• ベストアンサー

win7でのキーボード入力が変です 例えばC⇒xc

ノートパソコン富士通LIFE BOOK PH50/E WIN7にエレコム ワイヤレスキーボード&マウスセット (TK-FDM022)を繋ぎましたがC,E,S,Wキーを入力するとバグを起こします。現象はどれも同じでC→xc、E→we、S→sd、W→weと示されてしまいます。shift+numlkなどいろいろ試しましたが直りません。どれも横のキーと一緒に打った様な感じです。この他のキーは打ったとおり表示されます。キーボードの不具合でしょうか?どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamochi
回答No.3

こんばんは 現象は異なりますが、このキーボードはリコールになってますね。 やはり一度メーカに確認した方がいいですね。 http://www.recall-plus.jp/info/21915

q310918y
質問者

お礼

的確なアドバイスいただきありがとうございます。色々考えられることはやってみましたがnonamochi様のご教示確認しました。明日早速電話してみます。これでゆっくり眠れます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nonamochi
回答No.2

おはようございます ワイヤレスキーボードとマウスを本体から外し、本体のキーボードで文字を打った場合にはどうなりますか?

q310918y
質問者

補足

アドバイスいただきありがとうございます。言われたとおり本体で入力しますとw→w、c→cで入力されます。No.1の方の言われるようにキーボードのトラブルのような気がします。ちなみにコネクトスイッチで再設定も行い改善は出来ませんでした。ありがとうございます。

• te2kun
回答No.1

キーボードの不都合が考えられます ゴミが詰まっていないか確認して下さい。 詰まっていない場合は、メーカーにご相談下さい