• ベストアンサー

大久野島(うさぎ島)付近の観光について

月末に広島旅行を予定してます。 昼前に広島空港に着き、大久野島へ行きます。 それ以降の予定が立っていないので、もしこの付近での観光やオススメのお店などありましら教えてください! ちなみにホテルは広島平和通り付近です。 レンタカーは借りる予定はないです。 女2人です。 また、広島旅行ならここがオススメ!などありましたら教えてください*

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.2

毒ガスと日本地図から消えた悲劇の島.そんな島に平和をと忠海の小学校が八羽のうざぎを放してウサギの島となりました。 お昼前につくとの事.廣島空港は日本一アクセスの悪い空港です。 大久島に行くなら最低10時着かないと厳しくなります。電車も1時間に1本か2本と言う電車に乗らなくてはならないのです。 参考までにコ‐ス書いてみました。 廣島空港09:50→【リムジンバス】→10.27→三原 三原駅1115→【電車】→1138忠海12:05→【フエリ-】→12:17大久野島 廣島空港11:25 →【リムジンバス】→12:02→三原 三原駅13:18→【電車】→13:18忠海13:25→【フエリ】→-13:37大久野島 廣島空港9:35→【リムジンバス】→9:49白市駅10:00→【電車】→10:28三原駅 三原駅11:15→【電車】→11:38忠海12:05→【フエリ-】→12:17大久野島 廣島空港10:35→【リムジン】→10:48白市駅10:59→【電車】11:27→三原 三原駅12:52→【電車】13:18→忠海13:25→【フエリ-】13:37→大久野島 忠海15:50→【高速バス】→17:30廣島 近くに安芸の小京都の竹原市がありますが.時間的に無理と思いす。竹原からも廣島行の高速バスあります。 もう少し速く廣島空港に着ける事考えては如何ですか?

Rarirurerororo
質問者

お礼

とっても詳しく載せていただきありがとうございます。 空港へ早く着くことが難しく、行く日の天気があまり良くないと言うことで初日ではなく別の日の朝一で行くことにしました。 とても参考になり、助かりました。 竹原へも行けたら行ってみようと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。。。。。。 お聞きします。。。。。広島空港から大久野島までは どのように行かれますか?(交通) 広島空港~忠海港  忠海港~大久野島 忠海より広島よりですが、竹原市というところがあります。。。。 町並み保存地区があるので、ぜひ寄ってみて下さい。。。。 小京都みたいです。。。。。 映画撮影ロケもありました。。。。 その竹原市にレストランらんぷ と言うところがあります。。。。 イタリアン料理始め、定食、ランチもあります。。。。 月曜が休みなので、ご注意を。。。。。。

Rarirurerororo
質問者

お礼

交通は免許証を持っていないので、電車やバスで行こうと思っています。 “小京都”という響きが素敵ですね。 是非行ってみようと思います^^ レストランも教えていただきありがとうございます!

noname#251407
noname#251407
回答No.4

広島空港→竹原フェリー リムジン・バス(乗合タクシー)   http://www.hij.airport.jp/pdf_timetable/access/jp_201304_201306_1_5.pdf  「たけはら町並保存地区」の散策   広島へはバス 中心部紙屋町へ    http://www.h-buscenter.com/timetable/takehara.html  又は、JR呉線で呉 「広駅」乗換えで約1時間15分   「大和ミュージアム」と「てつのくじら館」    http://www.yamato-museum.com/    http://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/   広島へはJRで 快速で約40分 広島の定番観光地は「原爆ドーム・平和記念資料館」と「宮島」   http://www.pcf.city.hiroshima.jp/index2.html   http://www.miyajima.or.jp/index.html  宮島ではロープウェイで「弥山」へ 瀬戸内の島々の眺めを    http://miyajima-ropeway.info/  宮島への連絡船はJRがお勧め 往き便のみ鳥居の前を迂回します(9.10以降)    原爆ドーム近くから宮島へ「世界遺産航路」   http://www.aqua-net-h.co.jp/modules/sekaiisan_course/index.php?content_id=1 宮島名物「あなご飯」  宮島口の「うえの」が有名ですが、参道にも色々とお店があります  お勧めは「水羽」    http://www.mizuhaso.com/ 広島名物「小鰯」の刺身に天婦羅  牡蠣の老舗「かなわ」のお店が駅ビル6階にあります    http://www.kanawa.co.jp/restaurant/asse/index.html 話しのネタに「お好み村」   http://www.okonomimura.jp/ 広島のお土産に「熊野の化粧筆」を  駅ビル5階にショップが有ります   在来線「みどりの窓口」前の売店にも陳列棚が

Rarirurerororo
質問者

お礼

詳しいリンクを貼っていただき、とても助かります! 特に食事処のオススメ情報は嬉しいです。 「うえの」は聞いたことがありましたが、「水羽」は知らなかったです。 行けたら行ってみます♪ ありがとうございました!!

