• ベストアンサー

外国人が日本を観光する場合、事前情報を得る掲示板?

外国人が日本を観光しようとして下調べする場合に、よく利用されているような掲示板は存在しますでしょうか?  私は海外で生活していた時、よく craigslist を利用していましたが、これの日本のセクションはほとんど使われていないようなので質問しました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

詳しいわけではありませんが・・・・・、Lonely planetの Thorn Tree Travel Forum(英語)はどうだろう?と覗いてみたら、更新されてるようです。投稿日が新しいです。 North-East Asiaの中にあります。

参考URL:
http://www.lonelyplanet.com/thorntree/index.jspa
acrobot
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.1

掲示板は各国にそれぞれあるのではないでしょうか。 私のおります国にはありますが、他国の方がアクセスできるものでは ありません(言葉が独自なので)。日本に旅行する人向けのサイトで ワールドワイドに見られているサイトといえば http://www.japan-guide.com/ がダントツだと聞いております。ポータルサイトですが、 フォートラベルのようにブログっぽいページや掲示板っぽいページも 存在します。

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。