• 締切済み

ヨガスタジオについて(30代~70代の男性女性)

女性の皆さん、ヨガスタジオで女性専用のところと男女共同スタジオとどちらのほうが通いやすいですか? どちらでも気になりませんか? 男性の会社員の方、リタイアされた方、ヨガをしてみたいと思われたことはありますか? または経験はございますか?

みんなの回答

  • motosui
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.2

私はどちらでもいいと思います。 でも、バブル期にエアロビクス教室で、男性も一緒だったのが恥ずかしかったという記憶の方が多いのではないでしょうか。 その時のウエアはハイレグレオタードだったからというのもあります。ウエアしだいかな。

MErickson
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

女性専用のほうが… ヨガの時脱ぐ場合あるので そのときは男いると困る

MErickson
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 20代の男性からみた30代の女性

    20代の男性からみて30代の女性はどのように感じるのでしょうか? 男女とも人によりますが、例えば (1)おばさんだと思う (2)憧れのお姉さんだと思う (3)興味無し (4)気が合えば信頼できる友達感覚になれる (5)恋愛の対象になり得る (6)かかわりたくない など、できれば20代の男性の率直な意見が聞きたいです。

  • 男性施術師営業の女性客専用整体は男性差別では?

    私の住む街には、男性施術師が営業している女性客専用の整体があります。 電話で問い合わせた事があるが、男性客は絶対に入店できないらしい。 しかしこれは、男女共同参画社会基本法に反する行為、すなわち男性差別ではないだろうか? 女性専用車両に対する批判が増える中、他の業種については性差別についてあまり進展がないことを疑問に思います。

  • 男性がヨガをするのはおかしいですか?

    私はうつ病で精神障害があるのですが調子のいいときに体を動かしたいと思い 近所のジムが障害者手帳を持っていると割引で利用できるとわかりそこの入会を考えています。 せっかくなのでスタジオではどんなプログラムがあるかな?と思い見ていたのですが「ヨガ」の項目に初心者でも入りやすいと書いてあったのでヨガを調べてみると「自律神経の改善」・「呼吸の改善」・「集中力の向上」などの効果があると聞きやってみたいと思いました。 ただヨガは女性の割合が多いので38歳の男が入ってきたら嫌がられるのかな?出ていけ!思われないかな?と考えてしまい悩んでいます。 また「古参が幅を利かせてたり」・「派閥」もあるので周囲から視線・空気で威圧されそうな気もしてしまいます。 男性でも参加できるヨガはあるようなのですが都心(40分くらいかかるし会社は都下なのです)ばかりでそもそも障害者割引が無いので通えません。 やはり女性は男性がヨガレッスンに入ってきたら不純な動機ではなく考えがあって参加してきても嫌ですか?(嫌という意見が多いならやめておこうと思います。) 現地でお互い不快になったら嫌なので本音で教えてください。 仲良くなれれば仲良くしたいですが(こちらから無理に近づく気はないですが) 参加した場合どういうことに気を付ければ嫌がられないで済みますか? 一応今週中にジムの入会の説明を聞こうかと思いますがこれをチェックしたほうが良いっていうものがあれば教えてください。(特にスタジオ系)

  • 女性と男性は惚れ方が違いますか?

    男性は、見た目がタイプだったり雰囲気がいい女性を、それだけで好きになったりしてしまうことも有りそうですが、(一目惚れは男性のほうがしやすいような気がします。違っていたらごめんなさい)やはり女性は、男性を見た目や雰囲気だけで好きになる事は少ないのでしょうか? あと、「性格がいいから好きになった」という人が男女とも居ますが、それを聞くと「付き合っているうちに性格が分かってくるんじゃないのかな?最初は見た目や雰囲気で好きになったんじゃないの?」とも思ってしまうんですが、実際はどうなんでしょうか? 恋愛経験が豊富な方、宜しく御願い致します。

  • 20代の女です。

    20代の女です。 男女平等を主張するのに、女性はどーのこーのと女性優位(?)の主張もする人がいるのでしょうか? これって矛盾していると思うのですが、まず男女平等を謳うのであれば女性はこーだからみたいな発言はおかしいと思います。 そして最近知ったのですが、痴漢と言うのは男性から女性に対しての行為だけに適応され、女性から男性に対しては痴漢という罪状は適応されないと聞きました。 この時点でまず男女平等というのは成り立ちませんよね? 男性だって触られてうれしい人ばかりではありません。 友人は電車で同じ女性に何度も触られ続け、警察に訴えましたが痴漢にはならないと追い返されました。 そのせいで精神的に参ってしまっています。 そして女性専用車両、これもなぜ女性だけ優遇されて男性は追いやられているのでしょうか? 電車の先頭車両を占領して、間違えて男性が乗ってしまうと冷たい視線。 この行動は明らかに女性専用なんだから、女性が優遇されているのだからという考えから来るものではないでしょうか? 私は同性として男女平等と言いたいのであれば、まず女性優遇の制度(?)に対して断固拒否し、もし専用車両のような優遇を受けたいのであれば、多少男性が優位に立てる状況があっても男女平等を主張してはならないと思います。 結局現代の世の中は女性優位の社会になっている気がします。 みなさんはどう思われますか? ご意見をお聞かせください。

  • 40代から痩せるために

    マンツーマンでジムに通うこととヨガのスタジオに通うこと、40歳を過ぎた70kgのダイエットにはどちらが効果的なのか、どなたか経験された方でもなんでも良いので教えて下さい

  • 40代女性の感じ方

    去年から付き合っている40代の彼女がいます。とても愛し合っています(と信じたい!)。 年齢も年齢なので、男性経験は少なくないと思います。それはいいのですが、彼女は私が一回のうちに3回もイってしまう時があります(芝居じゃないと思います。) 私は早漏(死ぬ気で耐えても30分)なので、そんなの生まれて初めてです。 女性は年齢が高くなるとイキ易くなりますか? それとも、単にH好きなんでしょうか? 非常に恥ずかしいですが、男女問わず教えて下さい!!

