• ベストアンサー

インターネットに接続するとCPUの使用率が高くなる

windows xp2007のデスクトップパソコンにおいてインターネットを接続するとCPUの使用率が100%近くになり動きが悪くなります。 どこに問題があるのでしょうか。 1年前はそんなに感じなかったです。 CPU使用率が上がらない為、の設定方法を教えてください。

noname#248032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サイトの構成自体が複雑になってきているので、ある程度は仕方ないと思います。 見た目が派手なサイトでは、Flashの多用などにより結構負荷が掛かり、それほど古くないPCであっても 重くなる事がしばしばありますので。

その他の回答 (4)

• n2301
回答No.5

babylon toolbarが海外ソフトと一緒にインストールされたのでは? 知人2人のPCもネットにつなぐと不正なアクセスが発生し、使用率が100%のままずっと続きます。 その場合は、アドオンを無効にしてからプログラムの削除でアンインストールすると良いです。 ホームを自分の設定に戻すのと、ウィルスチェックもしたほうが良いと思います。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6919781.html
質問者

お礼

ありがとうございました。

• HAL007
回答No.4

>>windows xp2007 そんなOSは存在しないと思うのですが・・・ OSはWin-XPでアプリ-ションとしてOffice2007、ブラウザはIEを使っている前提答えます。 >>インターネットを接続 ブラウザ(IE)を起動するとCPU使用率が100%になるでしょうか? CPU使用率タスクマネジャーで見てますか? それならばプロセスやサービスを見て100%に近い数字のものを特定して下さい。 ブラウザはIEを使っているなら ツールからアドインの管理を開き上で特定したものを 起動させない様にします。 説明が判らないのでしたらPCの型番又はCPUやメモリーなどのスペック、OSと使用している ブラウザのバージョンを補足して下さい。 例:○○社の XXXXXX 又は CPU=XXXX メモリー=XGB   OS=Windows-XP(SPX)やVista(SPX) 7(8ではないと思いますが!)   ブラウザ=IE X(Xは7~10の可能性が高い)    Win系PCで使われいるブラウザとしては他に、Chrome、Firefox、Safari、Operaなどがあります。 Windwsと一言で言ってもこの様に色々な環境があります。質問の内容だけでは漠然し過ぎて適切な答えは出来ません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• te2kun
回答No.3

ブラウザーで、ネットサーフィンを行うことを、インターネットに接続すると言う人はいます。 Windows Updateなどがバックグランドで行われていると負荷がかかる場合があります。 Windows Updateはインターネットに接続しておかなければなりません。 Windows Updateなどっで、最新の状態にすれば改善されます ブラウザーで、WEBページをみるなら、Flashをサポートしたりして、重いページってことはないですか? もしくは、Chromium系のブラウザーで、CPUに負荷がかかるが、高速化している仕様ってものもあります

• Hoyat
回答No.1

OS又はソフトのアップデートがなされていないだけでは? 「インターネットに接続して」と言うことだと、 アップデートチェックするためのソフトが通信している可能性が高いです。 後はウィルスなどが外部と通信しているとか・・・ 後者の場合は論外ですが、前者によるものだと上がらないようにするのは、 無理と言うか「上げないように設定しない方が良い」と言う事になります。 (アップデートチェックを切ることになるからセキュリティを下げる行為になりかねないので)