• 締切済み

8PCからテレビをキャプする方法

NEC Windows8 VN770/J VALUESTAR を購入しました。テレビが内蔵されてるので早速繋ぎテレビが見れる状態になり、静止画キャプチャを行おうとしたのですが、Bandicamを利用すると画面が真っ暗になります。他に無料でキャプれる方法がありましたら教えて頂きたいです。 テレビはSmartVisionを利用してます。 個人的に調べてみるとSmartVisionの設定の中に静止画キャプチャという項目があったとなってたのですが、私のパソコンには入ってませんでした… すみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• mmni
回答No.1

『 Windows8 テレビ 画面 キャプチャ 』で検索しました。 “ Snipping Tool ”は試しましたか? デジタル著作権保護付の映像の場合はどうなるかわかりません。 Windows 8で画面のキャプチャ http://phoenixknight.jp/digital/windows-8%E3%81%A7%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3 sony [Windows 8]  「Snipping Tool」を使用する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1211210044167/

riiina54
質問者

お礼

コメントして頂きありがとうございます。 やってみましたところ、テレビ起動中は使用できませんと表示されてまいました…;;