• ベストアンサー

素晴らしき日々~不連続存在~というゲームについて

はじめまして、 19歳です。 実はこれから 初めて恋愛ゲームを購入しようと 思っていて、 〔素晴らしき日々~〕というゲーム を買おうと思っているのですが、 ネットの評価では、 「世界観がすばらしい」「やり応えがある」 等高評価 ですがその反面 「暴力的」「グロあり」という声もあがっております。 そこで質問なのですが「暴力的」「グロあり」 とはどの程度のものなのでしょうか? 文章やセリフ又は絵が暴力的だったり グロいのでしょうか? 一般の人が耐えられるレベルでしょうか? 回答待ってます。

noname#190538
noname#190538

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.1

この手のゲーム初めてでこれは、いきなりハードルの高い物を選んだねw ネット評価で判断してるなら、高評価だけでなく、低評価もよく読んで判断した方が良い。これは、普通の恋愛ゲームと思ってやると痛い目を見る。まずは体験版をDLしてやってみてからでも遅くはないかと。 さて、一般人がやって耐えられるか・・・だったね。 グロさに関して、いじめ、レイプ、暴力、など、(大部分は文章だけど)思った以上に強烈に描かれている。一般人視点ということなら、異常性と相まって強烈な不快感を覚える人が多数だろう。例えグロ要素が大丈夫だとしても、それ以外の要素でも非常に気持ち悪いので。 文章が気持ち悪い・・・独特の文章のクドさ、読み辛さ、難解さ、異常さ、など。 キャラが気持ち悪い・・・絵は可愛いと思うけど。 演出が気持ち悪い・・・狂気だね。 とにかく、作品そのものがあらゆる意味で気持ち悪い。 ただ、この作品において「気持ち悪い」は必ずしもマイナスの意味ではないので、気持ち悪い=つまらない と勘違いはしないでね。この気持ち悪さがあってこその作品だと思う。この気持ち悪さを作品の味として割り切れ、難解(哲学的)で不快な文章を問題無く読める(最低でも我慢できる)人なら、楽しめるんじゃないかな。グロさとかそういうのは表面的な部分なので、最後までやらないと真に評価するのは難しい。 まあ、ここまで書けば分かると思うけど、果てしなく一般人向けではないよ。自分の場合は、これよりもずっと気持ち悪いのやった経験あって、ある程度耐性出来てたから最後まで出来たみたいなもんだ。でなければ恐らく途中で切ってた可能性が高い。 これが面白かったかどうかは置いといて、こちらから「是非やってみて」とは勧めたくない作品の一つだね。(一般人相手なら尚のこと) 一応萌えゲーアワードで銅賞取っている作品だけど、これより金賞の黄昏のシンセミアの方がずっと万人向け。

noname#190538
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても、わかりやすい説明とご意見感動しました。 やっぱり一般向けではないですか.... ほかの探してみます。

関連するQ&A

  • 甘々な感じのゲームを教えてください

    閲覧ありがとうございます 私は今乙女ゲームにハマっていて、いいのが無いか探しています 私が探しているのは、 ・低い声のキャラ ・甘いセリフを言ってくれるキャラがいる ・ボイス付き ・絵がカッコイイ ・PS2かPSPかDSのもの です いいのがあったら教えてください お願いします<(_ _)>

  • 恋愛シュミレーションゲームについて

    こんばんは!honeyhoneと申します。 今回はみなさんがオススメの恋愛シュミレーションゲームを教えてほしくて質問しました。最近暇ができて、現実世界ではなくてもドキドキできたらと思ってます。 絵がキレイで、フルボイスであるなら、ギャルゲーでもなんでも大丈夫です。どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめの乙女ゲーム

    最近新しく乙女ゲームを買いたいな、と思っているのですが、自分に合いそうなものがなかなか見つからないので質問させていただきました。 私の好きな乙女ゲームは ・カエル畑シリーズ ・ソラユメ ・Vitaminシリーズ ・ワンドオブフォーチュンシリーズ ・風色サーフ などです。 基本的に絵<ストーリーです。 恋愛の描写がしっかりしていて(惹かれあう描写がちゃんとある)、共通ルートが長すぎない物が好きです。 声優はあまり気にしませんが、あまりショタっぽいキャラクターは好きではありません。 またストーリーがしっかりしているといっても、ハッピーエンドでも他の攻略対象が沢山死んでしまっていたり、必ずしもハッピーエンドとは言えないもの、1人当たりのシナリオがとても長い、言ってしまえば薄桜鬼のようなゲームは苦手です… 泣きゲー、グロ耐性はあるんですが… 色々と書いてしまいましたが、全てでなくても当てはまりそうな乙女ゲームがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • PS3でオススメのゲームありませんか?

