• ベストアンサー

iPhone5で電話がかけられない

tomo2009の回答

• ベストアンサー
  • tomo2009
回答No.3

No.2です。 ショップからサポートへは確認されましたでしょうか? 『支払われている』と言っても、本来の入金期日まで分かるのか疑問です。 あと、いつごろからの不調でしょうか? 保障期間内であれば修理(交換)してもらったほうが良いと思います。 お近くにアップルストアがあれば、水濡れ無しの確認が出来れば交換です。 勿論、保障期間内に限ります。 それと、ソフトバンク端末(W-CDMA版)のバージョンによっては、最新のOSに しなければ通信に影響が出ると思いますが、4Sなので関係ないと思いますが、そのあたりも サポートへ問い合わせて下さい。 (157の無料番号への発信が出来るようであれば、料金が絡んでいる可能性が 高いと思います。) 発信が出来ないだけで、通話そのものはできているようなので、端末そのものの 故障では無いと思います。端末と基地局とのやり取りが上手くいっていないか、 先に述べた料金だと思います。 質問者様がネットに接続したPCをお持ちであれば、通信会社のHPか通信会社の ツイッターや通信会社のフェイスブックのサポートで呟いて下さい。 あと脱獄SIMだと論外になりますし、KDDIだと電話とWEBの同時 利用が出来ません。 通信会社やアップルのHPの質問コーナーの答えにヒントがあるかもしれません。

noname#240050
質問者

補足

料金関係については、ショップからサポートに電話して確認してもらいました。 157にだけは電話できるようです。 ツイッターやフェイスブックのサポートでつぶやくっていうのは、なんだか、現場のミスを告げ口している感があって、いやですね。 脱獄等ではありません。 やっぱり、機械の故障ではなく、システム異常っぽいですよね。 アップル側は、「本体を修理する」の一点張りなんですが。 アップルストアに行く時間がないので、回収して修理してもらいます。