• ベストアンサー

何もかもを、吹っ飛ばしてくれそうな曲!!

何と言えば良いのでしょう・・・爽快な、軽快な、スカッとするような、元気な?曲などを、ご紹介いただけると嬉しいです!! 例えばですが、ドラムが目立つような強い感じ(?)の曲やテンポが速いの曲など・・・ 歌詞も、そんな歌詞の曲は大歓迎です!! よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

レッド ツエッペリン (1)ロックンロール (2)ブラックドッグ (3)移民の歌

gozyou3553
質問者

お礼

Led Zeppelin 良いですね!!! 洋楽はココで紹介していただいてしか聴かない私ですが・・・何か凄い良いですね!! 何て言ってるかは解らなくても、何かが伝わって来て3曲とも好きです!!! 「移民の歌」コレは何かの入場曲?で聴いた事のある曲で、こんなタイトルだとは知りませんでした。

gozyou3553
質問者

補足

甲乙つけがたしですので・・・1番お待たせ(?)しているNo1ご回答者、osakajapan2001さまへ 本当に皆様・・・亀の如しですみませんでした!!! また何処かで気が向いた時など、よろしくお願いします!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#215107
noname#215107
回答No.8

何といってもこれでしょう。 正面にいたら本当に吹っ飛ばされます。 チャイコフスキー作曲 大序曲1812年  http://www.youtube.com/watch?v=CrVUN8_LjL0

gozyou3553
質問者

お礼

いやいやっ!! 正面に行ったら危ないですよ!!(笑) 曲が始まる前のCM!?面白かったです!! 「君の名は」思わず最後まで、スキップせずに見ちゃいました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183025
noname#183025
回答No.7

おはようございます(^-^) 私は、自分を元気にするときには、この曲をガンガン聴きます。 Hearts On Fire http://www.youtube.com/watch?v=swo51-CG9Ss No Easy Way Out http://www.youtube.com/watch?v=4eij5IGNNcc

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! ガンガン、良いですね!!音楽を聴いてる間だけは、何もかも忘れて聴きたいですね!!? 「Hearts On Fire」Rockyとありますから、映画のロッキーと関係あるのでしょうか?だとすれば、見ていればもっと来るのではないかと思いました。 「No Easy Way Out」こちらの方が私の好みの曲でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.6

ノリノリ系クリスチャンセイクレッドスチール派教会音楽 Robert Randolph & the Family Band [ I Don't Know What You Come To Do] http://www.youtube.com/watch?v=RQHEF54Sq4c [Jesus is Just Alright] http://www.youtube.com/watch?v=poQzAf5oni4 J.Geils Band [Whammer Jammer] http://www.youtube.com/watch?v=2q3x3H-KkpI [Looking For A Love] http://www.youtube.com/watch?v=REk2_CiBMj4 サディスティックミカバンド 「タイムマシンにお願い」 http://www.youtube.com/watch?v=RjraqYb2EbQ 「塀までひとっとび」 http://www.youtube.com/watch?v=cTJXY0yW6JA James Gang 「Walk Away] http://www.youtube.com/watch?v=9KK9cVZvg0M Doobie Brothers [ Long Train Runnin' ] http://www.youtube.com/watch?v=xgxa0UbYLZw [Jesus is Just Alright] http://www.youtube.com/watch?v=SwbGjzF3mB0 Robert Randolph & the Family Band [ I Don't Know What You Come To Do] http://www.youtube.com/watch?v=RQHEF54Sq4c [Jesus is Just Alright] http://www.youtube.com/watch?v=poQzAf5oni4

gozyou3553
質問者

お礼

ノリノリクリスチャン・・・ぜんぜんクリスチャンには見えませんでした~まあ色々何でしょうけど!? 「WhammerJemmer」ハーモニカ凄いですね~上手すぎます!! 「タイムマシーンにお願い」何処で聴いて?知ってました。日本の曲でちょっと休憩した感じに・・・やはり日本人が作ってる??からなんてしょうか?聴きやすく感じました。 「Long Train Runnin’」コレも聴いた事があります!!好みの曲です!!! 「Jesus is Just Alright」も良いですね~DoobieBrothersが好きなのかもしれません!! 下の2曲は、上の2曲と同じものですよね?何処かで聴いたと・・・。 「DoobieBrothers」は他の曲も聴いてみたいと思いました。

gozyou3553
質問者

補足

mozofunkさま、これまた沢山のご紹介ありがとうございます!! 例のごとく・・・おやすみなさいませ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.5

