Word 2007での黒塗りの方法と文字サイズ変更のプレビューについて

このQ&Aのポイント
  • Word 2007での黒塗りの方法とは?一行が全て黒く、白い文字とするための機能は存在するのかを解説します。
  • また、Word 2007で文字サイズを変更する際に自動でプレビューが表示されるが、リモートデスクトップで操作しているとプレビューが表示されないことがある。その問題の原因や解決方法についても説明します。
  • さらに、質問文に関連するハッシュタグとして、#Word2007 #黒塗り方法 #文字サイズ変更 #プレビュー のようなタグを考案しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Word 2007 での黒塗りの仕方について

お世話になります。 ワードで文書を書くときに、見出しの様に、 「一行が全て黒で、白い文字」という状態にしたいのですが、そういう機能はありますか? 画像を添付してみたのですが、Aの状態は文字を入力して、 蛍光ペンを黒にして、白文字にしたり、塗りつぶしで作った状態です。 これを、Bの状態にしたいのです。 (Bの状態は、スペースで端まで黒くしている状態です。) 何か、良い方法はありませんでしょうか? 同様に、あるとして、それはなんという機能なのでしょうか? それと、別件ですが、2007くらいからの動作で、文字サイズなどを変更する際に、 自動でプレビューがあると思うのですが、 これは「リモートデスクトップでワードを操作しているとできない」という事はありますか? (例えば、大きくしたい文字を選択して、ツールバーのサイズをいじると確定前でも大きくなるのが見れる。など) 別のPCにも2007を入れていて、そちらのデータをリモートで操作しているのですが、 そのプレビューができないのです。 単純にそちらのPCのワードに異常があるのでしょうか?

• p10h10
  • お礼率51% (196/380)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

とりあえずお手軽の方策としては、 1.Bの状態を選択 2.挿入タブの表▼から文字列を表にする 3.ウィンドウサイズに合わせてOKする 4.表ツールのデザインタブで塗りつぶしを黒に、罫線▼を枠無しにする。 ぐらいで。 >別件 別のご質問は別のご相談投稿で。

p10h10
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほど、表を使うという手があるわけですね!

その他の回答 (1)

回答No.2

段落への[網掛け]でも同じことができます。 http://blog.goo.ne.jp/office2010/e/70d295561e53265b768f568ad5c3dcd5 フォントの[色]が[自動]なら、基本的に文字への網掛けでも、 段落への網掛けでも、黒で塗りつぶしてあれば白くなります。 [蛍光ペン]ではフォントの色が[自動]でも、それとは関係なく 黒のままになります。 文字の網掛けだと、スペースなどで文字入力をして設定をした 範囲のみですが、段落の網掛けでは段落記号がある位置までの 段落全体に色が塗られます。

p10h10
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 網掛けで、段落…という設定があるのをしりませんでした! ありがとうございます!