問です。 芦屋の花火大会は7月下旬。わっしょい百万夏まつりは、8月上旬ですよね? 2016年の具体的な開催日が、分かりません。教えて下さい! 後、何時頃に花火が上がりますか? もしかしたら当日仕事で、場所取りが出来ないかもしれないこともありますので、花火が上がり初める時間とかも教えて下さい!

  • 兵庫県芦屋市

     兵庫県の芦屋市に東京より引っ越してきて、地元の言わずと知れたルールに戸惑っています。  というのも、ごみは、いかりの紙袋で出す。ふとんは外で干すな。 豪邸へ挨拶へ行くと、勝手口であったなど。山の手地区に住んでいて、 あまり近所付き合いもありません。  芦屋市民の方、どうかアドバイス下さい。

  • 兵庫県芦屋市の内科(女医)

    兵庫県芦屋市で、女医さんがいる内科を教えてください!

  • 兵庫県芦屋市付近の精神科

    兵庫県芦屋市付近で、良い精神科、心療内科をご存知の方いらっしゃいませんか? 鬱病の治療で評判のいいところだと助かります。よろしくお願いします。

  • 兵庫県の西宮・芦屋で

    兵庫県西宮市か芦屋市であじさいが綺麗に見えるところ、もしくは工場見学や何かの体験学習を無料でさせてくれるところを探しています。 その他身体障害者の外出に適した場所を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 高級住宅地 (兵庫県芦屋市)

       首都圏の方にお伺いをします。  兵庫県の芦屋市にどのようなイメージがあるか。  生まれも育ちも芦屋で、先日東京に上京をして、出身をいうと、「ああ」と関西の田舎街と思っていましたが、全国的に知られていました。  なぜ、遠い首都圏の人たちにもこの地名は知られているのでしょうか?

  • 兵庫県芦屋の住みごごち、水道料金

    こんにちは。 転勤に伴い、芦屋市に引っ越し予定なのですが 関西在住の方がおっしゃるには 芦屋はどこもいいところだけど、山手と浜側などで お店や景観なども変わってくる。 と伺いました。また、市民税や水道料金などが 高めだとも…。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが 芦屋市の各町、といいますか場所による魅力と 本当に水道料金などが大阪や兵庫県のほかの区域よりも 高いのかどうかお教えください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 芦屋市って市全域が高級住宅街?

    こんにちは。 最近歌手のminimaruGTのファンになりました。ボーカルのhirokoさんのことを調べてみると、出身は兵庫県の「芦屋市」だそうで・・・・。東京出身の私でも芦屋というと田園調布、成城などと並ぶ高級住宅街だということを知っています。 芦屋市全域がやはり”高級”なのでしょうか??それともやはり二分化されていたりするのでしょうか??詳しくはわからないもので・・・・・・。教えていただけるとありがたいです。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 芦屋市の産婦人科

    お世話になっています。 妊娠に気付き、すぐに“レディース・クリニック”に 駆け込んだのですが、そちらでは分娩ができないことが分かりました。 そこで、兵庫県芦屋市でお薦めの産婦人科がありましたら教えていただけないでしょうか? JR芦屋駅近くが希望なのですが、 近辺にある『渡辺産婦人科』で出産されたことのある方がいらっしゃいましたら、情報をいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 芦屋神社の初詣

    来年の1月2日に兵庫県芦屋市の芦屋神社で初詣をしようと思っています。 そこで質問なのですが、芦屋神社は正月に行くとどのくらいの混雑が予想されますか。また、参拝して帰るまでどのくらいかかりますか。 ちなみにいくのは午前中です。 また、芦屋神社に行く際に、注意する点なども教えていただいたら幸いです。