チョイと古めのこんな曲たちはいかが。 ○Twisted Sister - We're Not Gonna Take It http://www.youtube.com/watch?v=4xmckWVPRaI ○Quiet Riot - Cum On Feel The Noize http://www.youtube.com/watch?v=5hcVrMPxkUA ○Rainbow -I Surrender http://www.youtube.com/watch?v=bLUAtZi0CXY でもほんとはコレが一番。 ○忌野清志郎 Feat. RHYMESTER - 雨上がりの夜空に 35 http://www.youtube.com/watch?v=m1n_7_XJ6Ag このライムスタートのコラボ、イケイケで大好きなんですよね・・・。

gozyou3553
質問者

お礼

いただきます。 Twisted Sister・・・ 息子がいきなりあんなふうに変わったら、あいた口が塞がりませんね(笑) Quiet Riot・・・ シャウト系ですね!?ドラムが良い感じです。 Rainbow・・・ 私的には1番好きでした。 雨上がりの夜空 カッコいいですね!!!ラップとのコラボ!!やっぱコレが1番で!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.4

あくあでも、自分基準です。 過去に紹介した曲も若干含んでます。 Friction - Zone Tripper http://www.youtube.com/watch?v=l9wGMAPs7a8 Ministry - Deity http://www.youtube.com/watch?v=u9FbBy31yDo Sander van Doorn & Mark Knight V Underworld - Ten http://www.youtube.com/watch?v=M6emII0X84k Daft Punk - Harder Better Faster Stronger (Live) http://www.youtube.com/watch?v=x84m3YyO2oU DJ Newtown - SWEAT&TOUGHNESS http://www.youtube.com/watch?v=ijZ-fAm9OJ8 The Qemists (feat. Enter Shikari) - Take It Back http://www.youtube.com/watch?v=5CRO3xtYuY4

gozyou3553
質問者

お礼

「自分基準」勿論それで!! 過去に紹介、私は初めてなので気にしないで(?)下さい。 いただいた曲を1つずつ聴いてると、あ~私こういう曲好きなんだ・・・と何だかちょっと自覚して来ました。 普段はJPOPの流行ってる曲しか聴かない人なので、本当ココでの音楽の体験(?)は貴重に思えます。 個人的には5番目の曲!!3番と4番も良かったです。(番号でごめんなさい)

gozyou3553
質問者

補足

t78abyrf9cさま、沢山ご紹介いただきありがとうございます!! 何時も音楽をご紹介いただく時は、お礼が遅くなってしまっていて、大変申し訳なく思っているのですが・・・なあなあ(?)何て表現したら良いか解りませんが・・・ダラダラ(?)聴きたくはないと思っているので・・・ご勘弁下さいませ!!! 言い訳してますが・・・また明日!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.3

爽やかに疾走!! 何もかも吹っ飛ばしそうな勢いです。 Power Quest - Far Away http://www.youtube.com/watch?v=RpQKCHMNPk4

gozyou3553
質問者

お礼

ドラムが凄いですね!! 本当、吹っ飛ばしてくれそうです。 私好みの曲ばかりご紹介いただいて・・・今日は、このまま気持ちよ寝たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.2

ジャズトロニク「サムライ」はどうでしょう? 生で聴くと特にドラムが目立って爽快、スカッとします。 http://www.youtube.com/watch?v=nzmiw9Ls2uI

gozyou3553
質問者

お礼

生はやはり違うのでしょうね~ リズムを刻んでいる?のがドラムでしょうか? ピアノと良い感じですね!!思わず頭を軽く振っちゃってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲のテンポを計りたい

    曲のテンポってありますが、 メタルの曲とかって、ドラムの2バスがやたら疾走してドコドコ言ってるのに、 それに乗っかるギターリフは、ジャーン・・・・ジャーン・・・みたいな、ゆったりした感じの曲ありますよね。 あぁいった曲のテンポって、どうやって計るのでしょうか? ドラムやベースは曲の屋台骨と言われていますが、ドラムのドコドコを計れば、物凄い早いテンポになります。 逆に、ギターのゆったりしたリフの方を計れば、遅い曲になりますよね。 音楽の知識って、ほとんどないので、 どうぞやさしく教えて下さい、よろしくお願いします。