    PS3でオススメのゲームありませんか? 最近暇を持て余していてまた久しぶりにゲームでもやろうかと思っているんですが、最近発売されたタイトルや評判の良いゲームなどの情報が全く分かりません。 ちなみに今までプレイしたゲームとその評価は… <最高に面白かった> FF13 GTA4 戦場のヴァルキュリア <なかなか面白かった> アンチャーテッド…なんとか。名前忘れましたが1作目の方です。 デビルメイクライ4 アローンインザダーク バイオショック(1作目) <あまり面白くなかった> バイオハザード5 メタルギアソリッド4 ベヨネッタ フィアー2 オブリビオン デモンズソウル <つまらなかった> 白騎士物語(1作目) サイレン 記憶している限りだとこんなところです。 ジャンル的にはRPGとアクションが特に好きです。 グロ、ホラーも全然いけます。 独特の世界観を持つゲームも好きですね。 FPSはコントローラーでのエイミングがうまくできずストレスになることが多かったのでナシでお願いします。

  • 女性が楽しめるゲーム。PSで

    初めて質問します。 過去の質問を検索したのですが、ほしい答えがなかった(ということはソフトが実在しないのかもしれませんが)ので自分で質問してみます。 表題のとおり、PSを買ったので家でゲームを楽しみたいのです。 恋愛シミュレーション(できれば女性向)がいいのですが、あまり現実離れしたメルヘンものや絵がきらきらかわいいものでなく、実社会でありそうな話を描いたものがやってみたいのですが。過去の答えでは「アンジェリカ」が圧倒的に支持されているようなのですが、絵を見るとちょっと私向けではないかな、という気がしました。 どっちかというともっと骨太で飾らない絵が好きなのです。(極端にいうと手塚治虫さんみたいな。登場人物全員が繊細できれいな顔立ち、というのもNGです) わがままがまだ続くのですが、学園ものもやっぱり私の中ではかなり現実離れなので避けたいのです。 難しいと思うのですが、なにかあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ゲーム漬けの息子

    18歳の高校3年の息子を持つ母親です ゲームやゲーム関連のチャットにはまって 高校3年間を無駄に過ごしてきた息子です 勉強は一切せず、卒業もぎりぎり なのに進学はしたいといい ボーダーフリーの大学に進学が決まっています もともと、人付き合いの良い子ではなく 友達がすくなかったので ゲームで友人ができて、勝ち進む興奮も味わい 一気に世界が広がったようです 見ず知らずの人と出会って刺激しあうのはいいのですが とにかく昼夜逆転の生活、心はゲームに奪われていて 何を聞いてもトンチンカンな返事ばかりです 何がしたいか 何度も話し合いましたが、答えはなく 依存症状と思われ精神課にも行きましたが 分からないと。。。。 年少時はADHDの疑いがあり とにかく臨機応変にとか、前もってきちんとやるということができません ゲームの世界では強く居られるのに 現実の世界では、朝起きれず、予定を忘れ、やらねばならないことができす ダメダメ人間で叱られてばかり なおさら、ゲームの世界がたのしいのは分かるのですが 寮生活でもさせて、厳しくいくべきと夫は言いますが 息子は厳しくて発奮するタイプではなく 逃げるタイプの性格だということ ゲームを力ずくで一切ダメにしたことで 過去には激しいリバウンドや、暴力沙汰になり、正直なところ 逆効果になったのではと心配です どうしたらよいのでしょうか

  • 日本のゲームアプリはなぜ、外国人から評価が低い!?

