• ベストアンサー

エキュートでの買い物 ビュースイカカード特典ある?

ビュースイカカードを持ってるのですが、 アトレではなく、エキュートでショッピングした場合にビュースイカカードで支払うと何か特典はありますか? ビュースイカカードで支払っても何も特典がないのなら、ほかのクレジットカードで決済しようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.2

VIEW Suicaカードとのことですので、以下の2通りの1購入方法があると思います。 ◆VIEWカード(クレジット)で購入の場合 ビューサンクスポイントは、エキュートで買い物をしてもほかの店と同じように、1000円で2ポイントつきます。 2ポイントはSuicaにチャージすると5円分ですので、0.5%の還元率ということになります。 これより還元率のいいクレジットカードをお持ちでしたら、そちらのほうがいいですね。 ◆Suicaのチャージで購入の場合 Suicaポイント(Suicaポイントクラブへの入会が必要)が100円につき1ポイントたまります。NEWDAYSなどたいていのお店は200円につき1ポイントですので、エキュートはおトクだと思います。(店によっても違うことがあるので、お店の入口のシールで還元率を確認されるといいです) さらにSuicaへのチャージをVIEWEカードからのオートチャージにしてあれば、ビューサンクスポイントが通常の3倍(1000円につき6ポイント、つまり15円分)つきます。現金チャージだと全くつきません。 つまり、1000円分の買い物で、Suicaポイントで10円分+ビューサンクスポイントで15円分=25円分をSuicaにチャージできますので、2.5%の還元率ということになります。 もっともSuicaのチャージ上限額は2万円なので、高額商品の買い物には使えませんけどね。 Suicaポイントについては、時々キャンペーン(例えば10倍キャンペーンとか)をやっていますので注意しておくといいと思います。

WGPWKITPYSTLC
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

特典が何を意味してるのかわかりませんが 特に特典はありません。他のカードで買ったほうがお得です

WGPWKITPYSTLC
質問者

お礼

特典と言うのは、ポイントや割引の事です。 ないなら他のカードを使うようにします。 ありがとうございました。