回答No.3

広島在住の旅行大好きおじさんです。 一泊二日ではないですよね、一泊二日で広島泊となると大久野島での滞在時間30分取れるかどうかです、それでも広島着は19時も厳しい状況になると思います。 広島市内観光は 「http://okwave.jp/qa/q7476362.html」を参考に検討してください。 楽しい旅になるといいですね。

Rarirurerororo
質問者

お礼

3泊4日の予定です^^ 行く日は天気が悪いようなので、大久野島へは他の日に行くことにしました。 リンク先の回答がとても詳しくて読んでてわくわくしました。 予定を立てるのにこちらも参考にさせていただきました。 本当にありがとうございました!

noname#215107
noname#215107
回答No.1

呉の大和ミュージアムや、曜日と時間が合えば護衛艦の見学(毎週日曜なら予約なしでOK)などもありますね。 大久野島へ行く前に、スーパーでキャベツ1~2玉とニンジンなどを買っていくといいです。 乾燥したペレット状のエサは売っていますがあまり美味しくないらしく、新鮮な野菜を持っていくと、人気者になれます。

Rarirurerororo
質問者

お礼

大和ミュージアムは候補に挙がったんですが、あまり興味がなかったようで却下されてしまいました…(^^;) 大久野島へは生野菜を持っていきたいと思います! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 松山の観光スポットを教えてください!

    今月広島から愛媛に1泊2日の温泉旅行に行きます。 交通手段はフェリーを考えています。ホテルはすでに予約しています。 広島から松山までは二時間くらいとのこと。朝早く出発すれば、昼前には到着してしまいます。この旅行のメインは温泉でのんびりなのですが、道後温泉付近でオススメの観光スポットはありますか? いくら温泉でのんびりでもあまりに時間があるかなぁと思いまして・・・。あと、昼食を食べるのにオススメのお店があったら教えてください。讃岐うどんが食べたいんですが、松山ではおいしい讃岐うどんのお店はありませんか?香川まで行くには少しきついかと思いまして・・・。夕食はホテルで食べる予定です。 どうぞ、アドバイスお願いします!!

  • 広島観光の行き方について

    平日11時頃に広島空港に到着し、広島駅近くのホテルで1泊予定 です。 平和記念公園(原爆ドーム)と宮島を1泊2日内で見学 したいのですが、見学順番として、どちらがよいでしょうか? ※2日目の夜に島根県の親戚の家に行くため、  レンタカーを予約しています。 あと、広島のお好み焼きをどこかで食べたいのですが、 どの辺がお勧めでしょう?(市内、宮島、空港周辺、他) (案1)  1日目:広島空港着⇒宮島⇒広島市内ホテルへ  2日目:広島市内ホテル⇒平和記念公園&周辺⇒夕方島根へ (案2)  1日目:広島空港着⇒平和記念公園&周辺⇒広島市内ホテルへ  2日目:広島市内ホテル⇒宮島⇒夕方島根へ

  • 広島&厳島神社の観光について教えてください。

    11月の土日に所用で広島へ夫婦で行くのですが、 空いた時間で観光したいと考えています。 土曜宿泊ホテルは「オリエンタルホテル広島」です。 使える時間(解放される時間?)は土曜19時以降で、 日曜日の広島空港16:20発ANA682便の予定です。 土曜の使える時間が遅いので、食事程度かと思い、 お好み焼きを食べたいと考えています。 翌朝から飛行機の時間まで観光したいのですが、 各観光地の所要時間や道筋がわからず悩んでいます。 絶対に外せないのが「原爆ドーム」と「厳島神社」です。 余裕があれば「平和記念公園」と「広島城」へ行きたいです。 でも、時間足りないですよね? 本当は岩国錦帯橋空港発16:10発ANA636便だと 厳島神社から近くて良いのでしょうが、 空きがなく、広島空港利用となります。 観光の行程のアドバイスをお願いできますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 長崎の観光、食事を教えてください

    9月23日から3泊4日で長崎に行きます。23日昼前に長崎空港着、レンタカーを借り、26日午後に長崎空港発の予定です。60歳前後の夫婦ふたり旅で、ゆったりと回る予定です。 宿はANAホテル、雲仙観光ホテル、ハウステンボスJRの順で押さえていますが、変更は可能です。 女房が長崎は初めてで、是非とも訪れておくべき先、食しておくべき食べ物、それと長崎みやげなど教えていただければ有難いです。

  • 広島観光、教えて下さい!

