• 締切済み

ノートPCの電源が入らなくなりました!

DellのInspironを使っていますが、電源を入れっぱなしだと不都合が生じる場合があるとかで抜いていたら、しばらくしたら電源が入らなくなりました。一か月ほどデスクトップばかり使っていたので忘れていたのですけど、どうやったら治りますか?

みんなの回答

• pluto1991
回答No.3

HPがそうなったとき、散々調べて、結果なんとAC電源線が内部断線していた時があります。 本当にACアダプタから給電できているでしょうか。 パワーボタンとは関係なく そもそも充電ランプがついていますか?

• koi1234
回答No.2

ACアダプタ・バッテリをしばらく(安直に30分としましょう)外しておいて その後にACアダプタのみを接続して起動着ないでしょうか できない場合ノートPCの底面のどこかにALLResetボタンがあると思ううのですが それを押しても変わりませんか?(細いピンなどでないと押せないと思います) AllReset押してHDDのデータが消えるとか言ったことはありません 同じ機種使ってるわけではないので不確定情報ですが

• ura235
回答No.1

”電源を入れっぱなしだと”>>>>>>PC電源ONのままという意味でしょうか? ”抜いていたら”>>>>>>ACアダプターを抜いていた ということでしょうか?  もう少し 分かりやすく書いたほうがいいかと、、、。