  • わかりやすくてクールな曲

    僕は普段、あんまり音楽を聴かないんですが 最近、音楽趣味が豊富な人と知り合い 色んな音楽を聴かせてもらったのですが その中でもルミナスオレンジが特に気に入りました。 そして、ルミナスオレンジに似てるバンドを その知人に聞いて StereolabやMy Bloody Valentineなどを聴いてみましたが そこそこ気に入ったのですが、どうも爽快感というか (なんと表現していいのか)スッキリするような感じがしませんでした。 日本のものではSupercarや Coaltar of the deepersを勧められて聞いてみたのですが 男性ボーカルの微妙に高い声が気になって無理でした。 ルミナスオレンジ以外に気に入ったのは LOSALIOSのColorado shit dog NUMBER GIRLの殺風景 メルツバウのPulse Daemon その知人にちゃんと聴いてない下品な聴き方だ、と言われましたが わかりやすくてクールで爽快感のあるバンドが好きです。 どなたか「○○というバンドの○○というアルバムの○○という曲」という感じで良いので 教えてもらえませんでしょうか。 基本的にアップテンポの曲が好きなのですが ダウンテンポなのに退屈しないような曲があれば大歓迎です。 ジャンルはメタルでもクラシックでもなんでも問いません。

  • 元気になれる音楽(歌詞がない)、アップテンポの曲、やる気がでる曲を教え

    元気になれる音楽(歌詞がない)、アップテンポの曲、やる気がでる曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 30年位前のミッシェル・ポルナレフの曲目が知りたい

    30年位前にラジオから録音した、ミッシェル・ポルナレフのある曲のタイトルがわからなくて、ずっと悶々としています。 その曲の特徴は以下のようです。 ・イントロはドラムから始まり、ギターが切れのよいリズムを刻む。 ・テンポがチョコチョコ変わる。軽快なテンポで始まり、バラード調が間に挟まる感じ ・トロンボーンの音が入っている。 ・歌詞の一部で「~ターイムマシーン(?)」と言っているようだ。 ・その直後に「ストリッパー」とシャウトしているようだ。 ・エンディング間近から「パーパッパパー、パパパパー」というスキャットが入る。 こんな感じでわかるでしょうか・・・。よろしくお願いします。

  • 女性ヴォーカルで英詞の曲

    女性ヴォーカルで歌詞が英語の曲で、オススメの曲があれば教えていただきたいのです。 好みとしてはPS2のゲームソフト「ペルソナ4」の主題歌、 「Pursing my true self」がヴォーカルさんの声質も作曲者さんもかなりツボにきました。 他にも「Reach out to the truth」や「heaven」など、この作品中の曲はかなりよかったです。 こんな感じで、ピアノやサックス主体でちょっと影のある感じだけども、 歌詞が速めで爽快というか、テンポのいい曲…ありますでしょうか。 一応国内アーティストカテにしましたが、洋楽でもかまいませんので、宜しくお願いします。

  • 海外の男性ボーカルの曲

    最後の歌詞が、i will love you alwaysで終わる、洋楽の男性ボーカルの曲で、アップテンポの軽快なリズムの曲なんですが、曲名も、歌手もわかりません。わかる方がいたら教えてください

  • この曲どなたか知りませんか?

    春から夏くらいに、外出先の有線でかかっていたのを2度聞いたのですが、歌詞も覚えておらず、曲の最後のリズムだけしかわかりません。 テンポはアップテンポで、女性歌手で、玉置成美や高橋瞳のように若く力強く元気でストレートな歌声。 曲の最後のリズムは「タタタ タタタ タタタタタタタ」 イメージの音階は「ファファファ ファファファ ファファファファファファファ」といった感じです。 もしかしたら、アルバムの中の曲なのかもしれません。 こんな情報しかなくてすみませんが、どなたか教えてください

  • この曲わかりますか?

    女性の声で、ちょっとアップテンポな曲です。サビは、 ♪どんどんいこう、どんどんいこう、でりおー(?) って言ってるように聞こえるんですが。。。 元気が出そうな感じな曲です。どなたかわかりますか?

  • シルシルミシルという番組で中国風の曲でちょっとテンポが速い曲を探してい

    シルシルミシルという番組で中国風の曲でちょっとテンポが速い曲を探しています。紹介の時に流れてました。歌詞はなく曲だけでした。他の番組でもちょっとした紹介の時にバックで流れてます。お分かりの方宜しくお願いします。

  • この曲の名前を教えてください!

    ちゃっちゃららーん ちゃららっちゃっちゃっちゃららっちゃっちゃーん …という感じのクラシックの曲の題名がわかりません。テンポは割と速めでマーチテンポくらいの速さだと思います。パリのアメリカ人みたいな雰囲気で、元気ではりきってる感じの曲です。 とてもわかりにくいとは思うのですが、どなたか分かる方がいましたら教えてください。お願いします。