    10月平日に、広島に一泊旅行に行きます。 1日目は広島、二日目は呉に行く「予定」です。 広島駅11時着で、ホテルが中区中町なので、チェックイン後お好み焼きで昼食を取り 午後から観光するのですが、平和公園~宮島は回れるのでしょうか。 午後平和公園~フェリーで直に宮島==広島駅==ホテル・・・と素人的に計画しています。 また、呉での計画は白紙ですので、2日目平和公園==広島駅==呉==広島駅という日程のほうがいいのでは・・・とも思っています。 おすすめがありましたらお寄せ下さい

  • 子連れ沖縄旅行2泊3日 オススメ観光

    初めての沖縄旅行です。家族旅行で3歳&1歳8ヶ月の息子を連れて行きます。神戸発の那覇空港着で予定しており、昼前着の便で考えています。 水族館(イルカ触れ合いも含め)、蝶々園、パイナップルパ-ク、首里城、 お買い物をしたいなぁ~って思います。 レンタカ-を借りて行くつもりなのですが、どう行った感じで観光すればいいでしょうか?他に行った方がイイような場所や夕食はホテル食じゃなく オススメの沖縄料理や屋台などが有れば教えて下さい。 また、観光に合わせてオススメなホテルが有ればお願いします!!

  • 茨城空港近く観光名所

    来月の6日に、初茨城観光をします。空港から出来る限り近い観光名所などが知りたいです。レンタカー使いません。日帰りで、お昼前に着き、17時だいに帰ります。お土産のオススメもよろしくお願いします。

  • 広島でおすすめの場所を教えてください!!

    2月の3連休中に1泊2日で広島に旅行に行くことになりました。 修学旅行で行った以来で、どこに行ったらいいかよくわかりません。 ホテルは東急インで、当日は昼前に新幹線で広島に到着予定です。 帰りは夕方以降に広島から新幹線に乗る予定です。 一日目は宮島と広島市内観光(原爆ドームなど)、二日目は尾道まで行けたらなと思っていますが時間的にどうでしょうか?? 移動手段は電車を考えていますが、レンタカーを借りた方が便利でしょうか?? また広島から尾道間の移動手段として、レンタカー、バス、新幹線があるようですが、どれがおすすめでしょうか?? あと広島市内と尾道でおすすめのおいしいもの教えてください。 よろしくお願いします。

  • 広島観光 お勧めルート、広島プリンスホテル近くのお勧めのお店

    7月14日から1泊2日で広島旅行をします。 旅行会社パックに申し込み、(一日目)福山駅下車→レンタカー→広島プリンスホテル宿泊→(2日目)レンタカーで自由→福山駅乗車 となっています。 2日目は宮島、広島市街を観光する予定なのでよいのですが、1日目を迷っています。 福山駅下車後(午前10時)、尾道観光をしてからレンタカーで広島プリンスホテルに向かう予定なのですが、尾道~広島プリンスホテル間でお勧めの観光スポット、ドライブルート、景色がきれいなところ などはありますでしょうか。 また、尾道~広島プリンスホテルは高速で行く場合と下でいく場合のそれぞれどの位時間がかかるか教えてください。 また、広島プリンスホテルは市街地から離れているようなのですが、ホテルから歩いていける範囲(元宇品くらいまで?)で、おいしいお好み焼きやor広島の産物が楽しめる飲み屋 教えてください。

  • 広島周辺おすすめの観光スポット教えて下さい

    こんにちは。お世話になります。 家族(子供は8歳、4歳)で2泊3日で広島に旅行に行くことになりました。初日は平和記念資料館、広島城など市内観光、2日目は厳島神社、宮島を予定しています。3日目は半日あるのですが、未定です。個人的には錦帯橋を見たいのですが、その他周辺でおすすめの観光スポットありましたら教えてください。ちなみに宿泊は広島市内で、帰りは広島空港からになります。 よろしくお願いいたします。