  • 女性のタバコと男性のタバコ

     男性って年齢が上になればなるほど喫煙者が多くなる気がします、逆に女性は下になればなるほど喫煙者が多い気がします。。  私の彼は7つ上で喫煙者、会社では「若いヤツ」ほど吸ってない、女の子は「若い子ほど吸っている」と言います。 私の場合は職場が女性ばかりですが、23歳~26歳の女の子の喫煙が多いです、で、先輩(30代~)になると吸っていません。 女性の先輩などは「お肌に悪いわよー」とか言われますが(実際そうでしょうけど)、私は男女共にタバコは気になりません。でも私の彼は「女性はタバコを吸うモンじゃない!!」と、頑固オヤジのように(笑)言います。 「それって男女差別じゃないの??」って思いますが、皆さんは女性のタバコと男性のタバコ同じに考えられますか?。 ちなみに私は28歳 女性 タバコは吸いません。男女友達のタバコは気になりません。(ハタチすぎればみなオトナ)。皆さんはどうですか??。  

  • 男性に甘く女性に厳しい職場。

    男性に甘く女性に厳しい職場。 現在勤めている会社は男性には甘いのですが 女性にはとても厳しいです。 同じことをやっても男性には異常に過大評価し褒めちぎるのに なぜか女性社員には罵倒してきます。 また同じ求人票で採用されても経験者の女性には 仕事も教えず雑用ばかりなのに 未経験で入った男性なのに最初から教員担当者が付き 一から丁寧に仕事を教えてもらい最初から仕事を任されています。 男女で差が開く一方です。 給料面でも男性はいろいろな仕事を任されるので 手当ても付くのでだいぶ男女で差があると思います。 せっかく企画職で採用していただいたのに業務にかかわることは いっさいやらせてもらえず毎日雑用ばかりです。 他の女性社員さんは天然の方が多く 男性社員はすごいな~などとのん気に言っています。 上の人間が男女によってこんなに扱いが違うので 男性社員も勘違いしてしまい女性社員を見下し馬鹿にしています。 正直経験者から見れば男性社員の仕事ぶりは注意したい所がたくさんあります…。 ただ男性社員が上の立場の職場なので黙って下手にでることしかできません…。 男性社員に何か言おうものなら社長などにチクられ総スカンをくらうのが 目に見えています…。 女だからとこんなに扱いが違うなんてつらいです…。 差別だと思います。 今でも社会ではどこでも男女で扱いは違うものなのでしょうか?

  • 女性専用車両など。最近、男性差別、軽視が多すぎませんか?

    20代前半の男性です。先日、友人と横浜に遊びに行った時、女性専用車両 というのを初めて見ました。(地方出身なので)ちょうど、女性専用車両が自分たちの前で止まってしまい乗るのにためらってしまいました。その時、違和感を感じました。 女性専用車両って男性差別だと思うのですがどうでしょうか?すべての男性に痴漢予備軍のレッテルを貼っていますよね? 決まって女性は「元々は痴漢をした男が悪い」といいますが、だからと言ってすべての男性を排除する理由にはならないと思います。 「スーパーでの万引きは女性が多い。一定の区間は立ち入り禁止にしよう」と言ってるのと変わらないと思います。 それに、痴漢対策を大義名分とするなら土日休日を含めて一日中、女性専用車両を走らせている所があるのはなぜですか?車両はガラガラなのに。 これ、ハッキリ言ってすごいことだと思いますよ。女性の方は普段から優遇されているので違和感を感じないかも知れませんが男性で例えると、 男性専用の車両と乗り場があって一日中運行されている。男性は男性専用 車両に乗ってもいいし乗らなくてもいい。一方女性は男女混合車にしか乗れない。男女混合車が混んでいれば男性は男性専用車両で快適に移動出来る。女性はどんなに男女混合車両がギチギチに混んでいても男性専用車両に乗ることは許されない。例え障害者でも女性は男性の介助者がいなければ男性専用車両に乗ることは出来ない。ちなみに運賃は男女とも同額である。 すごいでしょう?もし実在したら男尊女卑の例として教科書に載るレベル です。 この女性版が日本で実際に行われています。 僕の世代は男女混合に隊列を組んだり、男女混合の名簿が出来たりした世代です。でも実際に今の世の中は、女性専用の車両、図書館での女性専用席、女性専用キャッシュローン、女性専用駐車場、女性専用フロア、男の子牧場など学校で教えられた男女平等が否定された世の中になっています。 四葉のクローバーを探すのに三つ葉のクローバーを踏みにじってはならない。 どちらか一方が利益を得るためにもう一方を犠牲にするような考え方はこれからの時代、いけないと思います。20世紀、人はそうやって何度も争いをして来ましたから・・・。 僕は、女性は心の底で、自分たちだけが人間であり男性のことを家畜以下の存在だと思っているんじゃないかと一日中考えています。女性不振気味 です。(男は臭い、じゃま、うざい、恐い、男がいなくて安心などの発言から) 皆さんの意見をいろいろと聞きたいです。なんでもいいので感想待ってます。