    日本のゲームアプリは外国人から悪い、ダメとか散々と言われまくるし。 なぜ、かなり評価が低く悪いのでしょうか・・・。 海外版ストアの評価レビューを見ると悪い傾向気味です。(android,iosの両方の版で) 2Dは絵は良い、又は人々によっては萌え絵が受け付けない、ゲームシステムの問題、3Dゲームは悪い、ビジュアルグラフィックが悪いとかガチャ問題、サーバー問題とか様々な面で全方位からクレームみたいな悪い又はダメ又は惜しいみたいな事を思われています。 でも、一部には評価の高いゲームアプリがあるので、全てではないです。 しかし、日本で人気のある評価が高い日本産のゲームアプリって大体、海外(国外)で 評価が低い傾向があります。 それが不思議です。 それに、YouTubeのandroid,ios games の年間トップ10、トップ20、トップ25、トップ30、トップ50又はトップ100に入らないので、中国や韓国のゲームアプリは結構よく入るみたいですが、日本のゲームアプリは全くと言っていいほど、入らないので人気や知名度が低いみたいです。 (ポケモンGOはアメリカのゲームですし、でも、RPG又はアニメ限定であれば、テイルズやアニメのゲームは入りますけどね) だから、日本のゲームアプリは悪い傾向や国外(世界中)でのダウンロード数問題があるから入らないのではないかと感じます。 国外展開配信してないゲームアプリは除いてです。 (PC向けやコンソール向けのゲームだって、最近は売上が微妙だったり悪かったりするしカプコン、フロムソフトウェア、任天堂以外評価は良くないのがあまりにも多い。だから、日本のゲームアプリがゲーム制作能力が低く悪い傾向にあるのは当然なのかな。) 『やはり、国内向けに作られてないからかな。 外国のゲームはもちろん国内向けに作られているが国外市場向けに視野を入れたゲーム作りです。しかし、基本、日本のゲームは国内向けに作られていて国外市場を意識したものではないので国外向けを作っているわけではないと聞いたことがあるし、外国人が語る日本のゲーム事情でも似たような事を聞いたことあるけど、それと関係あるのかな。(外国向けに作られてる任天堂、カプコンの一部の作品群、フロムソフトウェア全般は除きます) でも、それなら、日本のゲームの大抵はガラパゴスでゲーム制作能力が低く悪い傾向気味のゲームが頻繁に出ていて又は売られて、国民に消費されているということになります。 ですが、あとから国外で販売又は配信するわけですから、だから、最終的に評価が低い傾向になりやすいのかね。 こういった日本のゲーム事情があるから、無料ですしゲームアプリにはその傾向が出てくる。 だから、外国人から評価が低いのだろうか。』 と考え混んでしまったんですが、評価が低い理由が分からないです。 何故に、日本のゲームアプリは外国人から評価が低いのでしょうか。 何か理由と原因があるのでしょうか・・・。 ※2Dの絵については、日本のアニメオタクには受ける程度で、ポルノ的(変態と思われている)ので基本的に日本の萌え絵が受け付けない、好む絵の傾向の問題 (主に欧米などに見られ、欧米の影響を受けた国や韓国や中国のゲームの絵を好む傾向の国[また、他に中国や韓国のゲームにも日本の絵柄の影響を受けた絵(日本+独自=絵)があるので、日本風の絵なら日本の品質の悪いゲームより中国や韓国の品質が高く良いゲームの方に大抵の外国人は向いちゃうみたいです。]) ◎前にも一度似たような質問しているので再質問のようなものです。  消化しきれなかったので質問させていただきました。

  • 声優目的で『咎狗の血』が欲しい

    最近杉田智和さんにハマッていて、『咎狗の血』に出ていることを知り、いろいろ調べていてとてもゲームがしたくなりました。 BLとグロは抵抗ないですが18禁ゲームといわれると買うのに結構抵抗あります・・。 《PC版》 ・杉田さんは出ているのか? ・ハードな内容そうだからちょっと抵抗がある ・BLゲームにしておくにはもったいないという声が多かったので純粋に気になる 《PS2版》 ・amazonの評価で内容が薄いと結構書かれているのが気になる BL要素の絡む杉田さんの声が聞きたいというところからこのゲームに興味を持ったんですが、こんな私が買うのにお勧めはどちらでしょうか。

  • 趣味でアニメ・イラスト関連の絵を描いている学生です。

    趣味でアニメ・イラスト関連の絵を描いている学生です。 まだ絵の勉強をし始めて3年弱ですが、もっと画力が向上したらイラスト関連の同人誌を作成したいと思いつつ日々奮闘中です。 絵に詳しい方、日々キャラ絵を描かれている方に自分の描いた某PCゲームキャラの全体像を評価してもらいたいので宜しくお願いします。

  • この世の中は全部作り物のゲームなのではないか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4603770.html これに関連した質問です。 今でこそ、「人はなぜ生きるのか」ということは誰もが考えることだと知っていますが、 私は物心付いた頃から考えていました。 ところが、その頃周りの大人たちに 「そんなこと考えなくていい」と驚いたように否定されたために 私は自分だけが世の中で特異な存在なんだと思いながら、 子供時代を何年も過ごしました。 そこで、私が3才の頃から感じていた疑問です。 実は、この世の中は宇宙全部が作り物のセットで 自分は地球という一つのゲームをプレイしているだけなのではないか。 そして、プレイヤー以外の登場人物も全てセットなのではないか。 今はゲーム中だけど、本当の世界が他にあるのではないか。 そしてこのゲーム中は、本当の記憶を忘れているだけではないのか。 だからこの世界には、宇宙の成り立ちや生きている理由に答えがない。 だとしたら、早くクリアして本当の世界に戻らなくてはならない。 そして、このゲームを高得点を出してクリアする方法は もしかしたら勇気を出していかに早く自決することなのか? だから簡単にクリアできないようにそれを阻むような モノや言動がこの世界にはたくさん用意されているのか。 あくまでも一つの可能性として考えていただけですが、この考えをどう思いますか? 尤もそれが正しいなら、ここで聞いても誰がプレイヤーだか分かりませんが。