• ベストアンサー

兵庫県芦屋市方面での花火について

色々調べて見たのですが、全く解決できず質問させて頂きます。 2006年10月29日の夜に兵庫県芦屋市の方面にて花火が打ち上げられているのを見ました。 今年は花火大会は予定通り行われていたので、今の時期に打ち上げ花火があるのは不思議で何かのイベントなどで行われたのかと思い、ネットで芦屋市に関するところで検索をかけているのですが、なかなか見つかりません。 昨日の花火が何かご存知の方は教えて頂けると有難いです。 まことにローカル的な質問で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

• ygt
  • お礼率82% (19/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FORZA62
回答No.1

こんばんわ。 僕も「この時期に花火?」って気になって検索してみました。 日付と芦屋と花火で詮索したところ、見つけることができました。 おそらく、西宮浜マリンフェスタ2006で間違いないかと思います。 この時期ですし、他にやってるところはないでしょう。 芦屋と西宮は隣居合わせですし、遠くからだと解かりません。 僕は夏の芦屋浜での花火大会を「西宮でやってるのかな?」と思ったこともありましたから。 なかなか、ヨットハーバー内での小さい規模?のイベントみたいで公式ページもなく、見つけづらいですね。 僕は最初、船舶の保安部管内の港長公示(おそらく船舶の運航に関する情報出す所)のページから情報を得ましたから。 おそらく、これで悩みは解決できたかと思います。 よかったら、参考URL書いときましたんで見てみてください。

参考URL:
http://www.sinnisi-yh.co.jp/06/events06.html
ygt
質問者

お礼

はじめまして。 この度はお答え頂きありがとうございました。 参考のURLから拝見させて頂きましたが、時間帯などを思い出すと間違いないように思われます。 自宅からはたまに高く上がった時だけ綺麗に見えたので気になっていましたが、おかげさまで解決できました。 私も同じ条件で検索して探したものの、まだまだ不慣れなせいか見つける事が出来なかったもので質問してよかったです。  本当にありがとうございました。 失礼致します。