• ベストアンサー

昔、女優で映画を選んでいた

何十年も昔には、出演している女優で映画を選んでいる人たちがいたのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4921
  • ベストアンサー率17% (23/130)
回答No.2

あ、わかります。 当方女ですが、やはり女優の比重は大きいです。 今はキャリー・マリガンが◎。 ニコール・キッドマンとナタリー・ポートマンは×です。

hashi5989
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.1

別に言い訳するつもりもないが・・・、 今現在も出演女優さんで観る(或いはDVDで買う)映画を選別することは少なからずやっている・・! 当方の場合、少なくとも自分の感性に合わない女優さんの出演作品などは敬遠しがちな傾向はあるように思う・・!

hashi5989
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 💛歌える映画女優 ぱーとつー

    2000年以降に公開された映画に出演している海外の映画女優で歌がうまい人を教えてください。何人でも何曲でもオッケーです。 ※前回の「歌える映画女優」の質問に参加してくれた方は別の女優さんを紹介していただけると幸いです。海外女優であればテレビドラマの女優さんもオッケーです。 ちなみにこんな感じの女優さんが好きです。 Lily Collins-I Believe In Love 映画「白雪姫と鏡の女王」 彼女の父親はミュージシャンのフィル・コリンズ。 歌がうまいのは父親譲り?!

  • 『大脱走』という映画になぜ美人女優が出てこないのか

    『大脱走’(The Great Escape)』という映画を先日観ました。 これは1963年のハリウッド映画でスティーブ・マックイーンその他が出演していました。 ハリウッド映画は昔から美人女優が必ず出てくるものではないのですか? エリザベス・テイラーとかマリリン・モンローのようなセクシーな美人女優が出て色香をふりまくのがハリウッド映画だったのではないでしょうか。 ところがこの『大脱走』にはセクシーな美人女優が出てこなかった。それはなぜでしょうか?

  • 昔の日本人映画スター

    昔の日本映画に出演されている俳優さん・女優さんは 本当にかっこよかったり、美しかったり、かわいかったりする方が 多いと思います。 いわゆる「銀幕スター」ですよね。 最近のタレントさんには無いオーラが私はたまらなく好きなのですが、 そこで、みなさんが この人かっこいい! この女優さんすっごくかわいい! と記憶に残る方いらっしゃいますか? ぜひ教えてください(*^_^*)

  • 歌える映画女優

    「歌える映画女優」と聞いて真っ先に思いつく人、もしくは好きな人は誰ですか? ※海外の映画女優に限ります。歌も添付してください。 新旧問いません。 ちなみにこんな感じの女優さんが好きです。

  • かなり昔の韓国映画で題名と女優の名前を教えて下さい。

    かなり昔の韓国映画で題名と女優の名前を教えて下さい。 内容は「写真館の主人と、若い婦人警官の純愛です。男性のほうが病気で亡くなります。」     女優さんは、とてもきれいな人でした。

  • 昔の海外の映画女優おしえて

    海外の映画女優さん(昔の)で美人だなぁと思う人を教えて下さい 私が好きなのは ソフィアローレン ビビアンリー スカーレットオハラ オードリーヘップバーン ブリジットバルドー マリリンモンロー 美人の基準は皆さんそれぞれ違いがあると思いますが、個人的主観大歓迎です(^o^)

  • 昭和30年代ごろの映画に高峰秀子という女優が多く出演しているのはなぜですか

    昭和30年代ごろの映画の出演者をみると、高峰秀子という女優が出演している映画が多いのですが、それはなぜですか。 また、高峰秀子という女優が出ている映画と、出ていない映画はどういう違いがあって、高峰秀子という女優が出ていたり、出ていなかったりするのですか。

  • 韓国の女優について教えてください。

    韓国の女優さんで、あなたが美しいと思う人は誰ですか? 何人でも構いませんので、その人が出演されてる映画も有りましたら教えて頂けると嬉しいです(^^ゞ

  • 「女優霊」に出演している女優さん

    「女優霊」に出演しているズバリ女優霊役の女優さんは 何と言う女優さんでしょうか? 他に出演なさっている作品などありましたら知りたいです。 一説によると松たかこさんの同級生だそうですね。 だから松さんはあのこわ~い映画を見てもぜんぜん怖くなかった、とか。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 映画に美人の女優が出るのが普通になったのはいつごろからですか

    最近の映画では、黒木瞳、松嶋菜々子、アンジェリーナ・ジョリー、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、など美人の女優が出演するのが普通になっていますが、 映画に美人の女優が出るのが普通になったのはいつごろからでしょうか。 またどうして美人の女優が多く映画に出るようになったのでしょうか。